ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘すぎる・・・

乗り過ごし受験生“救助” JR東日本が温情停車
特急を乗り過ごし入学試験に遅刻しそうになった受験生を助けるため、JR東日本が2日、ダイヤでは通常止まらない駅に緊急停車した。
 JR東日本によると、受験生は高校3年の女子生徒。独協大(埼玉)の入学試験のため、長野県の信濃大町発、新宿行き特急スーパーあずさ6号に乗り込んだ。地方試験会場の東京都立川市に向かっていたらしい。
 生徒は、特急が午前10時5分ごろ八王子駅(東京)を出た直後、立川駅を通過し新宿駅まで停車しないことに気付いたという。
 生徒は母親に付き添われ、車掌に相談。JRは、後発列車の運行に影響がないことを確認し、本来は通過する三鷹駅(東京)に緊急停車した。
 生徒は無事試験に間に合ったというが、JR東日本は「今回は特別措置です」と説明している。
入試前日に、受験場所の下見、交通手段の確認っていうのは常識でしょう。
どうやって試験会場に行くのか?自分の乗る列車が、どの駅に停車するのか?
それさえも満足にできずに、電車に乗った後、希望駅に停車しないから、特別に電車を停めてもらうなんて、愚の骨頂ではないでしょうか?
しかも、付き添いに母親って・・・もっとしっかり自立しろよって思いますね(^^;)
それに、お母さんが一緒についてて、これとは・・・・

今回は運行に影響がないことを確認し、緊急停車したみたいで良かったですが、こういうところで失敗するのも良い経験だと思います。なんでもかんでも甘やかせば良いというもんでもないと思いますし・・・

それに、受験シーズンに馬鹿騒ぎして、白バイにまで受験生をのっけて送っている隣国のようには決してならないで欲しいですし(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?) 
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/02(木) 16:30:06|
  2. 時事
  3. | コメント:28
<<東レPPO | ホーム | またもやNEWSのメンバーが・・・>>

コメント

わかります。。

いい話のようにかかれていますが、いつも違和感を憶えてしまいます。
思いやりとか人情とかそういう問題じゃないと思うんですが……。
極端な話、こういう受験生の引き起こす数分の遅れで他の人の運命が変わってしまう可能性もあるんですよね。
「人生の一大事を抱えて間違えもせずきちんとその電車に乗っている」乗客も中にはいるかもしれないのに、と思うと、どうにも首を傾げてしまいます。
言ったらどうにかしてくれるかも、と思うこと自体困り物ですね。それにしても親子そろって……(苦笑)。
  1. 2006/02/02(木) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. もん #ozQWml9w
  4. [ 編集 ]

はげどう

haswayさん、どうもhyperdyneです。
ごぶさたです。TBさせていただきました。
オイラとほぼ同意見のようで、ついTBしてしまいました。
やっぱり人生の岐路、リハーサルはしておくべきですな。
金がかかるというのなら、当日間違えても間に合うぐらいの始発クラスの電車で会場入りぐらいの気持ちでないと。
この子が今後、困った時は誰かが助けてくれる、なんて甘ちゃんになっても知ったこっちゃありませんが、この影響で人生が変わる人もいたに違いない、と考えるとやっぱりねぇ~。
  1. 2006/02/02(木) 17:15:19 |
  2. URL |
  3. hyperdyne #dqpnFwRs
  4. [ 編集 ]

またか・・・

何で毎年毎年同じよーなことやってんのやろ・・・(呆)
もっとしっかり下調べしとけっちゅーねん( *゚Д゚)ヴォケ!
こんなヤツ落ちればい(ry

こっちは校長が願書出し忘れ・・・ ┐(´-`)┌
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0125ke74320.html

1人の人間の一生を左右することやのに、この校長も今回の母親も、責任ある立場にあるっちゅー自覚が足りひんね。
名前晒したったらエエのに・・・

> それに、受験シーズンに馬鹿騒ぎして、白バイにまで受験生をのっけて送っている隣国のようには決してならないで欲しいですし(^^;)
ハッΣ( ̄□ ̄; )
もしかして、毎年毎年臨時停車させてるヤツはざいにっt(ry
  1. 2006/02/02(木) 17:30:02 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

