ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやNHK

着服、不正経理…NHKまた不祥事
26
またまた不祥事が発覚した。NHKは28日、取材謝礼などと偽り、ビール券約350万円分を着服していた元福井放送局勤務のチーフ・カメラマン(46)の免職処分を発表。この職員はビール券を換金して、自分の洋服代などに充てていた。また、02年ソルトレーク冬季五輪取材で、転売禁止のチケットを換金していた職員(37)の懲戒処分も併せて発表された。ビール券を不正着服していたのは00年5月から今年6月まで福井放送に勤務していたカメラマン。NHK広報局によると、00年6月から04年12月にかけて、取材協力者への謝礼と偽って計127回にわたり、局側にビール券計4830枚、354万5220円分を購入させた。上司の印鑑を勝手に持ち出してビール券の発注伝票に押印。実際には取材協力者にビール券を渡してはおらず、換金し着服していた。カメラマンは「自宅のローンや単身赴任で生活費がかさむと思い、不正を始めた。ビール券はすべて換金し、洋服代などに充てていた」と話しているという。すでに全額を弁済しており、28日付で免職。不正は、NHKが進めている「業務点検」で明らかになった。また、ソルトレーク五輪に関して不適切な経理処理を行っていたのは、当時報道局スポーツ報道センターに所属していた編成局職員。五輪に経理担当として出張し、取材で使用しなかった競技の入場券を現地スタッフらに転売。別の職員グループの飲食代約30万円として流用するなどしていた。チケットは取材用として一括して購入したもので「転売禁止」とされていた。編成局職員は今春から週刊誌などで自らも含めた不正を暴露。記事を受けてNHKが調査していた。職員は出勤停止7日間の懲戒処分。辞職願を提出しており、31日付で退職する。NHKは2人の当時の上司ら12人も減給やけん責処分にした。昨年7月に元芸能番組担当チーフ・プロデューサーの1億6000万円にのぼる着服が発覚してから1年。受信料不払い率が鈍化するなど、視聴者の「信頼回復」が徐々に進みつつあったかに見えた中で、相次ぐ不祥事発覚となってしまった。

NHK・・・また不祥事ですか・・・
こういう不祥事にもう驚かないのですが、職員の自覚のなさに驚きますね・・・
それにしても、叩けば叩くほど、でてきますね(汗)

最近、フジとNHKが各メディアに叩かれていますが、この動きは一体、何時まで続くのやら・・・
正直、もううんざり気味ですよね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/29(金) 09:12:32|
  2. 時事
  3. | コメント:0
<<目の前で父親刺殺・・・少年は軽傷、だが心は・・・ | ホーム | 千円札と包丁なんて間違えるか!!( ̄Д ̄;;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。