ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブドア元幹部自殺!?


ライブドアの堀江貴文社長の元側近で、自宅の捜索を受けた証券会社の副社長が18日、那覇市内で遺体で見つかりました。警察は自殺とみています。
 遺体で発見されたのは、東京・新宿区にある「エイチ・エス証券」の副社長・野口英昭さん(38)です。那覇市で発見され、刃物による刺し傷があったということで、警察は今のところ自殺とみています。特捜部は17日、野口さんの会社と自宅を捜索したうえ、18日に任意で事情を聴く予定でしたが、呼び出しの際に連絡がつかず、行方不明となっていました。特捜部は、野口さんがライブドアの前身「オン・ザ・エッヂ」が上場する際のメンバーで、ライブドアのグループ会社の元社長だったことや、現在も大量のライブドア関連株を保有していることから、不正な株取引について事情を知っている可能性があるとみていました。

ついに、この手のニュースが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/19(木) 10:28:44|
  2. 時事
  3. | コメント:35
<<韓国の反日について。 | ホーム | だいたひかる結婚、そういえば細木数子が・・・>>

コメント

ご冥福をお祈りします

仮に不正な株取引に関与していたとしても、この場合は死んではいけなかったと思います。こういう死に方は、死んだ方に対しては厳しい言い方ですがとても無責任です。事実関係をきちんとして、もし非があるならばその償いをするべきです。渦中にいるとそういうことが見えなくなるのも解りますが、あるいは仕事に対する「覚悟」というものが足りなかったのかも知れません。…この方の経歴を見てみると、生粋の証券マンだったということがわかります。もしかしたら東京証券取引所の取引を停止させてしまったという責任の一端を感じていたのかも知れませんが。
いずれにせよ、ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/01/19(木) 11:44:42 |
  2. URL |
  3. 060117 #-
  4. [ 編集 ]

こんな状況で自殺なんてしたら、非を認めてるよーなもんやんなぁ。
060117さんも書いてはるけど、ホンマに責任感が強いんやったら、生きて償うべきやね。
責任を感じて自殺やなんて、その責任から逃げてるだけやん。

何はともあれご冥福をお祈りします。

> ライブドアの前身「オン・ザ・エッヂ」
on the edge=がけっぷち?(^^;
(不謹慎でスマソ・・・)
  1. 2006/01/19(木) 12:17:42 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

たしかに

亡くなった方には申し訳無いし少々不謹慎な言い方になりますが・・・
確かに無責任ではありますね。
事実無根とは今更言えないけれど、弁明があるならちゃんとした公式な場で弁明し、
罪を罪と認め責任をちゃんと取ることが必用なのではないかと思いますね。
060117さんの言っている取引を停止させたと言うのは個人の責任ではないのですから・・・

何はともあれ野口英昭さんのご冥福とご家族の平穏をお祈りします。
  1. 2006/01/19(木) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

060117さん

060117さん、こんにちは。
確かに、仰るように、死ぬことが一番無責任ですよね。
罪を犯したのならば、きちんと事実を公表し、罪を償うべきだったと思いますね。
  1. 2006/01/19(木) 15:28:09 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
仰るとおりですね。
死ぬことからは何も生まれないかと・・・
崖っぷち・・・洒落になりませんね(^^;)
  1. 2006/01/19(木) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
仰るとおりだと思います。
死んで自分だけが逃げるというのが一番卑怯かと・・・
残された人はどうすればいいのでしょうかね?
  1. 2006/01/19(木) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

その道のプロ

竜ヶ崎市で有名な占い師が、割烹やまぐち というお店に居て、その占いによると、これは他殺とのことでした。まあ、これは単なる占いなのですが、お店の常連のお巡りさんの情報(詳細は口外せず)によると、この占いは当たっている確率が高いそうです。
  1. 2006/01/20(金) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. 七福神太郎 #j4ekpsMA
  4. [ 編集 ]

そやなぁ・・・

七福神太郎さんの書いてはるように他殺かもしれへんね。

最初見たニュースでは「手首切った」っちゅーことしか書いてへんかったけど、「首の両側、両手首に腹部」やて。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__fuji_320060120016.htm

