ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもやスポーツ部員が暴行。




<京大元アメフット部員>女子大生2人に集団暴行、3人逮捕
京都大学の学生で元アメリカンフットボール部員が、女子大生2人に集団で性的暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、京都市左京区田中大堰町、工学部4年、白井淳平(22)▽同区一乗寺出口町、農学部4年、池口亮(23)▽同区吉田上阿達町、経済学部4年、木戸晶裕(22)の3容疑者を集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。3人は昨年秋までアメフット部に所属していた。いずれも容疑を否認しているという。
 調べでは、3人は共謀し、女子大生に性的暴行を加えることを計画。昨年12月23日未明、京都市左京区内の木戸容疑者の自宅マンションで、女子大生2人(19歳と20歳)を泥酔させたうえで集団で性的暴行した疑い。
 白井容疑者が、友人の被害女性の1人にパーティーをしようと持ちかけ、22日午後9時ごろから、別の女子大生1人を加えた3人の女子大生と一緒に「鍋パーティー」と称する宴会を始めた。1人は午後10時ごろ帰宅した。
 白井容疑者らは焼酎の瓶を横にして回し、飲み口が向いた人に一気飲みさせるなどして女子大生を泥酔させた。
 昨年12月と今年1月に2人が被害届を出して発覚。木戸容疑者は「やってない」、残り2人は「合意の上だった」と供述している 3人は部を引退後、他の部員らも加えてパーティーを数回実施したと供述しており、府警は余罪についても追及する。
 3人は関西学生リーグ終了後に引退したが、現役当時は、白井、木戸両容疑者はレギュラー格、池口容疑者は控え選手でマネジャー役も務めていた。
 逮捕を受けて記者会見した京大幹部らは、「被害者にも社会にも、大変申し訳ない」と謝罪。部を6度の学生日本一に導いた水野弥一監督は「人間としての自覚が足りず、大人とは言えない。スポーツ全体への裏切り。指導が甘かったのかもしれない。自分に責任がないとは思えない」と話した。

またもや、こういうニュース・・・
容疑について、「やってない」「合意の上だった」と供述しているらしいですが、「やってない」というのは論外にしても、「合意の上だった」とは・・・合意の上だったのであれば、こういう問題にならないでしょう・・・
それに、女子大生を泥酔させている時点で、合意なんてできる状況じゃないのでは?
己の快楽の為に、平気で他者を傷つける、まったく、最低な人間達です。

余罪もまだあるようですし、今後、もっと大人数の関与が発覚する可能性もありそうですね。
それにしても、スーフリなどで、あれだけ騒がれているのに、自分達が逮捕されることなんて考えてもなかったのでしょうかね?
まったく、勉強以外の頭は筋肉のようで・・・

名前も写真も公開された訳ですし、今後、強姦魔としてのレッテルを貼られて一生苦労して生きていけばいいですね。

こういう馬鹿な男がいるんだから、女性たちも、簡単に男の部屋にあがるべきではないかと思います。
結局、今の時代、自分の身を守れるのは自分だけ。こういう目に遭わないためにも、十分に警戒することが必要かと・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/27(金) 09:57:28|
  2. 時事
  3. | コメント:19
<<フルセットの末に・・・ | ホーム | 今日ネタ>>

コメント

そうやって

誘われたらホイホイ男の家に上がり込む時点で、ある意味「合意の上」なんかも(笑)
ものすごい酒豪ならともかく、ヤローの家で宴会したらどういうことになるか分かりそうなもんやん(呆)

> 1人は午後10時ごろ帰宅した。
このコと一緒に帰らへん時点で、あとの2人はヤってもOK!? て思うわな、男は(^^;
集団強姦はもちろん大罪やけど、女のほうにも多少そういう期待(?)があったと見なされてもしかたないかもやね。

> 名前も写真も公開された訳ですし、今後、強姦魔としてのレッテルを貼られて一生苦労して生きていけばいいですね。
禿同!
こうやってどんどん顔も名前も晒して、一生後ろ指指されながら生き地獄を味わって欲しいやね。
  1. 2006/01/27(金) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

そうですよね

haswayさん、nagomiさん、おつです。

 それにしても最近、「エリート」大学生の
質が下がってますね。

 まあ、なんちゅうか、動物ですね・・・
 
>> 1人は午後10時ごろ帰宅した。
このコと一緒に帰らへん時点で、あとの2人はヤってもOK!? て思うわな、男は(^^;
集団強姦はもちろん大罪やけど、女のほうにも多少そういう期待(?)があったと見なされてもしかたないかもやね。

