ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリノ五輪について・・・

トリノ冬季五輪が閉幕 日本、荒川の金1個
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日夜(日本時間27日早朝)、トリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大きな混乱もなく終了した。
 閉会式はイタリアの伝統的な「謝肉祭(カーニバル)」をテーマに進められ、日本選手団はフィギュアスケート女子の荒川静香(プリンスホテル)が金メダルを手に持ち、男子選手に肩車されて入場。主将を務めたスピードスケートの岡崎朋美(富士急)や健闘が光ったカーリング女子チームらも笑顔で行進した。

ようやくトリノ五輪、閉幕しましたね。
今回、当ブログでは一切、このトリノのことを扱いませんでした・・・
なんていうか、視聴率を稼ぐ為に各局、良いことばかりしか言ってませんでしたし、選手達の中にも勘違いしたかのような態度の選手もいた訳で・・・どうも、応援する気にならなかったというか・・・取り上げる気にならなかったというか・・・

メダルについても、個人的に、開幕前から1個もとれないとカミさんには言っていたのですが、結果、荒川の金以外メダルはなし。
やはり、マスコミは過剰に煽りすぎではないかと・・・
しかも、煽っておいて、メダルが取れないと今度は掌を返して、選手達をたたいて数を稼ぐ・・・
いつものやり口ですが、そういうマスコミが手を引いている番組ってどうも敬遠してしまいます(ーー;)

選手についても、よく楽しんできますとか結果なんて関係ないなんて言っている人がいますが、個人的にそれは違うのではないかと・・・
国を代表している以上、結果も求められますし、結果が出ない以上、たたかれるのも当然だと思います。

何かしら、五輪のあり方、扱い方が段々と変わってきているような気がしてなりません。
もっと昔、自分が子供だった頃のことを考えると、純粋にワクワクしてメダルにも一喜一憂していた気がしますし、選手達ももっと選手らしかった気がするのですが・・・
五輪を取り巻く環境が変わってきたのか、はたまた、自分が変わったのか・・・定かではありませんが。
今後に一抹の不安を感じてしまいました。

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/27(月) 10:25:55|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6
<<民主党の求心力低下。 | ホーム | 【映画】レイダース 失われたアーク(聖櫃)>>

コメント

はて?

マスコミ、選手をたたいたりしてましたっけ?
あおり過ぎだとは思いますが…
  1. 2006/02/27(月) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. つ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんばんは^^
ちょくちょく見に来てはいたのですが、
最近荒れ気味な感じですね。
haswayさんは律儀な方なので、毎回きちんとレスされていたようですが…
お察ししますよ。^^;
わたしは昨今の出来事に対してのhaswayさんなりのコメントを読みたいと思って来ています。
ニュースを読みたいならその手のサイトに行って読めばいいわけですし。

意見の交換ならまだしも、
幼稚過ぎはしませんか?↑の方。
  1. 2006/02/27(月) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. みけ #-
  4. [ 編集 ]

冬季オリンピック

個人的にはやはり冬季オリンピックは、興味ないんですよね。
自分自身がスキーもスケートもやらないというのが一番の理由です。
まあやはり身近ではないということかな~。
なんか実感わかへんな~。
でも女性のアイススケートは、綺麗やったです。
  1. 2006/02/28(火) 02:32:15 |
  2. URL |
  3. 海中華屋 #VgvIAwWY
  4. [ 編集 ]

>つ

>つ
叩いてませんでしたか?
例えば、今井メロが体調管理もできず10k太っていたとか、ミキティのチャレンジは無謀だとか・・・いろいろ。
  1. 2006/02/28(火) 09:14:41 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

みけさん

みけさん、こんにちは。
仰るとおり、最近荒れ気味です(^^;)
そんな訳で、私のコメントも若干荒れ気味で・・・反省しないと(^^;)
でも、みけさんのように仰って頂けると、なんとか持ち直すことができそうです。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2006/02/28(火) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

海中華屋さん

海中華屋さん、こんにちは。
確かに、身近にないとどうしても興味が沸きませんよね(^^;)
でも、観てみると案外面白かったり・・・(^^;)
いずれにしても、もう少しいろいろ考えた方が良いような気がした五輪ではなかったかと・・・
  1. 2006/02/28(火) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

