ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堀江問題:麻生氏、見事な切り替えし!!

(問:朝日新聞)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね~。朝日新聞なんか特に。一番煽っておられた朝日新聞(貴紙:外務省記載)の感想はどうですか。そっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね~。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問:テレビ朝日?)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。

(マスコミ)・・・(沈黙)。

(外務大臣)なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど

麻生氏、流石!!!見事なきりかえしです!!


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/25(水) 10:06:50|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:12
<<2006全豪。4強入りをかけて・・・ | ホーム | 月は藤原竜也。>>

コメント

ん、見直しちゃいました。

麻生先生。私はこの方を誤解していたようです。
 この間の「韓国はなぜ日本を嫌いか」のサイトに書いてあった事や、今回のこのマスコミに対する見事な切り返しなどを見ていると、かなり頭の良い度胸の座った方のようですね。
 私が誤解を受けていたのは、きっとマスコミの編集した下らない映像に流されていたせいなのでしょうね。 (正直悪人かと思っていましたw)これからの日本には、欠かせない人のように思えて来ました>麻生氏。
ぜひ、マスコミなぞより日本国民のために頑張ってほしいです。
それにしても、haswayさんはいろんな事を私に気付かせて下さるw う~ん世の中は深いですね。
 私も軽い頭をなんとかせねば(^^;)

 
  1. 2006/01/25(水) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

政治家とマスコミでは意味合いが違うのでは?

政治家は、マスコミより高い判断力と責任が要求される気がするのですが。
  1. 2006/01/26(木) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. 441khz #YU73gLiA
  4. [ 編集 ]

しかし検察は見抜いていたわけで

確かに麻生外相、論が立つ。ディベード得意なんでしょうね。
切り替えされて黙ってしまうマスコミの質を
今さら問うてもしかたないのかもしれませんが、
「しかし検察は見抜いていたわけですが」程度には切り替えして欲しかったです。
その問いに対して麻生外相はどう答えたでしょうか?

  1. 2006/01/26(木) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. 060117 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

え、どこが?

単にインタビュアーがしょぼいだけって気がしますが…
  1. 2006/01/26(木) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
私も、麻生氏に対して、腹黒&頭が悪そう・・・なんてイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、いやはや・・
頭の回転の早さや、右よりの態度・・・頑張って欲しいですね(^^;)
私も視野が狭いので、自分の先入観にとらわれず、幅広く物事を見ていかないといけないなと・・(^^;)
  1. 2006/01/26(木) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>441khz

そうですが、マスコミがヒーロー気取りで糾弾するのはどうかと・・・
また、今回の件は、仕方のないことかと・・・
今回の件をせめるのならば、不正をした議員達についても、その所属している各党の責任問題をもっと掘り下げる必要がありますし。
  1. 2006/01/26(木) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

060117さん

060117さん、こんにちは。
本当、ディベート得意のようですね。
>切り替えされて黙ってしまうマスコミの質を今さら問うてもしかたないのかもしれませんが、
彼らは、結局ネタのために、粗探し、糾弾しているに過ぎないですし・・・(^^;)
>「しかし検察は見抜いていたわけですが」
見抜いていたと言うのは語弊があるような・・・
  1. 2006/01/26(木) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>「え、どこが?」

この場でこういうきりかえしをする麻生氏は、確実に頭の回転が良いかと。
しかも、この場にいて、麻生氏の返しをきりかえすのもまた至難の業では?
時間をかけてなら、いろいろ言えますが、とっさの返しって難しいですよ~('~`)
  1. 2006/01/26(木) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

マスコミにも現状より責任を負って欲しい。
そうすりゃ高い判断力もつくだろうし、中立性も増すと思う。
で、検察は気づいてたというがそれが専門の仕事なんで当然かと。政治家、マスコミは犯罪者を見つけるのが専業じゃないだろうし、仕方のなかったことでしょう。
自分が関係者だったら批判してる人たちの中にも同じことするだろう人はゴマンといるはず。
容疑者じゃない段階での応援、支援に責任を求めるのは酷じゃなかろうか・・。
  1. 2006/01/26(木) 15:13:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>「」

>「」
同感ですね。
某新聞社が、今回の堀江問題について某議員が、某新聞社に、「マスコミだって持ち上げたじゃないか」と反論したところ、某新聞社は自紙の中で、自分らの行為を棚に上げて、マスコミの矛先を向けるとは何事だ。的なことを書いていましたが。
興醒めですね。
マスコミこそ、棚にあげているのではないでしょうかね?(^^;)
>容疑者じゃない段階での応援、支援に責任を求めるのは酷じゃなかろうか・・。
まったく、同感です。
  1. 2006/01/27(金) 14:15:34 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

マスコミって危険で強大な力を内在させてる。
世論を扇動するのはわけないですからね。
民間人がもっとマスコミを提訴しやすい環境にするのはどうだろう。結果的にモラルが向上するんじゃないだろうか。
私はコンビニを経営してますが、近所で事件があったときに酷い目にあいました。
「知らないはずないでしょ?なんで隠すんですか?」とか・・事務所まで不法侵入してきて尋問形式のインタビューには参りました。
本当に預かりしらないことなのに・・。
ちなみにあのときはテレ朝(笑)
  1. 2006/01/29(日) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>「」

>「」
マスコミが質が悪いのは、それでいて、自分らの行動を正義の為などと勘違いしることですね。
現在のマスコミの報道、誤報や偽情報、それらに対する、明確且厳しい罰が必要ですよね。
結局、マスコミの被害者達は、泣き寝入りというケースも多いですし・・・

>ちなみにあのときはテレ朝(笑)
あそこは、別格ですからね(^^;)
  1. 2006/01/30(月) 10:04:42 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。