私もそう思いますネ。。やはりオイソレと男の部屋に夜中遅くまで残るべきではないでしょう。
 ましてや、あんな屈強な男ばかりの中にいたら、逃げれん事くらい予想つきそうですがね。

あ、だからといって、奴らのやった事を弁護してるのではないので・・(^^;)

> 名前も写真も公開された訳ですし、今後、強姦魔としてのレッテルを貼られて一生苦労して生きていけばいいですね。

賛成!!
当然、こういった鬼畜的行為を行った以上、つらーい思いしながら生きていただいて、反省してもらわないといけませんね。2回目はないように、今度やったら、性器を切る刑に処すのもいいかも。w
(こわ!!)



 
  1. 2006/01/27(金) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

彼らは断罪されなければならない。
新聞にも写真報道された。
しかし、こうやってここでも顔を曝す意味があるのか?私ならしない。
私は他人に石を投げるつもりはない。
貴殿も一生の間に訴追とは無縁と思っているのかも知れない、そうであればよいが・・
  1. 2006/01/27(金) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. on_or_on #-
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
確かに、男的に考えると、そういう風に感じるかも(^^;)
ただ、泥酔させて暴行ですから・・・
それは完璧にルール違反だと思います。
大体、そんな風になった女性を無理やりって・・・何が楽しいんでしょうか?

>こうやってどんどん顔も名前も晒して、一生後ろ指指されながら生き地獄を味わって欲しいやね。
ですね。
こういう問題、事件を風化させないようにしないといけませんよね。
  1. 2006/01/27(金) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、おつです。
仰るように、男の部屋に簡単にあがるという行為にも問題はありますね。

それにしても、力が強くても、それを間違った方向に使ってしまっては、何の意味もありませんよね。
まったく、同じ男として、恥ずかしい限りです・・・
  1. 2006/01/27(金) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

>on_or_on

>on_or_on
>しかし、こうやってここでも顔を曝す意味があるのか?私ならしない。
貴殿がしようがしまいが関係ない。
私は、それなりの意思をもって曝しているので、心配後無用。

>私は他人に石を投げるつもりはない。
他人に石をなげる?
石をなげているつもりはないが、石を投げられて当然のことをしているのでは?
それに、私の行為を、こういうコメントで批判するということは、貴殿が私に向かって石を投げているのと同意では?

>貴殿も一生の間に訴追とは無縁と思っているのかも知れない、そうであればよいが・・
心配後無用。
その際は、甘んじて罰を受けるし、顔や名前を晒して貰って結構。
大体、自分が犯罪者になった場合まで想定して、こういうことを批判していること事態、滑稽。
厳しい罰が、非難があるからこそ、犯罪の抑制につながるのでは?
結局、貴殿は自分の身のみを心配しているだけなのだろう。
  1. 2006/01/27(金) 14:36:37 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コエ~っ >ごぼうさん

> 2回目はないように、今度やったら、性器を切る刑に処すのもいいかも。w
阿部定キタ━━━━━━(。∀。)━━━━━━ッ!!
(((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル

後々まで精神的苦痛の続く、かなり効果のありそうな刑やけど、ここはやっぱりハムラビ法典式で。
目には目を、歯には歯を、強姦には強姦を。
ってなわけで、酔わされて、ゴッツいホモに無理矢理・・・うわ~っっっ 考えたくね~!( ̄□ ̄lll )
人間て、同じ経験して初めて本当に相手の気持ちが分かるさかいね。
数年刑務所暮らしさせるだけなんて甘すぎるもんなぁ。
  1. 2006/01/27(金) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

あんがい

nagomiさん、ども。
いやいや、その「ホモに強姦されるってのも」
かなり嫌ですね。。(笑)
 もしかしたら、刑務所の中でされちゃうかも・・結構多いらしいですよ、ホモの受刑者w

 でもやつら、逆にそっちに目覚めちゃうかもしれないから、刑罰にならなかったりして(爆)

>haswayさん
>それにしても、力が強くても、それを間違った方向に使ってしまっては、何の意味もありませんよね。

全くそのとうりです。 力が自慢の人なら、いっそ道路工事のバイトか、危険な地域で保安の仕事のバイトとか、いろいろ高収入なバイト出来るだろうから、その金で風俗でもいったらよろし。 それならまだ犯罪になりませんからねえ。。
  1. 2006/01/27(金) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

