ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童達への影響。

<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける
小学校で飼育していたウサギをサッカーボール代わりにけって殺したとして、警視庁少年事件課は15日、いずれも東京都江東区に住む18歳の無職少年3人を動物愛護法違反などの容疑で逮捕したと発表した。
 調べでは、3人は昨年5月8日早朝、同区辰巳の区立辰巳小に侵入し、ウサギ小屋からオスのウサギ1羽を盗んだ。さらに近くの公園で約1時間にわたってけるなどの虐待をし、死なせた疑い。「おもしろくてエスカレートしてしまった。死がいは近くの運河に捨てた」と供述している。
 3人のうち2人は同小の卒業生だった。ウサギは「ゆきのすけ」と名付けて児童らが4年前から世話をしていた。行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。同校の並木明校長は「あまりにかわいそうで、児童たちには話していなかった」と話している。
なんて事件なんでしょうか?
最近、動物虐待事件が後を絶たないですよね・・・猫を殺して首から切断したり、空気銃で犬を撃ったり、そして挙句の果てにはウサギをサッカーボールの代わりにして蹴り殺すですか・・・
しかも、注目すべきは
「おもしろくてエスカレートしてしまった。死がいは近くの運河に捨てた」

と語っていることです。
動物が苦しんでいる姿をみて、何かしら快楽を覚える・・・
歪みきっていますね。
こういう人間は、動物はもちろん、人の痛みも解らない人間ですね。
個人的に、痛みがわかるまで、同様にサッカーボールの代わりにされれば良いのではないかと・・・
ただ、蹴り殺すまで止めない彼らだけに、何をしても更正させることは不可能な気がします。
きっと、近い将来、何かしら犯罪に手を染めるでしょうね。

それにしても、問題は、こういう事件により飼育していたウサギを失った児童達・・・
命の尊さを知る為に、命の温かさを感じる為に飼育していたのに・・・
子供たちがこの事件によって、どれほど傷つき、影響をうけるか・・・それが一番心配です。

ちなみに、記事にある動物愛護法については、こちらを参照ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/15(水) 15:03:38|
  2. 時事
  3. | コメント:17
<<色バトン。 | ホーム | 亀梨君飲酒疑惑で損害賠償請求。>>

コメント

あ゛~もう腹立つわ~

またこんな事件かい(呆)
もう、うさぎを飼育しとった子供らでよってたかって死ぬまでこいつらを蹴り倒したらエエんちゃうか?
「命を大事にせんとこうなるんやで」っちゅーのがよーく分かるやろ、子供らも。
(ん?問題発言?(^^;)

こうなったら、犬将軍・綱吉の「生類憐みの令」復活や!(`・ω・´)
(いや、マジで。)
  1. 2006/02/15(水) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

賛成!

>うさぎを飼育しとった子供らでよってたかって死ぬまでこいつらを蹴り倒したらエエんちゃうか?
賛成、賛成!
>犬将軍・綱吉の「生類憐みの令」復活や!(`・ω・´)
賛成!賛成!
ニュース見て悲しくなった。動物を何だとおもってるんだ(怒
>蹴り殺すまで止めない彼らだけに、何をしても更正させることは不可能な気がします。
本当に不可能な気がする!折の中に入れてくれ、その中でずっと同じ事をされればいい。(怒
  1. 2006/02/15(水) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

ん~

>犬将軍・綱吉の「生類憐みの令」復活や!(`・ω・´)

私はこれだけは反対だなぁ・・・・檻の中で蹴られ捲くるのは別にいいけど(笑
だって 「 生類憐みの令 」 って蚊も殺しちゃダメなんよ?
私のトコはまだいいのだけどそれってちょっとキツクない?(笑
ん~あとこの小僧どもの修正案として、
飢えたライオンの檻の柵の傍に括り付けると言うのはどかな?
もしくはピラニアの入った水槽の中に叩き込むとか(笑
ピラニアは満腹なら逃げるけど空腹時は・・・・(邪笑
  1. 2006/02/15(水) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

た・確かに!

確かに、蚊はきついですね~(笑
やはり虐待された動物たちに、罰を与えてもらいましょう。
ライオン・ピラニア・・・いいですねー。
  1. 2006/02/15(水) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

え゛、マジっスか?

