ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しているのは自分だけ。

メールやりとり見て疎外感 「仲間に入れない」と話す
 滋賀県長浜市で幼稚園児2人が刺殺された事件で、中国籍の鄭永善容疑者(34)=殺人容疑で送検=がほかの保護者が携帯電話でメールをやりとりしているのを見て「仲間に入れてもらえない」と知人に話していたことが20日、長浜署捜査本部の調べで分かった。
 鄭容疑者は約6年半前に来日。日常会話に不自由はなかったが、ときどき会話の内容が理解できないこともあったといい、日本語でメールのやりとりはうまくできなかったらしい。
 長女(5つ)が幼稚園などで仲間外れにされていると思い込み犯行に及んだとされるが、捜査本部は、鄭容疑者自身が疎外感を感じていたことも事件の背景にあったとみている。
こういう事件で、子供が犠牲になるのを目の当たりにする度に、心が痛いですね・・・
刺殺された二人の子供・・・怖くて、痛くて、苦しかっただろうと・・・
考えるだけで、胸が張り裂けんばかりです・・・

子供の親族の方が、加害者が憎くてたまらないと語っていたように、私も亡くなった子供たちを同じ目に遭わせてやりたいと思うくらい憎いです。もしも、殺されたのが自分の子供だったと思うと・・・その苦しみ、憎しみ、悲しみは、如何ばかりかと・・・

加害者である中国人のこの女、殺害理由について、疎外感やら、孤立感、不安感などをあげていますが、ちゃんちゃら可笑しいです。加害者であるくせに被害者面している態度も気に入らなければ、責任を転嫁していることも許せません。
大体、外国に暮らすということで、そういう疎外感や孤立感を味わうことは覚悟の上ではないでしょうか?
嫌なら、とっとと故郷に帰ればいいですし。
それに、そういう苦しみに夫ときちんと向き合っていないということも、自分の努力不足ではないでしょうか?
おまけに、子供が仲間はずれにされているなんて被害妄想をもっているみたいですが、自分が犯行を犯すことで、今後、子供はどうやって生きていけばよいのか?しかも、目の前で母親が自分の友達をめった刺しにしている・・・そんな後景を見て子供はどれほどおかしくなるか・・・

結局、この女は、なんだかんだ言いながら、子供のことや亭主のことではなく、自分のことしか考えていない。
この女が愛しているのは自分だけではないでしょうか?

殺害後、園児なら誰でも良かったということを言っていますが、そんな理由で殺害された子供たちって・・・
被害にあった親御さんがそれを聞いたときに、どう感じるのか・・・つらすぎます・・・

■追記
幼稚園側が非を認め謝罪 滋賀の幼稚園児刺殺事件
滋賀県長浜市で幼稚園児2人が刺殺された事件に絡み、事件前に鄭永善容疑者の行動に不安を感じた遺族が、幼稚園に子どもの送迎を別にするよう求めていた問題で、長浜市教育委員会が23日、調査の結果、園側の対応に非があったことを認め、謝罪した。
 市教委の伊藤宏太郎教育長や市立神照幼稚園の中川明園長ら計5人が会見。市教委によると、昨年9月以降に遺族が「何かあったらどうするのか。個別送迎にしたい」と相談した際、園側は「問題ない」と返答。遺族はだんだんと相談しなくなったという。
 中川園長は「わたしの不徳の致すところ。どうかお許し下さい」と何度も頭を下げた。
やはり、おかしな兆候があって、園児の親御さん達も気づいていらしゃったのですね・・・
もし、園児の送迎をあの中国人の女にさせなければ・・・
悔やんでも悔やみきれないですよね・・・

それにしても、こういう相談にきちんと対応しなかった園側の責任は大きいと思います。
結局、口ばかりで確認もしなければ対応もしない・・・行政とちっとも変わりませんね・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/20(月) 09:42:57|
  2. 時事
  3. | コメント:9
<<岡倉大吉死亡? | ホーム | 【映画】十戒>>

コメント

中国帰れよ

こんにちは、haswayさん
この事件、本当に痛ましいですね。
殺された子供達、その親御さんの無念さは筆舌
しがたいものでしょう。
私もhaswayさんと考えが全く同じです。
こういう自己中な犯人は、一度自分も同じ目に
合されればイイんですよね。
この女、そこまで(自分の言うように)追い詰められていたのならば、とっとと国へ帰ればよかったのですよ。
 そうすりゃ、この女の子供も悲惨な過去を抱える事もなかっただろうに・・この女は許せませんが、
子供達がかわいそうです。
 
 しかし、私は今まで馬鹿三国のことになると、ムキになっていろいろ書きましたが、心のどこかに、一人一人はもう少しましな「良人」だと心の隅では思っていました。 しかし、今回の事件の報道(その報道も、なんだかこの女をかばいたげな報道の仕方なので、おかしいなと思いましたが)でカメラを睨みつけている犯人を見て、そう言った考えは必要無いような気がしました。
  1. 2006/02/20(月) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
被害者の子供・・・そして加害者側の子供、結局、一番被害に遭うのは、いつも子供ですよね・・・
亡くなったお子さんの親御さんにしてみたって、犯人を憎む気持ちと同時に、犯人の運転する車に我が子を乗せたことに対して、自責の念があるのではないでしょうか・・・
結局、悲劇しかうんでいないですよね。