自分ではとてもできひんよなぁ・・・
(って、また情報に踊らされてる?わし(^^;)
  1. 2006/01/20(金) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

七福神太郎さん

七福神太郎さん、こんにちは。
この報道が流れた際、他殺説については、随分話題になりましたよね。
ただ、占いというものを個人的には信じませんし、根拠もないかと・・・(^^;)
  1. 2006/01/23(月) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
確かに、他殺の線もあるかもしれないですよね。
自殺だとしたら、nagomiさんも書かれているように、いろいろと疑問もありますし・・・
大体、なぜもっと確実に死ねる手段をとらなかったのか?苦痛が少なくてすむ手段をとらなかったのは?
謎は深まるばかりですね・・・
  1. 2006/01/23(月) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

副社長が自殺したというニュースがあまりにあっさりと片付けられていて気味が悪いです。翌日のニュース番組でのはなしだと、彼は強制捜査に夜遅くまでつきあった後で、家族の知らないうちに早朝沖縄に飛んで、手首、首、腹など数カ所を切って自殺して、非常ベルで駆けつけたスタッフが発見したそうだ。いくら何でも、そんな自殺あり得ないでしょう。
  1. 2006/01/27(金) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. tttt #-
  4. [ 編集 ]

ttttさん

ttttさん、こんにちは。
そうですね。なんでこんなに、あっさり片付けられてしまったんでしょうかね?
自殺については、詳細な情報をしらないので何とも言えないのですが・・・
  1. 2006/01/30(月) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ちょっと時間がないので厳しく簡潔に

削除されたコメントの記入者さん、他のHPやBlogの引用をするのなら
引用先の方でやってくれませんか?
厳しい言い方をしますが、ここで他の所のLINKを張って引用されても迷惑なだけです。
また無駄に長文過ぎます。
酷い言い方をすれば私たちには貴方が引越ししようが引き篭ろうが自殺しようが関係のない事です。
そしてこの記事に全く関係のない事なんでは?

確かに中には他殺だと言う推測を元に背景を予想した所もありますが、
その場合、『 他殺と推測し考えてる所がありました。』
その一文とLINKを張るだけで充分なはずです。
貴方個人の状況などどうでもいいことなのはお分かりですね?
厳しい言い方をしていますが、言い換えれば今後貴方が恥をかかない為の
苦言でもありますので良くお考えください。
  1. 2006/02/01(水) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/01(水) 13:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん、皆さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
本来なら、管理人である私がしなければいけない苦言を、わざわざして頂いて感謝してます。
ちょっと、時間がなくて、じっくりとコメントを読む時間がありませんでした(^^;)

ちなみに、ご指摘いただいたコメントですが、今回は、削除させて頂きました。
鍵コメにて、他者の名を語る悪質なコメントであるというご指摘、並びに削除依頼がありましたし、当ブログにおいても、無関係、非常識であるという風に感じたからです。

百鬼夜行さん並びに、皆様にはご理解頂けますよう、お願い致します。
  1. 2006/02/02(木) 16:03:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

了解しました。

いちお~私のコメントの方に名指しでその方の名前が記入してあったのでちょっと変更しました(笑

いや~感謝されるほどでも・・・(苦笑
ざっと流し読みして、非常に不愉快に感じての事ですし。
  1. 2006/02/02(木) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
>いや~感謝されるほどでも・・・(苦笑
いえいえ、本当は私が言わなければいけないことですし・・・(^^;)
どうも、四六時中チェックする訳にもいかないので、こういう風に注意していただけると、ありがたいですよ。
  1. 2006/02/03(金) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

貴方も懲りない人だね。

以前の貴方のコメント削除された理由見てないんですか?
前の時にも私が言ったように貴方の事情など関係無いし、自分中心の事を書かれ、
また人の名を語るのを横で見ていて、またここの常連の1人として不愉快な事この上ない!
貴方は恥というものを知らないのか?
私の中で貴方は荒らしに決定!
今後何かカキコんできたら罵詈雑言、毒を自主規制無しで吐きまくるんで覚悟するように(邪笑
勿論今後この様な丁寧な言い方なんかしませんので悪しからず(悪魔微笑