悲しいなあ…

nagomiさんの投稿を読んで、男ってそんなふうにしか考えられないんだー、とちょっとびっくりしました。やっぱり男と女では脳みその造りが根本から違うのかしら。
女の子の中に、この3人の内の誰かと『親密』になりたいという意志はあったかも知れません。しかし口説かれることは期待していても、強姦されることは期待していなかったでしょう。ネタものAVじゃないんだから。
それとも男って酒が入ったら、無防備な女は犯してもOKって考えるのでしょうか?
全ての男性がそう考える訳では無いことを願います。
強姦ってAV等の影響か、男性は『気持ち良くなるんだったら良いだろう』と考える人もいるみたいですが、女性の方は物凄く恐いです。殴られたり、首を絞められたり、下手するとアソコに無理に突っ込まれ、裂傷だ出来たり、不妊になる人もいます。その恐怖から取り敢えず無抵抗にしてやり過ごすと、それを『同意の上』と主張したりするそうです。
また、男性1:女性5の女性多数の場合でも強姦は起こります。
こうなって来ると女性が安心して男生と同席することって不可能なんだろうか?と思ってしまいます。

  1. 2006/01/27(金) 16:40:42 |
  2. URL |
  3. 元名古屋在住 #hbEJgXEU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まず、この元バカ部員共は早々に極刑にして欲しいですね。間違っても我々の税金を使って刑務所暮らしをさせた上で社会復帰支援等はやめて欲しいです。

それにしても、元名古屋在住さんのお気持ちも分かりますが、私は同性として今回の被害者の女性達のとった行動を軽率に思います。

記事によると、12/23の未明に事件は起きていますよね。そんな時間迄、さして親しくもない男性の家に上がり込んで、内1人は未成年なのに不覚になるレベルで飲酒した(させられた、としても)…というのはどうだろうと思います。悪いことかどうかは充分判断出来る年齢には達していますよね。

こんなご時世ですので、異性に限らず親密度が高くない同性の家に上がるのも私は怖いです。多少自意識過剰な位に身を護らないとやっていけないなんて、嫌な時代になりましたね。
  1. 2006/01/27(金) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

> 元名古屋在住さん

なんか波紋を呼んでもーたみたいやね(^^;
わしのコメントで気分を害されたんやったらすんませんでした。

> それとも男って酒が入ったら、無防備な女は犯してもOKって考えるのでしょうか?
いやいや、もちろん男がみんなそういうワケやないですよ。
少なくともわしは違いますし。
嫌がる人にムリにそういうことしても後味悪いだけやし。

うーん、なんて言うんやろ・・・
はまりんさんも書いてはりますけど、女性側の態度にもよるんやないかなぁ。
スーフリ事件であれだけ騒がれたにも関わらず、軽々しく男のアパートに入るっちゅーのはどーかと。
女性ももっと危機感持った方がエエんちゃうかな?
(って、ギスギスして嫌な世の中やね・・・)
女性専用でオートロックのマンションやからって、安心してドアにカギをかけない人が、よく押し入られて強姦されてますやん?

でも、元名古屋在住さんのおっしゃるように、「この3人の内の誰かと『親密』になりたい」って思ってたら喜んで誘いに乗ってまうかもなぁ・・・
むずかしいトコやね。

> こうなって来ると女性が安心して男生と同席することって不可能なんだろうか?と思ってしまいます。
ん~、人目の多い飲み屋(居酒屋)とかやったら大丈夫かも・・・

それにしても、最近は「健全な肉体には健全な精神が宿る」っちゅー言葉が当てはまらんようになってきましたね。はぁ・・・(呆)
  1. 2006/01/27(金) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

水を差すようですが・・・

女性と同意の上でセックスをして,後々に「強姦された」と言われた場合,どの様にして無実を証明すればいいのですか?
今回の事件はわかりませんが,もしも恨みや何かがあった場合,相手をはめるということも考えられますよね.
例えば,痴漢の冤罪のように.
誤解のないように言いますが,一般的には「自分が不利になる」と思われるので,相手をはめるということはないと思います.例えばの話です.
勿論,こんな話題が出ることも呆れるし,セックスが単なる性欲を満たすだけのものとは,私は考えられません.互いを思いやり,愛するから求め合い,心が満たされるセックスがあるのだと思っています.
互いの愛の無い性行為は,私には考えられません.
  1. 2006/01/27(金) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. 犯罪は嫌い #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