>この校長も今回の母親も、責任ある立場にあるっちゅー自覚が足りひんね。

それも仕方ないのでは?
だって世の中の最近の阿呆な親達の言う事って大抵決まって 『 家の子に限って 』 じゃないですか(苦笑
要は自分や自分たちの子供に限ってそう言う事はないと言う幻想に縋り切ってるんですから。
ちなみに私は約束等で待ち合わせの場合、遅くても15分前に到着するように心掛けてます(笑
  1. 2006/02/02(木) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

> 百鬼夜行さん

ホンマおっしゃるとおりですわ。
子供らも子供らやね(願書出し忘れた件の子は除く)。
自分のことやのに親に任せすぎやで。
受験くらい一人で行けや。

> ちなみに私は約束等で待ち合わせの場合、遅くても15分前に到着するように心掛けてます(笑
さすが!
そのくらいの心の余裕は欲しいっスね~
わしは早くても5分前くらいっス(^^;
(でも、遅刻はせぇへんで~)
  1. 2006/02/02(木) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

もんさん

もんさん、はじめまして。
解ります。私も、どうも違和感を感じてしまう一人です。
自分の尻拭いを他人にやってもらい、それを良い話のように報じる。おかしな話ですね。
結局、この子が失敗から学んだことは、他人に自分の尻拭いをやってもらうことのみではないかと・・・┐(´-`)┌
  1. 2006/02/03(金) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

hyperdyneさん

hyperdyneさん、こんにちは。
TBありがとうございます。
仰るとおり、リハーサルすることや、間違えたときの事を想定して、早めに家を出ること。それくらいは必要ですよね。
そういう心構えも持たずに、こういう事態になって・・・
結局、他人に甘えることしか、この失敗から学べてないかと思います。
そもそも、母親同伴なんて・・・(^^;)
  1. 2006/02/03(金) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
校長については、呆れてしまいますね(^^;)
ただ、母親については、子供も高3な訳ですし、ノータッチでいいのでは?
入試に同伴なんて・・・馬鹿じゃないでしょうか?
個人的に、大学入試は人生において、そんなに大きな問題ではないと思います。
それよりも、今回の失敗で他人に甘えることを覚えたことの方が、大きな問題ではないかと・・・
そもそも、母親に甘えて入試に同伴してもらっているので、以前から、他人に甘えることが当たり前と感じていたのかもしれませんが
  1. 2006/02/03(金) 09:26:25 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
>ちなみに私は約束等で待ち合わせの場合、遅くても15分前に到着するように心掛けてます(笑
解ります。
私も、待つのも嫌いですが、待たせるほうがもっと嫌いです(^^;)
  1. 2006/02/03(金) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

これだから田舎モンは…列車の利用法もしらないんでしょうか?wま、長野なんてほとんど列車使う機会がないからしょうがないですね。出張でいろんなトコ行きますが東北は不便すぎ。大人しく地元の三流大受けて土でもいじってればいいのに…。貧乏人が背伸びして関東に行ってもいい事無いよ;^^
  1. 2006/02/03(金) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集 ]

「」さんたら…

そこまで言ってしまっては差別でしょ。いったいあなたは何様?だいたい今までの人生の中で自分の不注意が原因で失敗した時、他人からの善意のおせっかい(関係ない人から見ればただの甘やかし)抜きで全て切り抜けて生きてこられたと思ってる人がいたらとんだ思い上がりだね。
  1. 2006/02/03(金) 10:25:06 |
  2. URL |
  3. t #Oyvr/1oE
  4. [ 編集 ]

>そこまで言ってしまっては差別でしょ

そのとおりでした。大変失礼いたしました。でも、

>それに、受験シーズンに馬鹿騒ぎして、白バイにまで受験生をのっけて送っている隣国のようには決してならないで欲しいですし(^^;)
>もしかして、毎年毎年臨時停車させてるヤツはざいにっt(ry
>こんなヤツ落ちればい(ry