今回、中国人ということで、やっぱりと思ったことや、奴らとは関わりあいたくないと強く思った感情も、多々あったのですが、あえて、それは除外して記事を書いてみました。ごぼうさんの仰ること、私も同感なんですが・・・
それにしても、やたらと加害者側をかばっているような報道には、ウンザリですね・・・
フードもかぶらず、カメラをにらみ付けるあの女、許すことはできません。
もしも、近くにでも住むことがあれば、一生、差別し続けます。
  1. 2006/02/20(月) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

どうしてマスコミって

>それにしても、やたらと加害者側をかばっているような報道には、ウンザリですね・・・

そうなんですよね。 どうしてこんな同情の余地もない犯人のコトをかばうような報道をするのかが、わかりませんね。
本当に、自分の子供がそう言う殺され方をしたら、どれほど悲しくて、腹立たしいか!
 マスコミの人間は、変なところ偽善的になるものだから、まるであの報道では、「犯人が可哀想な状況にあったから、こんな事件を起こした」みたいな感じを受けます。 何もこんな犯人に同情する必要等ないと思うのですが・・ホント、うんざりですよね。
  1. 2006/02/20(月) 13:24:31 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そーいえば、

以前、同じような事件があったやん?
そのときの犯人は日本人やったけど、やっぱり同じように他のお母さんグループになじめなくて、グループのリーダー格の女性の娘を刺し殺してもーた事件。

その時はお母さん同士でいじめがあったみたいなんで(エエ年コイてナサケナイ・・・)、殺されたほうにも非はあると思うけど(だからってもちろん殺していいわけちゃうよ)、今回の事件はまったく同情の余地なんてあらへんね!
勝手に勘違いして殺しといて、まったく反省してへんし。
被害者の方かて、こいつの目の前でこいつの子供をメッタ刺ししたい心境やろなぁ・・・
今の時代にも「仇討ち」認めて欲しいくらいや。

> 自分のことしか考えていない。
そりゃそうやろ。
馬鹿三国の人間やもん(笑)
  1. 2006/02/20(月) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

話題に乗り遅れちゃった(^^;

う~む・・・ごぼうさんとhaswayさんに言いたいこと全部言われてしまった(苦笑

まぁ最近の傾向として被害妄想持ってる人が多いのが現状でしょうねぇ。
特に過保護な親が(苦笑
しかも過保護な親に限って過保護だって事自覚してないから
タチが悪いやね(^^;
  1. 2006/02/21(火) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

私も仇討ち賛成

こんにちは、ごぼうです
>nagomiさん
>「仇討ち」認めてほしいくらいや

そうですね。私もそう思います。まあ子供に罪はないので、この犯人の子供を目の前で殺すのは(子供が可哀想なので)いけませんが、同等の苦痛を与える方法があってもイイと思いますね。 よく、「恨みが恨みを呼ぶから、仇討ちはよくない」と言われますが、この事件のように犯人の一方的な妄想、被害にあった方は,たまったものじゃありませんものね。今回のこの犯人、反省してないようなので、とことん苦しめてやりたくなります。

>百鬼夜行さん
>しかも過保護な親に限って過保護だって事自覚してないから
タチが悪いやね(^^;

そうなんですよね!
まあ今回の事件の犯人が過保護かどうかはわかりませんが、被害妄想の強さは異常ですよね??
結局こう言った人って、自分勝手に物事を考えてる人なんですよね、全てにおいて。
じゃなきゃ、虐められている=殺しても良い なんて簡単には思わないですものね、普通。 ましてや今回の場合、そう言った事実はないわけですし・・・ 
!!、もしかしてこれが、「韓国はなぜ反日か」サイトに書いてあった「中国人の残酷さはこんなものではないのだが・・」ってことですかね!?(^^;)
 

  1. 2006/02/21(火) 13:22:53 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、ども。
>「犯人が可哀想な状況にあったから、こんな事件を起こした」みたいな感じを受けます。
確かに、心のないマスゴミだけに、何かしら意図があって報道しているのでしょうが・・・
ブログを書くようになってから、ニュースを真剣に見るようになったのですが、報道というものを今まで如何に信じすぎていたか・・・それがよく解りました。
報道を信じることが如何に危険か・・・如何に情報操作を受けているか・・・
  1. 2006/02/22(水) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
まったく、同情の余地なんてないですよね・・・
ただ、子供をこの女の目の前で殺したところで、この女何とも思わないのでは、ないでしょうか?
子供を愛していたら、こんな行為はできないですし、ましてや子供の目の前でなんて・・・
こいつが愛しているのは自分だけだと思います。
どういう処罰が下るかわかりませんが、私ならば、法的に罪を償わせた後で、拉致して拷問して・・・

  1. 2006/02/22(水) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、ども。
>まぁ最近の傾向として被害妄想持ってる人が多いのが現状でしょうねぇ。
そうですね。そういう風に感じますよね。
加えて、三馬鹿国の連中は特にその傾向が強いような気がします。
  1. 2006/02/22(水) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

