ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、ファミリーコンサートへ。

最近、バタバタしていたこともあり、しばらく日記の方を書いていませんでした(^^;

実は、つい先日、1月8日に誕生日を迎え、また一つ歳をとりました(^^;
本当、歳をとる度に感じるのは、月日が経つのが早くなっているということ。
1年があっという間でしたよ(^^;
来年の今頃には、さらに月日の経つ早さに驚嘆しているかと(^^;)

今回、それが別に書きたかったことではなくて・・・

実は明日、
「おかあさんといっしょ!ファミリーコンサート」
に行って参ります

小さいお子さんをお持ちの親御さんは解ると思いますが、NHK教育の「おかあさんといっしょ!」が各地でファミリーコンサートをやるんですよね。
そのチケットをとるのって結構、倍率が高くて大変なのですが、めでたく、うちのカミさんがゲットしまして、半ば強制的に連れて行かれるという訳です

うちには、もうすぐ3歳になる娘と、1歳の息子がいるのですが、「おかあさんといっしょ!」が大好きです(笑)
あとは、「いないいないばぁっ!」とか、「ニャンちゅうワールド放送局」「キティズパラダイス」「それいけアンパンマン!」などが大好きです。
お陰で、いつも一緒に見させられていて、歌も無意識の内に歌えるようになってます・・・(^^;)
恐ろしいのは、無意識にそういう鼻歌を歌ってしまうということです(^^;)

週末明けの通勤途中の車の中で、気付いたらそういうCDがかかっていることもしばしば・・・
週末遊びに行った際など、そういうCDを聴かされるもので(^^;)

まぁ、そんな訳で、明日はお馴染み(?)の
ゆうぞうお兄さんと、しょうこお姉さんに会って来ますね(笑)
年下なのに、お兄さんとお姉さんって変ですが・・・(^◇^)

それにしても、子供より、うちのカミさんの方が楽しみなようです。
まったく┐(´-`)┌


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2006/01/20(金) 23:36:06|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:8
<<そりゃ友達いないだろ~w | ホーム | 支持します。>>

コメント

おめでとうございます

haswayさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!!

今日はご家族皆さんでファミリーコンサートに行かれてるのかな???
それにしても無意識の内に歌を歌ってるという現象(笑)、よくわかります。
私も友人宅で、友達の子供と一緒にTVを見た帰り道は歌を口ずさむことが多々あります。
その内、キャラクターの名前も覚えちゃいそうです(笑)
  1. 2006/01/21(土) 15:16:51 |
  2. URL |
  3. charanori #-
  4. [ 編集 ]

おめでとさ~ん

> 1年があっという間でしたよ(^^;
ホンマにねぇ・・・
それだけ年取ったっちゅーことやね(-_-;

それにしても、相変わらず「いいお父さん」してますな~
1歳と3歳てちょうどかわいいときやね。
もっと言葉を覚え始めるとクソなまいきになってくるさかいね(^^;

> ゆうぞうお兄さんと、しょうこお姉さん
わ、わからん・・・
ひろみちおにいさん(やったっけ?)くらいしか知らんわ。

わしは友達んとこに遊びに行って、初めて「しまじろう」っちゅーキャラクターがいるのを知りました。
ついていけん・・・
  1. 2006/01/21(土) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

そういう時代もあったねぇ・・

お誕生日おめでとうございます。
いやあ、気持ちは分かります、痛いほどに。
実は私も今月誕生日なんで、ひとごとではありませんw
それにしてもhaswayさん、良いパパさんですね^^
うちの子供もそんな頃あったなあ~(といっても、私はhaswayさんのようなやさしいパパではなかったので、コンサートへは連れて行ってませんが・・・)
しかし、ファミリーコンサートって、そんなに倍率高かったんですか~? 全く知りませんでした(^^;
でもそういう楽しい思い出って、子供はいつまでも覚えてるみたいですから、みんな一生懸命になるのもわかりますよね。
 (ちなみにウチはわたしがこんでる所嫌いなため、もっぱら山とか海ばかり言っていたような気が・・w)
 >nagomiさん
>もっと言葉を覚え始めるとクソなまいきになってくるさかいね(^^;
ははは、そのとうりですね。 うちの娘は今小五なんですが、
私からパソコンを奪って行くわ、近寄ると「うえ~」って言うわ(泣)
・・・・・きっとそのうち、「くさい」とかいうようになるんでしょうねえ~。(泣)
  1. 2006/01/22(日) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでとさ~ん >ごぼうさん

> (ちなみにウチはわたしがこんでる所嫌いなため、もっぱら山とか海ばかり言っていたような気が・・w)
ごぼうさんかて十分「いいお父さん」ですやん。
山も海も楽しいで~!

> 近寄ると「うえ~」って言うわ(泣)
> ・・・・・きっとそのうち、「くさい」とかいうようになるんでしょうねえ~。(泣)
今年小学校に入学する娘さんをお持ちの職場の先輩が、「何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるかなぁ・・・はぁ~(溜息)」てよぅボヤいてますよ(^^;
今流行りの「ちょいワルおやじ」にでもなったら、娘に嫌われないで済むんちゃうか?(笑)
  1. 2006/01/22(日) 15:02:31 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

置いときます~

有名人誕生日データベース
http://birth.mmmax.net/
  1. 2006/01/22(日) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

charanoriさん

charanoriさん、こんにちは。
ありがとうございます。
また一つ、年をとりました(^^;)

ファミリーコンサート行ってきましたよ~。
想像以上に楽しめました(^^;)
やっぱり、チャラノリさんでも、口ずさむことがありますか(^^;)
でも、傍からみると怖い光景ですよねw
キャラクターの名前、今のうちに覚えていれば、子供が産まれた際に覚える必要がなさそうですね(^^;)
相方さんとゴールインすること、願ってますw
  1. 2006/01/23(月) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもです。
本当、1年早いですよね~。
>1歳と3歳てちょうどかわいいときやね。
お陰様でw
上の女の子ですが、先日「俺様」「俺様」と連呼していました・・・
不思議に思ってカミさんに尋ねてみると、どうやらバイキンマンの真似らしく・・・
しばらく、「俺様にも見せて」とか「俺様にもちょうだい」などと言ってましたよw

ゆうぞうお兄さんはどうやら、劇団四季の出らしく、しょうこお姉さんは、宝塚出身のようですw
で、二人は恋仲だとかそうでないとか・・・(^^;)
ちなみに、ひろみちお兄さん->よしお兄さんに交代してますw
「しまじろう」・・・うちの子も好きですw

いやぁ~、それにしても、子供が好きそうなキャラクター、大体解りますよw

>有名人誕生日データベース
>http://birth.mmmax.net/
ありがとうございました。
小泉君とプレスリー、誕生日が同じなのは知ってましたが、まさかホトちゃんまで・・・(^^;)
  1. 2006/01/23(月) 10:26:01 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、どうもです。
ありがとうございます。
ごぼうさんも今月誕生日ですか?おめでとうございます。
・・って、もうお互い、あまりめでたくもないですよね(^^;)

ファミリーコンサート、倍率高いみたいですよ・・・
会場外でも、「チケットゆずってください」とカードをもたされた子供もいたし・・・(^^;)

>わたしがこんでる所嫌いなため、もっぱら山とか海ばかり言っていたような気が・・w
じつは、私も込んでいるところ苦手なんですよ。
短気なもんで、モラルがない人がいると、すぐにつっこんで・・・・(^^;)

>私からパソコンを奪って行くわ、近寄ると「うえ~」って言うわ(泣)
小5で・・・覚悟しときます(^^;)
  1. 2006/01/23(月) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

