ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】デビルマン

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : C
評論 : 久しぶりに、ある意味パンチの利いた映画を観たって感じです(汗)
     だって、ヒロインが生首になる映画ってあまり観なくないですか?びっくりしました・・・
     原作を読んでいないので、よく解らないのですが、どうやらアニメ版ではなく、漫画版にけっこ
     う近い作品らしいです。
     全体的には、演技力云々の前に台詞をただ朗読しているだけの主要キャラ(伊崎兄弟)、支離
     滅裂な脚本。特に最後の方は、やけくそ??って感じのストーリー展開。しかもラストがまた、
     意味不明(汗)・・・後味だけは悪く、観なければ良かったという映画でした。
     酷評されている映画って、意外に面白かったりするんですが、これは酷評どおり酷い出来ですね。
     結局、この映画で一番言いたいことは、一番醜く汚く悪魔に近いのは、人間であるということなん
     でしょうかね?描写やストーリ展開、全てに無理があるため、酷く陳腐に感じられるのは私だけ
     でしょうか??
     それにしても、あれだけ宣伝で使っていた冨永愛の出番って5分あったんでしょうか??
     ただ、ゲストが豪華だったのは笑えました。小林幸子、KONISHIKI、布川敏和、今井雅之、的場
     浩司etc
     ストーリは、未知の生命体デーモンに合体され不動明。しかし、彼には人間の心が残っており、
     デーモンから人間を救うべくデビルマンとしてデーモンと戦うことに・・・
     時間を無駄にしたい方、嫌な気分になりたい方には必見です!!(笑)


※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/28(火) 13:51:56|
  2. 映画評価
  3. | コメント:7
<<近況報告。 | ホーム | そのまんま東、ついに離婚。>>

コメント

デビルマンは

アニメでよう見てて結構好きやったんで、映画版もそのうち観ようと思ててんけど、まさかそんなに酷いとは・・・orz

わしが今まで観た映画の中で後味の悪さNo.1はブラピ×モーガン・フリーマンの『セブン』やけど(ホンマに二度と観たない・・・)、それとどっちが後味悪いやろ?

> あれだけ宣伝で使っていた冨永愛の出番って5分あったんでしょうか??
シレ―ヌやったっけ?
CMで見た限りは原作に近くてよぅできてんな~思たけど、それしか出てないんや・・・(^^;
まぁ、演技も相当タコらしいからなぁ ┐(´-`)┌
  1. 2006/02/28(火) 14:30:16 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

う~ん!

やっぱり評価低いですね~!
私は、B+でお願いします。
ただ、デビルマンが大好きなだけ、まーCGでよく再現したなーぐらいで・・・(苦笑
ほんとに好きなんです(苦笑

>わしが今まで観た映画の中で後味の悪さNo.1はブラピ×モーガン・フリーマンの『セブン』やけど(ホンマに二度と観たない・・・)、それとどっちが後味悪いやろ?
セブンのほうが、むちゃくちゃ後味悪いです。僕は、セブン見て涙出ました・・・(泣
  1. 2006/02/28(火) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

>イナズマン参上さん

コメントありがとうございます~

> セブンのほうが、むちゃくちゃ後味悪いです。僕は、セブン見て涙出ました・・・(泣
わしは3日くらい気持ち悪ぅなりましたよ・・・ orz
ブラピ×モーガン・フリーマンやったら、もっとマトモな内容の映画になったやろに・・・(悔)
  1. 2006/02/28(火) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさ~ん!

nagomiさん、ご挨拶無しで申し訳ございません!
礼儀が、少々かけているのですみませんm(_ _)m
>ブラピ×モーガン・フリーマンやったら、もっとマトモな内容の映画になったやろに・・・(悔)
同意見です・・・あんなのが、現実にあったら絶対対処できないです。
何をどお感じればいいの監督さん・・・(涙
  1. 2006/02/28(火) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

はいはい、どーもです~

>イナズマン参上さん
わしとイナズマン参上さんの仲やないですか(笑)
挨拶なんて要らへんで~

映画はやっぱりアクションが派手でオモロイのがエエね(^^)
『ブルース・ブラザーズ』とか『マスク』なんて、大爆笑やし、観たあとスッキリですやん?
  1. 2006/02/28(火) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

ま・マスク!

>わしとイナズマン参上さんの仲やないですか(笑)
挨拶なんて要らへんで~
うれしゅ~て涙でてきますよ~(号泣
>『ブルース・ブラザーズ』とか『マスク』なんて、大爆笑やし、観たあとスッキリですやん?
またまた!いいとこついてきますね!大爆笑爽快ですね~!
マスクつけてパワーあ~ぷっ!してみますか?(爆
  1. 2006/02/28(火) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #I9EuOnns
  4. [ 編集 ]

nagomiさん、イナズマン参上さん、どもです。

nagomiさん、イナズマン参上さん、どもです。
まさか、デビルマンからセブン、そしてマスクまで発展するとは・・・(^^;)
セブン、確かに後味は悪かったですよね・・・
ただ、豪華キャスト&演技力の高さ、ストーリ運びを考えると、デビルマンと比較するのは、失礼な気がします。
それくらい、デビルマンの出来は悪かったです(^^;)
後味についてですが、リアリティがある分、セブンの方が悪いのかも・・・
ただ、デビルマンはストーリとしての後味も悪いですが、駄作を見てしまった時、特有の後味の悪さも加わって・・・(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2006/03/02(木) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. hasway #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

