ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平山、呼ぶしか・・・

点取れるFW!平山、ヘッド弾!7点目また見せつけた決定力
オランダリーグ・ヘラクレスのFW平山相太(20)が21日のRBC戦(アウエー)で得意の頭で先制点を決め、2-1勝利に貢献した。これで6試合連続先発、最近5試合で4得点と絶好調。今季通算7得点とし、浦和復帰が決定しているフェイエノールトのMF小野伸二が記録したオランダリーグ日本人シーズン最多得点に並んだ。
 怪物の勢いが止まらない。前半25分、DFヤンセンからのクロスに身長1メートル90の平山が舞った。空中戦を制して、頭で貴重な先制点。結果的にこの1発が効き、2-1勝利に大きく貢献した。
 「いつもあのクロスを合わせられなかったので。初めて合わせられてよかった」
 これで最近5試合で4得点とヘラクレスのエースの座を不動のものとした。今季通算7得点目。MF小野のオランダリーグ日本人シーズン最多得点に早くも並んだ。残り14試合、更新は確実だ。
 日本代表に名前を連ねる他の欧州クラブ所属選手が出場機会すら得られない中、エースとして着実にゴールを量産している。昨年までのジーコ監督の評価は「まだ(順番待ちの)列の前に人がいる」と代表候補にも認めないものだった。この活躍が、母国ブラジルで休暇中の神様に届くか。
 「ジーコもケアしてると思うよ。チャンスがあれば代表に入れるんじゃないか」と話すのは日本協会・川淵三郎キャプテン。6月に迫ったW杯でピッチを踏む可能性は低いが、平山は夢への挑戦を続ける。

個人的に、平山は、まだまだだと思いますし、今の結果もまたラッキーでは?と思うところもあります。
ただ、どんな形にせよ、結果を出しているわけで、結果もだせていないヘナギサワや和尚さんを招集するより、平山を招集するほうが道理かと・・・
まぁ、監督の戦術によって活躍していなくてもいる選手はいますが、やはり、代表ですから、結果をだしている選手を呼ぶことが、他の選手の励みにもなる訳で。ジーコが呼ばないことができないくらい、もっと結果をだすことを祈っています。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/23(月) 10:40:50|
  2. サッカー
  3. | コメント:0
<<またもや、韓国人が・・・ | ホーム | 2chでは常識・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