> だって 「 生類憐みの令 」 って蚊も殺しちゃダメなんよ?
知らんかった!そーなんや~っ
前言撤回!(^^;

ペットショップで売れ残った犬さん・猫さんって、動物園の猛獣のエサになるっちゅーのを聞いたことがあるんで(カワイソス・・・。・゚・(つД`)・゚・。)、このクソガキどもをエサにするっちゅーのはイイ考えですね!
  1. 2006/02/16(木) 01:46:10 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

私の記憶が確かならば・・・

>知らんかった!そーなんや~っ

うん、確か・・・始めは犬猫だけだったんだけど、
そのうちどんどん保護範囲が広がって最終的に蚊もダメになって、
現代風に言えばそりゃ行きすぎだろ?って言う声と
綱吉と家宣の将軍交代で廃止になったンじゃなかったっけ?
まぁ蚊も殺しちゃダメって言うのはなんか覚えてるけど、廃止の理由は覚えてないっす(^^;
  1. 2006/02/16(木) 03:39:58 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

は~、なるほど。

なにはともあれ、甘い罰則やとますますこういうアホが増えるばっかりやから、当時と同じくらいの重刑を与えて、ここでしっかりと見せしめにしとかんとね。
  1. 2006/02/16(木) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
本当に、こんな事件ばかりで嫌になりますね・・・
>もう、うさぎを飼育しとった子供らでよってたかって死ぬまでこいつらを蹴り倒したらエエんちゃうか?
>「命を大事にせんとこうなるんやで」っちゅーのがよーく分かるやろ、子供らも。
>(ん?問題発言?(^^;)
かなり問題発言ですよ~(^^;)
たぶん、そんなことをしたら、児童たちも<B>「おもしろくてエスカレート」</B>しそうです(^^;)

「生類憐れみの令」もいいですが、私が切望するのは、「低所得者憐れみの令」です・・・
誰か貧しい我が家に合いの手を・・・いや愛の手を・・・(;´д`)
  1. 2006/02/16(木) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

イナズマン参上さん

イナズマン参上さん、こんにちは。
本当に、動物を命を何だと思っているのでしょうかね?
悲しいやら、情けないやら・・・何て表現してよいのかわかりませんね・・・
  1. 2006/02/16(木) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
>もしくはピラニアの入った水槽の中に叩き込むとか(笑
>ピラニアは満腹なら逃げるけど空腹時は・・・・(邪笑
アクアリストとして反論です。
ピラニアは、映画やテレビで表現されているように、あんなに襲ったりしないですから・・・
本来は臆病な魚です。
ただ、動くものには条件反射的に食いついたりしますが(^^;)
  1. 2006/02/16(木) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ほな

> 誰か貧しい我が家に合いの手を・・・いや愛の手を・・・(;´д`)
愛の手はちょっと難しいんで、合いの手ならナンボでも。
♪ハァ~ エンヤコラサー(笑)
  1. 2006/02/16(木) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

阿呆ですわ

このウサギを弄んだガキどもも、くそ阿呆ですね。
 せっかく小さい子供らが一生懸命可愛がって育てているのに、それをサッカーボールがわりとは・・
 こいつらもしかしてザイニッチーかい???
そういえばかの国では、動物を苦しめて殺すと肉がうまくなるとか本気で信じているらしいが・・
それと似たナニかを感じますね、この阿呆どもには。
nagomiさんや、百鬼夜行さん、イナズマン参上さんが様々な罰を提案されているので、私もひとつ・・・ 百鬼夜行さんの案に近いのですが、檻の中に入れて、そのまま、少しずつ(1分につき10cmくらい)ふかーい水槽にしずめて行くのはどうでしょう? 逃げたくとも逃げれず、苦しみながら、絶望のなかに死んで行ったウサギの気持ちがよく解ると思いますが(邪笑
  1. 2006/02/16(木) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

合の手

>haswayさん
>「低所得者憐れみの令」
私もそれ施行してほしいです!!w(切実)
と言う事で、まさに合の手ですわ「そうじゃそうじゃア~♪」(笑)
>nagomiさん
コメント、パクってしまいました・・すんませんw



  1. 2006/02/16(木) 16:03:01 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

知ってますよ(笑

>ピラニアは、映画やテレビで表現されているように、あんなに襲ったりしないですから・・・
>本来は臆病な魚です。
>ただ、動くものには条件反射的に食いついたりしますが(^^;)

勿論知ってますよ~アクアリストじゃないけど(笑
あと反射的と言うか普段は臆病な魚ですけどねぇ
もう1つの例外としてお腹減ってる時は凶暴になると聞いた覚えが微かにあったりします(笑
でもこう言うど阿呆な小僧どもが知ってるとは思えないですし、
映画等で中途半端な知識しか持ちえてないような連中の修正にはこれで充分かと(笑

もう1つ案としてはあったんだけど洒落にならないので自主規制(爆
そぉ血を塗り捲ってホオ(ry・・・・(悪魔笑
  1. 2006/02/16(木) 18:50:20 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
合いの手ありがとうございます・・・って
(~--)/オイ!!
  1. 2006/02/17(金) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、ども。
まったく、どうしようもない連中ですよね。
一層のこと、鬱火病の蔓延しているお国に送っては・・・
案外、善良な一般市民として認識されるかも・・・(^^;)

合いの手・・・ごぼうさんもですか(;´д`)
  1. 2006/02/17(金) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、ども。
知っていれば良いのですが・・・
今の間違ったイメージ・・・魚を愛する者としては残念です。
カラシン系、大好きですし(^^;)
できれば、変な偏見を取り除きたいなと・・・
  1. 2006/02/17(金) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

