ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党の求心力低下。

■追記
鳩山、野田両氏が辞意 前原代表に大打撃
民主党の鳩山由紀夫幹事長と野田佳彦国対委員長は28日午前の役員懇談会で、ライブドアの送金指示メール問題でメールの信ぴょう性を立証できなかった責任を取りそれぞれ辞任する意向を示した。しかし前原誠司代表は慰留し、最終結論を午後の役員会に持ち越した。
 これに関連し、党幹部は最終的には、国会対策の責任者である野田氏の辞任にとどまるとの見方を示した。衆院予算委員会でメール問題を取り上げた永田寿康氏は議員にとどまる。同問題が党中枢の引責問題に発展する可能性が強まり、衆院選惨敗からの党再生を目指してきた前原氏の求心力低下は避けられず大きな打撃となりそうだ。
鳩山くん、野田くんは辞任ですか・・・
それなのに、当の本人である永田くんは辞めないのですか?
可笑しな話ですね(^^;)
結局、前原くんが辞めたくないから、辞めさせないためにも、永田くんを議員に留めるといったところなんでしょうか?

いずれにしても、先のメール問題でもそうでしたが、何かしら問題が起こった際の対応や予測において、幼稚さを露呈させた今回の騒動。前原氏の求心力低下にとどまらず、民主党という党の求心力低下にまで発展するのは必至ですよね。

永田議員、28日謝罪会見 前原代表らも見解表明へ
民主党は27日午前、ライブドアの送金指示メール問題で、メールの送信者と受信者が同社前社長の堀江貴文容疑者とは別の同一人物だったことを踏まえ、国会で取り上げた永田寿康衆院議員と、前原誠司代表ら党執行部の謝罪会見を28日に開く方針を決めた。
 鳩山由紀夫幹事長が27日午後にも都内の病院に入院中の永田氏と面会するとともに、前原氏ら幹部とも協議し、会見内容を調整する。
 永田氏は1人で会見に臨み、明確な裏付けのないまま衆院予算委でメールを提示したことを陳謝。ただ、執行部は永田氏に議員辞職させない意向だ。
このメール問題・・・なんなんでしょうかね(ーー;)
永田君が小泉君に噛み付いている時から、違和感というか、おかしな気がしていました。
確証もない証拠で、また、確定していないメールなのに、どうしてあそこまで噛み付いていけるのか?
疑惑の時点では、あくまでも疑惑であって、黒ではないのに、それを叩くというのは、どうもおかしいというかルール違反な気がしてなりません。
しかも、こういう証拠で叩いて反撃をくらった場合、追い込めなかった場合、責任問題まで発展するというのは、誰しも考えること・・・それさえも想定していない今回の民主党。
まったく、こんな党に国を任せられないと多くの人が考えたのではないでしょうか?結局、自爆したような・・・

野党はその名の通り政権をとっていない訳で、与党を叩くしかないと思いますし、仕方がないとは思います。
でも、何でもありのような叩き方・・・これは大いに問題があるのではないでしょうか?
しかるべき人が、しかるべき責任をとるべきだと私は思います。

ちなみに、個人的に、左に傾いている民主党がどうも嫌いなもので、国会中継などをみていても、どうも自民に肩入れしてしまう自分がいるのも事実です(^^;)


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/27(月) 10:44:38|
  2. 時事
  3. | コメント:8
<<そのまんま東、ついに離婚。 | ホーム | トリノ五輪について・・・>>

コメント

あさはかな民主

こんにちは、ごぼうです。
いやあ、ホント、今回の事件、民主がどう見てもあさはかですよね。

永田議員もさることながら、代表の前原議員もどうかしている。 
 党首でありながら、責任をとろうとしないところも変だが、そもそも自分の処の議員が暴走する前に
どうにか出来なかったのか、あるいはする気がなかったのか??