」この辺に差別的表現を感じましたがどうなんでしょうか。
あと母親同伴について否定的ですが当人が何らかの原因(重軽度の障害、いじめによる対人恐怖症等)でコミュニケーションが不得手だとしたら不思議でもなんでもないわけで…記事にはそんなこと書きませんし。そうだとしたらそれこそ差別ですよね。
  1. 2006/02/03(金) 13:06:18 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集 ]

すいません出遅れましたw

こんにちは、haswayさん、百鬼夜行さん、nagomiさん、そしてみなさん。

私もこの件に関しては、みなさんと同じ考えです。
大体、受験についてく親ってなんじゃあ?ってかんじですよね。 下見の件については、まあ本来なら
しておくのは当たり前のコトなのですが、百歩譲って無理だったとしましょう・・っしかし、親同伴って・・子が子なら親も親。百鬼夜行先生もおっしゃってましたが、「自分の子に限ってそんなことはない」などと言う幻想にとりつかれている阿呆ですね。一緒に行くなら停車駅くらい覚えとけっちゅうの。 いったいなんのためについていったのでしょう?w

 まあ、こんなふうに甘やかしている親、おおいんでしょうねえ。
仮に大学卒業したとして、企業にはいるなり、結婚するなりした時になって、「仕事は出来ない」「家事一般、育児も出来ない」「挙げ句の果てには人のせい」という問題が出てくるのでしょうなあ。
 最近はそう言う若い女性、多いですね。きっと親がこんな感じなのでしょう。 もちろん、男にも同様なのがいますが・・原因はやっぱり「甘やかし過ぎ」ダと思いますネ。

 と、随分な事書きましたが、全ての女性がそうだと言ってる訳ではありませんので、誤解しないで下さいねw

あ、旅人さん・・長野は東北ではないし、田舎の人間を攻撃するのはいけないと思いますヨ。

都会に住んでる人の便利さは、田舎あっての物だと言う事忘れないで下さい。 
 都会のど真ん中に原発ありますか? 大きい農場ありますか? 臭い匂いする鶏舎や牛舎ありますか? 水道の水は都会のど真ん中から給水してますか? 町のまん中にダムをつくりますか?
 これらはみんな都心から外れたところにあるんですよ。 田舎を馬鹿にするなら、食料から何から全て自給自足でやってごらん。もちろん都会のまん中でね。w

haswayさん長々とすいませんでした。>百鬼夜行先生につっこまれるかも・・w
  1. 2006/02/03(金) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

> 旅人さん

> >それに、受験シーズンに馬鹿騒ぎして、白バイにまで受験生をのっけて送っている隣国のようには決してならないで欲しいですし(^^;)
> >もしかして、毎年毎年臨時停車させてるヤツはざいにっt(ry
> >こんなヤツ落ちればい(ry
>
> 」この辺に差別的表現を感じましたがどうなんでしょうか。

おいおい、ヘンなふうに並べ替えて、勝手に「ザイニッチやから落ちればいい」って意味に取って「差別的表現」とか言ってんじゃねぇよ!
わしは「下調べもできんよーなヤツは落ちろ」て書いてんねん。
読解力ないやっちゃなぁ(呆)
  1. 2006/02/03(金) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

ん?ツッコミ希望ですか?(笑

>この辺に差別的表現を感じましたがどうなんでしょうか。

私やnagomiさんをはじめ、ここに来る人は中韓朝の馬鹿三国に呆れ返ってる人が多いですから
差別的なのはしょうがないかと(苦笑
第一、馬鹿三国とこう言う学生を一緒にしたらダメですよ。
やってる事が違いすぎますから。

ついでに言えば私も田舎の地方都市在住ですけどね
それでも受験の時はちゃんと試験開始の30分前には試験会場に到着してましたよ。
試験会場まで片道6時間かかりましたけどね。
さらに言えば重度の障害を持った人が遠方の受験をするでしょうか?
また苛めによる対人恐怖症と言っていますが、苛めなんてものは基本的に苛められていると感じている人の感じ方を変えればそれまですよ。
多分私が過去に受けた苛めと思える事をそのままやったら多分登校拒否するでしょうね、今の子供は。
自分のコメントに対しての言い訳や理由をこじつけても見苦しいだけですよ?(苦笑