P.S.haswayさん、とっとと削除しちゃって(笑
  1. 2006/02/07(火) 03:45:55 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

懲りんやつだのぉ

人の名前語るどアホウがぁ~(怒
関係ない話書くなつってんだろが!毎回毎回下らん関係のない話書きよってからに(怒
テメー脳細胞腐り果ててるだろ?流石に今回は読む気も起こらん。
相手して欲しけりゃまずHN変更してマトモな話し書けや!
ま~30代にもなってあれだけ言って、人の話すら聞けん能無しだから無理だろうがな!
テメ~みたいなのがいるから日本はどんどん腐っていくんだよっ!
二度とくんな糞戯けが!(怒
  1. 2006/02/27(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

なにこれ?

>百鬼夜行さん
まあまあ、おちついて^^;

このへたくそな物語り書いてるやつは、ただかまってほしいだけのオ○ニー野郎なんだから・・www
こんなの書いてるとこ見ると、だれにも相手にされないんでしょうねえ。
どんな人間かしらないけど、あえて言わせていただけば、頭の悪い小学生ってとこですかね?
そのうち又削除されますよ。。。。ね、haswayさん♪
  1. 2006/02/27(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

落ち着いてますよ?(笑

>まあまあ、おちついて^^;
いやいや、怒と書いてますが・・・内心はメチャ冷静です(爆
まだ罵詈雑言思いつく度修正できるだけの冷静さはありますよ(邪笑
上の私のコメントにあるように罵詈雑言浴びせてるだけですから(笑
って今気付いたけどコイツMだな(爆

追伸)今検索かけてみたけど上の会話の内容って見合い話から引っ張ってンじゃんよ(笑
  1. 2006/02/27(月) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ん?

また「かまってちゃん」来たんや~
残念っ!見逃したw
  1. 2006/02/28(火) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん、ごぼうさん

まぁまぁ、お二人とも(^^;)
こういうのは削除あるのみですw
ていうか、しちゃいますた~(^▽^;)
  1. 2006/02/28(火) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

判ってはいるけど・・・・

どうもあの手は無性に腹が立つと言うかイライラすると言うか・・・(苦笑
こっちの話なんて全く聞いてないのは判りきってるんですけどね・・・(苦笑
頭では理解してるんですけどね~どうも生理的に受け付けないと言うか何と言うか(笑
haswayさんが削除してくれるのは判ってるんだけど上記理由で削除したくてしたくて・・・・(苦笑
でも出来ないから罵詈雑言浴びせて宇佐晴らし・・・・(^^;
パスワード解析掛けようと何度思った事か・・・・(笑

>あえて言わせていただけば、頭の悪い小学生ってとこですかね?

ごぼうさん、一言言わせて貰うと・・・・
それは頭の悪い小学生に失礼だっ(爆
以前小学生同士の殺人ってあったじゃないですか。
あの小学生は殺人なんて馬鹿な事やったけどものすごい文学的でしたよ(笑
(事件直後検索かけまくってHP見つけました(笑))
つまりこのM野郎は小学生以下ってことですな(笑
  1. 2006/03/03(金) 08:37:49 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

なるほど・・

今日は、ごぼうです。
>百鬼夜行さん
>ごぼうさん、一言言わせて貰うと・・・・
それは頭の悪い小学生に失礼だっ(爆

うん、そう言われればそうですね。少々頭の悪い小学生にだって、人の話を聞くとか、やって良い事と悪い事の区別ぐらいはできますものねw

 きっとかまってほしいんですよ、Mだからww

私が思うに、こいつはきっと(想像ですが)現実の社会では誰にも相手にされずに、いつか見返してやりたくて、小説なのかエッセイなのか、それすらわからない下らない文を書いて、
他人に注目してほしいだけの、お馬鹿Mヲタって感じですかね?w 

なんだか訳の解らない文章になってすいません。
今日は時間がないので、このへんでw
  1. 2006/03/03(金) 14:40:42 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ああ、それ大きな間違いです。

