ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国の反日について。

巷では、韓流、韓流とまだ浮かれている現状・・・
終いには、韓国と共同でドラマまで作って、チェに莫大な出演料を払う始末・・・(^^;)

韓流、韓流、言う前に、きちんとした事実を勉強しましょう。
韓国は“なぜ”反日か?
読んでみましょう。

下記、上記サイト抜粋
韓国政府は、
まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。
そして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。
具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。
日本と中国の間で締結されたこの下関条約第一条の本当の内容は、
『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』というもの。
これを韓国の国民に知られると、
「半万年(5000年)独立していたという政府が作った嘘の朝鮮国史」
に反してしまうので教えられないのである。
ちなみに前述の『迎恩門』は、朝鮮が独立した時に
『独立門』という“中国からの独立を記念する門”に建て替えられていたが、
現在の反日教育ではこの門を“中国からの独立”を記念した門、ではなく
“日本からの独立”を記念した門、と意味を勝手に変えて教えている。
そもそも迎恩門は日清戦争が終わって朝鮮が独立した時に、
清(中国)への屈辱的隷属の象徴だったことを理由に開化派の
独立協会に取り壊されたもの。そして1897年(明治30年)に自主独立の
決意を込めて“わざわざ同じ場所”に建てられたのが独立門である。
日本から朝鮮が独立したのはその独立門が建てられて『48年後』の
1945年(昭和20年)なので、建設の年代を見るだけで独立門と日本が
全く無関係なのは明白なのである。

    :
具体的には、
・日本にもらった莫大な金や設備、技術や人的支援について一切言及しない。
 そのため韓国人は「日本は一文も出してない!」と本気で思ってる。
(本当は文字通り“国が買えるほどの値段”だった)
・最近まで「日韓基本条約」を隠し続け、日本は一度も謝罪したことがない
 ということにしていた。
(本当はとうの昔に謝罪や賠償などの責任は完全に果たしている)
・ハングルを禁止されて日本語を強要されたなどという事実無根の嘘をついた。
(本当は日本がハングルを広めた。つまり正反対)
・日本による略奪で韓民族が飢えたなどという事実と正反対のデタラメを吐いた。
(本当は飛躍的に豊かになった。逆に併合前の朝鮮人が飢えていた)
・農地を60%奪われたという悪質なデマを流した。
(本当は統治権に付随して権利が移った「国有地」3%を農地にしただけ)
・日本政府の高利貸しで民衆は苦しめられたと真実の逆を平気で言いふらした。
(本当はインドが月20%の金利だった時代に8%という格安金利を
 “さらに”6%まで下げて金を貸してやった)
・大量に強制徴用されたというフィクションを作った。
(本当は強制などしなくても当時日本国籍だった朝鮮人が豊かな日本で
 働きたいと思うのは当然で、逆に希望者の競争率が異常に高かったほど)
・日本は「人種も土地も劣ってるから優秀で豊かな朝鮮半島を侵略した」などと
 すぐバレるデマカセの侮日教育をした。
(本当は土地が痩せてたのは朝鮮。日本は朝鮮の4倍の収穫高があった)

   :
こんな話がある。
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が
発展途上国支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行った。
技術を伝授して、しばらくすると台湾から、
  「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」
と連絡が入った。
台湾人は、腕を上げたことを師である本田氏に報告したのである。
そしてまたしばらくして韓国からも連絡があった。
  「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていいです。」
そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、
しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払いたくないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。
   「韓国とは絶対に関わるな」
と。
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国という国そのものの歴史に酷似したエピソードではないだろうか。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/19(木) 10:46:08|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:8
<<韓国、またもや盗作。 | ホーム | ライブドア元幹部自殺!?>>

コメント

・・・・・・(呆)

「反日・反日」て言うクセに、日本のミュージシャン(ジャニタレとか)は好きなんやろ?
節操ないな~

本田さんも災難やね・・・
「猫でも3日飼えば恩を忘れない」て言うのに、奴ら猫以下やん・・・
(そら、猫のほうが100万倍かわいいけどw)
「人」として対等に付き合おうと思うほうが間違いなんやね。
  1. 2006/01/19(木) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

「・・・・・・(呆)」2

ホンダファンの私と致しましては、ますますあの馬鹿国がきらいになりました。。。
 ホントに、恩知らずな馬鹿国ですね。
ナニが韓流なんだか・・・わたしゃ、あの韓国人見てキャアキャアいってるやつらが阿呆にしか見えません。 なんであんな奴らに儲けさせとんじゃアっと、いいたいっす。。
 しかしひどいですねえ。まさかココまでとは思いませんでした。
 ホント、nagomiさんの言うとうり、マトモにつきあう相手ではないですね。
  1. 2006/01/19(木) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「・・・・・・(呆)」3

こんにちは。
記事を拝見しましたが、スポーツ新聞の見出しやジャンプの予告並にデマだらけですね(^^; 

このような情報を鵜呑みにして疑問を持たない国民もスゴいですが、韓流スターにギャアギャア言っている人達とどっちがマシかと訊かれたら、困ったことに判断に苦しみますね。
  1. 2006/01/19(木) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
本当に、奴らと対等に付き合うなんて不可能ですね(^^;)
根本的な考え方からして違いますし・・・

ところで、猫じゃなくて犬では?(^^;)
  1. 2006/01/19(木) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
全く同感です。
なんで、韓国人を見てあんなに興奮しているんでしょうかね?
裏で彼らがどういう行動をしているか?大使になりながら、ギャラの発生しない仕事は体調不良で休む人もいますし・・・
今まで、散々利用されて、その上また・・・
これ以上、奴らに恵んでやる必要はないですよね。
  1. 2006/01/19(木) 15:23:47 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、こんにちは。
本当に、我々は情報に踊らされすぎていますよね。
右に傾けとはいいませんが、左に傾きすぎているのをどうにかして戻す必要がありそうです。
それに伴い、自国を尊ぶ心をもっと磨かなければいけませんね。
  1. 2006/01/19(木) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

情報に踊らされやすい

わしが来ましたよ(笑)
せやけど、上記サイトの情報を丸々鵜呑みにはしてへんで。
っちゅーか、ヤツらがマトモやないのは今までの行いからもう十分すぎるほど分かりますやん。

> ところで、猫じゃなくて犬では?(^^;)
あれ?犬やったっけ?
猫は3日程度やったら忘れてまうか(^^;
すんませ~んっ
  1. 2006/01/19(木) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども
>我々は情報に踊らされすぎていますよね
決して、nagomiさんのことではないので(^^;)
現在の自虐的教育に対しての情報であったり、右に傾いた情報であったり、そういう全ての情報に、多かれ少なかれ我々は踊らされていますし、そういう意なので(^^;)
  1. 2006/01/20(金) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

