ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】十戒

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A
評論 : 大好きな映画の一本です。もう、何回見たでしょうか・・・
     モーゼ役のチャールトン・へストンもさることながら、ファラオ役のユル・ブリンナー・・
     最高です。あの存在感・・・脱帽です。
     「十戒」は、有名な旧約聖書のエピソードですが、この映画は見事に映像化できていると思い
     ます。紅海が割れるシーンもさることながら、十戒を授かる場面や過ぎ越しのシーン。その全
     てが、今見ても色あせることなく描写されていると思います。
     ただ、内容的に壮大なので、割愛されてしまっているところも多いですし、時間も4時間近く
     とかなり長いです。
     あと、下知識がないと、ちょっとキツイかもしれません。
     ストーリとしては、モーゼが神の導きにより奴隷状態にあったイスラエルの民をエジプトより
     解放し、約束の地へと導くというもの。
     映画史に残る名作です。是非、一度ご覧ください。


※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/17(金) 15:46:53|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2
<<愛しているのは自分だけ。 | ホーム | 寄生虫が人間をのっとる日。>>

コメント

わしも

何度も見てますわ、この映画。
昨日もBSで放送されてたみたいやね。
古い映画やのに、見ごたえあるつくりやし、俳優陣もエエね。
今撮り直したらCGコテコテで逆にショボいもんになってまうやろな~(^^;
  1. 2006/02/17(金) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
そうそう、BSで放送されてましたよね。
ラストの当たりをちらっと見たのですが、やはり良かったです。
>今撮り直したらCGコテコテで逆にショボいもんになってまうやろな~(^^;
解る気がします(^^;)
リメイクって基本的に微妙ですよね(^^;)

ちなみに、映画はけっこう観ているのですが、なかなかとり上げるのが難しいんですよね(^^;)
忘れている所とかもあるし・・・(^^;)
1日、6本観た時とかの映画なんて、内容がごちゃ混ぜになっちゃってるし・・・orz
  1. 2006/02/20(月) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