>百鬼夜行先生につっこまれるかも・・w
いえいえ、私が嫌いなのは別記事で削除されたような無関係な事をダラダラと書き連ねた長文ですよ(笑
私から見てごぼうさんのコメントは意味もない無駄な長文ではありませんし、
実に的を得た簡潔な文章になってると思いますよ。
自分の言いたい事を簡潔にした上での長文は意義の有る物だと思ってます。
NHKのコメントの時の某御方のように自分の言いたい事を簡潔に纏め上げれない方とかと
ごぼうさんを一緒に出来ないでしょう(笑

ってところでいつから私先生になったのでしょう?(爆
  1. 2006/02/03(金) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #lYV2I70.
  4. [ 編集 ]

あれ?パスワード間違えたかな?

なんかトリップがいつもと違う・・・(笑
でも上の書き込みは間違いなく私です(爆

あと私は小難しい単語を物知り顔で書き連ねてある文章も嫌いです。
そう言う文章書かれるとつい大人気なくも対抗したくなるんですよねぇ(爆
なんと言うかこう無性に凹ませてやりたくなる性分がこうムクムクと(笑
  1. 2006/02/03(金) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

そうですね

こんにちはnagomiさん。
>わしは「下調べもできんよーなヤツは落ちろ」て書いてんねん。

そうですよね。
私もそう言う意味だと思いましたよ。
決して差別をしてる訳ではないと思いますが。

>旅人さん
「当人が障害を持っていたら・・」
うんぬんとおっしゃっていますが・・確かにそれなら親が同伴するのも解りますが、少なくとも大学受験をしようと来ている訳ですから、停車駅の確認ぐらい当人はできるはず(そのくらい出来ないのであれば、大学受験等無理)ですし、親の方もそれならナオのコト調べておくべきだと思います。
したがって、nagomiさんの書いた事(下調べをしろということ)は至極当たり前のコトだと思います。
 差別的表現というのであれば、もう一度nagomiさんのコメントを読み返して御覧になる事をお勧めします。
 

 
 
 
  1. 2006/02/03(金) 14:15:12 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

すいません、フォローして頂いてw
あの、突っ込みは希望ではないですよ・・Mじゃないので(爆)

>ってところでいつから私先生になったのでしょう?(爆

え~と、いつから?でしたっけw
いいじゃないですか、もうこのさい先生でいきましょう!(笑)

>なんと言うかこう無性に凹ませてやりたくなる性分がこうムクムクと(笑

コ、コワイ・・・でも、解るような気がします。
今朝(だったかな?)削除されたコメント、ああいうのはやっぱりムカっときますよね。 私も書きたかったけど、ちょっと時間なくて・・今日みたらあのようになっていたので、何も書きませんでしたけど、やっぱりああ言った意味のナイ文章は腹立ちますよねw
 

  1. 2006/02/03(金) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まぁまぁ

>おいおい、(中略)言ってんじゃねぇよ!

まぁまぁnagomiさん落ち着いて(笑
何もそんなに今更な事言う必要もないでしょう。
話しの流れ読めてない時点で判りきってる事ですし(苦笑

私が受験した時は電車、高速バス、レンタカーの3種で
平均時速からの予測や時刻表を確認した上で
午前10時からの試験に間に合うように前日に道中のホテルに宿泊して行きましたよ、
つまりはそのくらいの事はやれとnagomiさんは言ってるわけですよ、お分かり?旅人さん。

>もうこのさい先生でいきましょう!(笑)
>コ、コワイ・・・でも、解るような気がします。

いあ~先生って呼ばれるほど大層な人間じゃないんですけど・・・私(苦笑
それに怖いですかねぇ?ごぼうさん程簡潔に言いたい事をまとめられる方なら
私との論戦も充分可能だと思いますが(笑