>小説なのかエッセイなのか、それすらわからない下らない文を書いて、
>他人に注目してほしいだけの、お馬鹿Mヲタって感じですかね?w 

あの文章はど阿呆のMが書いたものじゃないですよ(苦笑
小説でもエッセイでもなく全く関係のない他人の日記の丸々コピーでした。
つまり構って欲しいんじゃなくて完全な荒らしですね。

ついでに元のURL公開
http://plaza.rakuten.co.jp/Coulomb/diary

こうなったらあのど阿呆が書き込む度パクって来た文章の元URL晒してやろうか(爆
ってよく考えたら元URLの人に迷惑かな(苦笑
うがっこの記事に関係ない事また書いてしまいました・・・反省しないと(汗
  1. 2006/03/03(金) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ああ、なるほど・・

>百鬼夜行さん

なるほど・・たしかにコピペですね(汗)
完全に悪意の「荒らし」ですか・・・う~ん気分悪いやつやなあ、あのM
  1. 2006/03/03(金) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

でしょ?

多分これが最後の関係ない話ってことでご勘弁^^;

>なるほど・・たしかにコピペですね(汗)
>完全に悪意の「荒らし」ですか・・・う~ん気分悪いやつやなあ、あのM

でしょ?(苦笑
以前のもどっかのコピーだったんですよ、確か。
まぁ気付いたのはかなり経ってからでしたが(^^;
構って欲しいちゃんならある程度まともに対応する気にもなるんですけどね~
こうもど阿呆のど畜生だと罵詈雑言でも言わないと
見るに耐えないと言うか何と言うか・・・(苦笑
  1. 2006/03/04(土) 03:59:24 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん&ごぼうさん&nagomiさん

まぁまぁまぁ、こういう方は軽く放置ということでw
ちなみに、皆さんの仰る構って欲しいちゃん。
個人的に、取り合うのが好きだったりするのですが・・・(^^;)
  1. 2006/03/06(月) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

あ・・・さっき思ったんだけど・・・

あのど阿呆のMってもしかしたら・・・
去年?出た私の名を語った偽者君なんじゃないの?(笑
やってる事が同じくらい稚拙だし(爆
  1. 2006/03/07(火) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

やだなあ

>百鬼夜行さん
そんなやついたんですか???
いやだなあ~
他人の名前語るやつってほんとになに考えてるんだか・・
 きっとチキン野郎なんでしょうな。HNすら使えないなんて・・
  1. 2006/03/07(火) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントですよ(笑

>そんなやついたんですか???
ええ、いましたよ(笑
品のない18禁用語しか言えないマヌケ君でした(笑
ついでに私だけじゃなくnagomiさんの偽者もね(笑

あ、去年じゃなくて一昨年か・・・・
  1. 2006/03/07(火) 12:52:04 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん&ごぼうさん

百鬼夜行さん&ごぼうさん、こんにちは。
そういえば、偽者騒ぎありましたね。
ネットでは、良くあることですし、そういう人ってその場限りでってことが多いので、今回は別の人の可能性が高いと思います。
まぁ、仕方のないことですよね┐(´-`)┌
ごぼうさんもそのうち、偽ごぼう出現なんてことに・・・(;´Д`A ```
  1. 2006/03/07(火) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こわ!!

こんにちは、haswayさん
>ごぼうさんもそのうち、偽ごぼう出現なんてことに・・・(;´Д`A ```

でそうですね・・・今の処は全部私が書いてますけど・・へんな言葉とか使ってるやつがこのHN使っていたら、私じゃないと思って下さい(笑
 なんならパス&IP解析していただいても・・・(爆)
  1. 2006/03/07(火) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
>へんな言葉とか使ってるやつがこのHN使っていたら、私じゃないと思って下さい(笑
>なんならパス&IP解析していただいても・・・(爆)
たぶん、解析なんかしなくても解りますよw
ただ、ごぼうさんの仰るような事を言われてなりすまされた場合は、解らないですが(^^;)

個人的に、信頼関係が一番大事だと思っているので、極力解析はしたくないっていうのもあるんですよ(^^;)
故に、騙されたら仕方ないと・・・(^^;)
  1. 2006/03/08(水) 12:05:09 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