>nagomiさん

お気遣いいただいてすみません。いえ、不快になった訳ではないのです。ただ、一緒にいる相手を警戒しなきゃいけないって、やっぱり悲しいなーと思ってしまったもので…。
はまりんさんのおっしゃることも良く分ります。やっぱり軽率な行動ですよね。もっと危機感を持つべきなんでしょう。
ただ、女性が男性の家に上がり込むってことは、ある程度Hがあるかもって予測があるのかもしれないけど、(酔った勢いで口説きに乗ってHしちゃった、とか)それと強姦されるのは違うと思ったのです。
後で知ったことですが、この事件もかなり計画的で他にも余罪がありそうですし、なんだかな~…な気持ちです。
>犯罪は嫌いさん
レイプの場合、相手に承諾させた場合でも、言う事を聞かせる為に暴力を振るったり拘束する場合が多いので、痣や傷が残る場合が多いらしいです。
完全に同意だとそんな趣味が無い限り痕が残ることはまあ無いので、そこらへんでも区別がつくとおもいます。
知り合いに被害に合いかけた人がいるので、ちょっとナーバスになってしまいました。
すみません。
  1. 2006/01/27(金) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. 元名古屋在住 #-
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>酔わされて、ゴッツいホモに無理矢理
なんて、怖ろしい・・・(((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル

でも、それくらいしないと、解らないかもしれないですね(^^;)
それにしても、よく思いつきますね(^^;)
そんな怖ろしい刑罰を・・・(;^_^A
  1. 2006/01/30(月) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
>でもやつら、逆にそっちに目覚めちゃうかもしれないから、刑罰にならなかったりして(爆)
その可能性も・・・(^^;)

個人的に、男の方が女より力が強いのは、決して、女を襲う為ではなく、女を守る為だと思います。
故に、今回のような事件を目の当たりにすると、どうも・・・
  1. 2006/01/30(月) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

元名古屋在住さん

元名古屋在住さん、こんにちは。
>一緒にいる相手を警戒しなきゃいけないって、やっぱり悲しいなーと思ってしまったもので…。
気持ちはよく解ります。
しかしながら、昨今において、親兄弟、親戚でさえも警戒する必要がある訳ですし・・・
ましてや他人、しかも異性なんていう場合はさらに警戒するに越したことはないかと思います。

男性すべてが、強姦したり、そういう発想を持っている訳ではないとは思いますが、やはり今回のようなケースにおいて、女性側も軽率な行動であったと思います。
ただ、それだから強姦して良いなんてことにはなりませんし、今回の犯人達を許してはならないと思います。
  1. 2006/01/30(月) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、こんにちは。
>間違っても我々の税金を使って刑務所暮らしをさせた上で社会復帰支援等はやめて欲しいです。
すごく同感です。
本当、我々の血税をこんな馬鹿者達に使われるなんて馬鹿らしいですね・・・

>こんなご時世ですので、異性に限らず親密度が高くない同性の家に上がるのも私は怖いです。
そうですね。
はまりんさんのように、警戒することが必要だと思います。
昨今において、親族でさえも信用できないですし、自分の身を守るのは、やはり自分自身かと・・・
  1. 2006/01/30(月) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
しばらく離れていた間に、いろいろあったみたいで・・・(^^;)
それにしても、軽い軽率な男達も増えましたが、それと同様に、軽い軽率な女達も増えた気がしますね・・・
付き合っていないのに、異性の家に上がりこむこと、異性と二人きりになることなど、常識的におかしいことだと私は思うのですが、今はどうなんでしょうか?(^^;)
いくら親密になりたいと思っていたとしても、男性の家で、泥酔するまで酒を飲むなんて考えられないと・・・

男性についても、女性を守るべき力を、女性に向けるなんて言語道断です。
顔も名前も曝されて、一生苦しめばいいかと・・・
  1. 2006/01/30(月) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

犯罪は嫌いさん

犯罪は嫌いさん、こんにちは。
それはそれで、仕方のないことかと・・・
やはり、そういう関係になる際は、ある程度、信頼関係が成立していてこそだと私は思いますし、加えて、そういう風にはめようと考えている相手の質を見抜けなかった自分にも落ち度はあるかと思います。
それに、恨みや何かがあるのならば、そういう風にはめられて当然のことをしていたのかもしれませんし・・・

>互いを思いやり,愛するから求め合い,心が満たされるセックスがあるのだと思っています。
そうですね。
だからこそ、そういう信頼関係、愛情関係が生まれて、合意の上であれば、こういう問題は起きないのではないかと思います。
  1. 2006/01/30(月) 09:52:53 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