ああ、そうそう何気にお前も酷い事言うなぁって書かなくても結構ですよ~
充分自覚した上で書いてますから(爆
  1. 2006/02/03(金) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

> ごぼうさん・百鬼夜行先生

まいどフォロー感謝!です。

> まぁまぁnagomiさん落ち着いて(笑
> 何もそんなに今更な事言う必要もないでしょう。
> 話しの流れ読めてない時点で判りきってる事ですし(苦笑
内容を捻じ曲げられたことに腹立ってもーて、つい・・・
大人げねぇな、わし(^^;

> ごぼうさん程簡潔に言いたい事をまとめられる方なら
ホンマそのとおりですわ!
わしもごぼうさんくらい言いたいことを簡潔に書けたら、わけのわからん誤解もされへんのに・・・w

> 削除されたコメント
わし、あまりの長さに読む気にもならへんかったわw
  1. 2006/02/03(金) 15:22:36 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん、nagomiさん

>ごぼうさん程簡潔に言いたい事をまとめられる方なら
私との論戦も充分可能だと思いますが(笑

>わしもごぼうさんくらい言いたいことを簡潔に書けたら、わけのわからん誤解もされへんのに・・・w


すいません、いつもワヤな文書いてるのにそこまで言って頂いて・・・恐縮です。
 でも私からすれば、お二人の文章の方が的をえているように思いますが・・いろいろなブログを見て
まいりましたが、hawayさんの記事や、お二人の書かれるコメントが一番自分の考えに近く、なおかつ客観的に見ても間違った事は言っていないし、的をえていると思いましたよ。  正直みなさんの記事やコメントで書き方を覚えてココに出入りするようになったので・・・やはり私からすれば、みなさん先生みたいなものですよ(^^)
  1. 2006/02/03(金) 15:39:20 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>旅人

>旅人
>これだから田舎モンは…列車の利用法もしらないんでしょうか?
>大人しく地元の三流大受けて土でもいじってればいいのに…。
>貧乏人が背伸びして関東に行ってもいい事無いよ;^^
ちょっと、言葉が過ぎると思いますよ。
あなたが、どれだけ自分の事を都会人だと思っているのかは知りませんが、都会に住んでいる人だって、田舎出身の人も多いですし・・・
それに、田舎に住んでいる人=貧乏人と決め付けるのはどうでしょうか?
多いですよ~、小金を溜め込んでいる人(^^;)

母親同伴について云々とコメントを頂きましたが、それはあくまであなたの考えでは?
そういう事実は書かれていないわけですし、そういう事実があって、それを知っていて批判するのは差別にあたるかもしれませんが、知らない、もしくはそういう事実がない上での発言は差別にあたらないと思いますよ。

自分の差別的発言を批判されたから、他人の発言に論点をすり変えようと画策するのは、どうでしょうか?
ちょっと、イタすぎやしませんか?
それこそ、nagomiさん用語を引用するならば、ざいにっt(ry
  1. 2006/02/03(金) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

tさん

tさん、こんにちは。
仰ること、全く同感です。
ただ、今回の件についてですが、他人の善意で、切り抜けて入試に間に合ったという所謂良い話。
個人的に、それは良い話かなぁ?と思います。
どうも、最近、入試シーズンになるとこういう話を良く聞きますが、違和感を感じて仕方ないです(^^;)
  1. 2006/02/03(金) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
完全に、今回の騒動から乗り遅れてしまいました(^^;)
今となっては、何をどうコメントすれば良いのか、さっぱりです(^^;)