前者であるなら、求心力がないと言う事であり、党首には向いてないので辞めるべきだし、
後者であるなら、やる気がない、もしくは考えが凄く甘い、ということになるので、「器」がなく党首には向かないので、やはり辞めるべきだとおもいますが・・
どうも、彼はその気がないみたいですね・・

こんな民主党では、今後、国民の支持を得るのは無理でしょうね。。。
 仮に潰れずに残っても、この先与党には成れないでしょう。
 某国の味方をする左傾きの政党、ましてや「日本国」の国会議員でありながら、某国の「反日運動」に参加する議員のいるような「売国党」は、この際
解散すべきですよね。
  1. 2006/02/27(月) 13:14:35 |
  2. URL |
  3. ごぼう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メール問題

お邪魔します。mi_gojyanです。
あなたもそう思います!!私も早くから民主党変。と、思っていました。前原さんは期待していました。でも、昨今に至るコメントは前原さん変、ちょっと判断力がないのじゃーない!と思えます。自民党が堀江モンを担いだ見識を問わねば、と言うコメンターも居ますがあの時は私も含めて堀江モンがそこまでしていたと云うことはおもわなかった。マスコミも含めて。こうなったから、今だから堀江モンを担いだうんぬんするが、どうやら時代の返還期の隙間を縫ったごまかし事業を企てた堀江モンを許せませんが、それやこれやから判断して、何か悪いことをしているぞ自民党はと、確信を持ったかもしれないが、もう国民は勉強しましたよね!おかしいことは察知できるのです。矢張り前原さんも責任を取るべきでしょう。日本の政治家、スコーしレベルが低くない!!長くなり失礼しました。
  1. 2006/02/27(月) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. mi_gojyan #-
  4. [ 編集 ]

ん?

mi_gojyanさんって外人さん?(^^;
すこ~し日本語おかしくない?(苦笑
まぁどっかのどアホウに比べれば数百倍マシですが(笑
っと、関係ない話だったな(反省

まぁね。正直言えばこの結果は予想出来た事ですけどね。
あまりに浅はか過ぎるよ、ホント(呆
確か公表時にちゃんとした裏付けがあるとかって言ってなかったっけ?
実際は間違ってた訳だが、
万一間違いだった場合謝罪だけで済ませられる問題じゃないんだから
ちゃんとして欲しかったですよねぇ(呆
まぁ日本の中枢たる国会議員でありながら馬鹿三国に肩入れしてる人を
抑える事すら出来てないトコに何を言っても無駄か・・・・(溜息
  1. 2006/02/27(月) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

ごぼうさん

ごぼうさん、こんにちは。
まったく、同感です。
おまけに、永田君まで議員を辞めたくないって・・・
あれだけの醜態をさらしておいて、どの面下げて出てこれるのか・・・不思議でたまりません。
ただ、あの党が解散してしまうと、左勢力が与党にまで蔓延りそうで・・・
ていうか、徐々に・・・OTZ
  1. 2006/02/28(火) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

mi_gojyanさん

mi_gojyanさん、こんにちは。
これだけ波紋をよんだ問題だけに、党首がなんらかの責任をとるのが当たり前だと思いますし、そういう党首でなければ、この先誰もついていかないのでは?と思いますね。
ホリエモンについては、あの時点で判断するのは無理だったと思いますし、仕方がない、結果論だと思います。
結局、裏で何かをやっている人って多くいますが、あくまでも裏でやっている訳で、それを見抜くのは難しいのではないかと・・・

  1. 2006/02/28(火) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
偽メールで追い詰めるってことも問題ですが、現状のようになることを想定しその対策を考えていなかった事にも大きな問題がありますよね。
今回のことで、民主が与党になれば、国際問題などにおいて問題が起きたとき、その打開案を見出せない力の無さを露呈したということに他ならないと思います。
国民も馬鹿じゃないですし、民主が沈むのも時間の問題かと・・・
  1. 2006/02/28(火) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、結局分かったことは民主党内部組織のバランスの悪さが明るみに出たと云うことでしょうか?
9月まで待てないですね!
小沢さんとしても今、表に出られない状態なのでしょうか!
只残念なのは若い人では矢張りトップは無理かな、と云うことにならないといいのだけれど。mi_gojyanです。純であるかどうかは定かでないですが日本人でーす。
  1. 2006/03/01(水) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. mi_gojyan #-
  4. [ 編集 ]

mi_gojyanさん

mi_gojyanさん、こんにちは。
>只残念なのは若い人では矢張りトップは無理かな、と云うことにならないといいのだけれど。
そうですね。
ただ、民主は誰がなってもあまり大差はないような・・・
左派の固まりですし(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/03/02(木) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

