ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の前で父親刺殺・・・少年は軽傷、だが心は・・・

島根・浜田市 キャッチボール中に父親刺殺 長男ははねられ軽傷
27
島根・浜田市の路上で28日朝、子供とキャッチボールをしていた消防士の男性が、近所の男に包丁で胸を刺され死亡する事件があった。逮捕された近所の男は犯行を認めており、警察で動機を調べている。浜田市長沢町の路上で28日午前7時ごろ、浜田地区消防本部の消防士・石川秀治さん(36)が胸や頭などを包丁で刺された。警察署員が通報を受けて駆けつけたところ、現場にいた近所の三谷和夫容疑者(53)が犯行を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。刺された石川さんは病院に運ばれたが、約1時間後の午前8時過ぎに死亡が確認された。警察によると、石川さんが小学5年の長男(10)と自宅前の路上でキャッチボールをしていたところ、車を運転して突っ込んできた三谷容疑者が包丁を持って車を下り、突然刺した。警察では現場の状況などから、三谷容疑者は最初に車で長男をはねたものとみており、小学生の長男は軽傷だという。石川さんの自宅と三谷容疑者の家はすぐ近所で、石川さんは28日午前8時半から、勤め先の消防本部で勤務予定だった。調べに対して三谷容疑者は、「いざこざがあって、自己防衛のためやった」と話しているという。警察で犯行の動機などを調べている。
本当にこのニュースはショックですね・・・
小学生の長男は軽傷だったとは思いますが、目の前で父親が15回以上も刺され、さらには顔に包丁を突き立てられ・・・心は重傷だと思います・・・
子供の心の傷を考えると胸が痛みますよね・・・

飼い犬をめぐってのトラブルが指摘されていますが、それが動機だとしたら、一体この国はどうなってしまっているのでしょうか?
そんなトラブルで、こんな惨劇が起きるなんて・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/29(金) 09:33:14|
  2. 時事
  3. | コメント:4
<<ていうか、要は・・・ | ホーム | またもやNHK>>

コメント

同じ島根県内でこういうことが起きると、本当に今の日本では都市だろうと地方だろうと、どこででもこういう事件に巻き込まれるんだなとつくづく感じました。

他人事ではないです。
浜田は馴染み深いところではないけど、西に遊びに行くときは必ず通る場所ですからねぇ。。

包丁が顔に突き刺さったままの父親を目にした子どもが心配です。
とは言え、他人がケアできるものでもないような気もするんですよね~。
  1. 2005/07/29(金) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. jenix_nobody #-
  4. [ 編集 ]

をいをい・・・(滝汗

>「いざこざがあって、自己防衛のためやった」

ってちょっとまてえぃ!!最近の奴等と言うか昔の奴もだけど!
日本語の用法間違えるなって~の~(絶叫

自己(正当)防衛とは、法的に見て適正な範囲内で行われた防衛行為
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これが自己(正当)防衛の本来の意味ですよ!もっと詳しく言うと

武器を手にした相手から脅迫されており、攻撃の確率が高く、
他の手段では自身の安全を確保することが困難な場合等において認められている行為。
出典: 同上

犬の鳴き声がうるさいって言うのは、どっからどう見ても殺人をするまでの事じゃないだろう・・・
犬の鳴き声くらいじゃノイローゼにすらならんだろうに(^^A
蝉の鳴き声がうるさいって言ってノイローゼになるかって言うのと変わらんと思うのだが・・・
まぁ犯人には同情の余地無しですな
それより犯行現場にいた子供のほうが心配ですな・・・
直接犯行を見てなければ良いのですが・・・(汗
見てたら変なトラウマ持ちそうですよねぇ・・・
  1. 2005/07/30(土) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

jenix_nobodyさん

jenix_nobodyさん、こんにちは。
近くで、こういう事件が起きると、決して他人事ではないという事と、治安の悪さを感じてしまいますよね・・・
しかも、今回の事件はいろんな意味でショッキングでしたから・・・
この子供のことを、残された家族のことを考えると胸が詰まる思いです・・・
  1. 2005/08/01(月) 11:23:40 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
自己防衛・・・自らが自らを守るという意では、個人によって、なんとでも使えそうな気もしますね。
ただ、それが他人、世間一般、常識から考えて適当かそうでないかと言われると、今回のケースはあまりにも違っていますよね。
それにしても、一昔前ならば、犬の鳴き声などでこんな凄惨な事件は起こらなかったと思うのですが・・・
事件を目の当たりにした子供・・・彼の心の重傷。
これもまた、罪なのではないでしょうか?このことも裁かれるべきだと思います。
  1. 2005/08/01(月) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. hasway #yxBLcR7c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