まず、長文&削除の件について、
基本的に、コメントは簡潔に書いて欲しいのは事実です。
読むのも大変ですし、コメント返しも論点が多すぎると大変ですしw
ただ、極端にエントリーずれや、悪意のあるものでなければ削除はしません。
今回の削除は、他のページの引用、関係のないコメント、削除依頼、またその削除依頼の中で、他者を語り他者を陥れる目的のあるコメントであるという指摘、それらを考慮して削除することになりました。

nagomiさんの発言が差別用語だという指摘について、
今回の発言は、nagomiさんも言われているように、「下調べもできんよーなヤツは落ちろ」という意味ですね。
ただ、その引用としてザイニッチに対して差別している発言があったのも事実だと思います。
しかしながら、百鬼夜行さんも言われているように、私をはじめ、ここに来る人は中韓朝の馬鹿三国に対して、呆れて差別している人が多いのも事実ですよね(^^;)
ただ、勘違いしないでもらいたいのは、我々は中朝韓の動向について差別をするものの、ファビョっていない人は差別しないというところでしょうか?
きちんとした対話ができ、バランスがとれた見方のできる中朝韓の方々に対しては、決して差別はしないと思います。
我々が、憎んで差別しているのは、おかしな考え方や動向にある訳ですし・・・
その点については、ごぼうさんをはじめとして、皆さんも同じではないかと思います。
こんなところでしょうか?

私も長文になってしまいました(^^;)
すみませーん(^^;)
  1. 2006/02/03(金) 17:13:21 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもです。
いやぁ、ちょっと目を放した隙に、お祭り状態ですね~w
まさか、nagomiさんもこんなところでとばっちりを受けるとは、思ってもなかったんでは?(^^;)
ただ、今回の突っ込みについてですが、誰もが、論点のすり替え、責任転嫁という風に思っていると思います。
差別発言については、ごぼうさんへのコメントに書いたとおりです。

それにしても、言葉って難しいですよね。
思っていることを正確に相手に伝えることは難しいですね。
私も、文才がないので、いつも四苦八苦・・・結局、支離滅裂な文章ばかりです(^^;)
ただ、ブログやコメントなどを通して、文章を書き続けることで、少しずつですが、進歩しているのではないかと思っています。
そういう意味もこめて、ブログを書いている部分もありますし(^^;)
お互い、頑張りましょうね!
って、どういう締め方だって!!(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/02/03(金) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
いやぁ~、コメントの多いこと多いこと・・・しかも、どれも長いしw
読むのに苦労しましたよw

結局、言いたいことは、常連のお三方に集約されていましたし、私も、若干書きましたので、これ以上は書く必要はないですね(^^;)
それにしても、百鬼夜行さん、こういう風に盛り上がるとご機嫌になりますねw
もう嬉々としてコメントしている百鬼夜行さんの姿が目に浮かびます(^▽^;)

>あと私は小難しい単語を物知り顔で書き連ねてある文章も嫌いです。
これ、解りますw
ただ、小難しい単語を自分でも使いたいと憧れることもしばしばあるのも事実(^▽^;)
残念ながら、言葉の引き出しが少ないので、どうにもなりませんが・・・(^^;)
  1. 2006/02/03(金) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

いやぁ、もうウキウキデスヨ?(笑

>百鬼夜行さん、こういう風に盛り上がるとご機嫌になりますねw
>もう嬉々としてコメントしている百鬼夜行さんの姿が目に浮かびます(^▽^;)

いやぁ・・・もう自己中心的というか独善的なコメントが出ると挑戦者キターってなモンですよ?(笑

>きちんとした対話ができ、バランスがとれた見方のできる中朝韓の方々に対しては、決して差別はしないと思います

ですね。今の馬鹿三国政府上層部は完全に感情論で話してますからね。
私の知り合いにもザイニッチと言うと怒られるけど在日韓国人の知り合いがいますけどね。
自分の国の事ながら恥ずかしいって言ってますからね。

>文才がないので、いつも四苦八苦・・・結局、支離滅裂な文章ばかりです(^^;)

おなじく・・・^^;
文才が無いが故にいつも修正の嵐です(苦笑
  1. 2006/02/04(土) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、ども。
>いやぁ・・・もう自己中心的というか独善的なコメントが出ると挑戦者キターってなモンですよ?(笑
でも、なんとなく解りますw

>文才が無いが故にいつも修正の嵐です(苦笑
わたしなんて、修正する文才すら・・・orz
  1. 2006/02/07(火) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

