ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たけし城、復活!?

福澤アナ 他局初仕事は“平成版たけし城”
32
日本テレビを退社し、7月からフリーとして活動している福澤朗アナウンサー(41)のテレビ他局初仕事が、TBSで9月19日放送の大型バラエティー特番「DOORS」(後6・55)の司会に決定した。TBSテレビ放送50周年特別番組として、一挙4時間放送の企画。福澤アナは「お祭りだと思うので、なんでもやる!」と“アウエー”初舞台に意気込んでいる。「DOORS」は、東京ドームとほぼ同じ面積にテレビ史上最大規模のセットを千葉・幕張メッセにつくり、そのアトラクションを出演者がチームで攻略していく番組。1986年から放送され、人気を博した「風雲!たけし城」の“平成版”だ。出演者は芸能界、各界の著名人50人。福澤アナは、出演者がアトラクションを攻略する様子を実況、司会として伝える役割となる。日テレ退社後の仕事としてラジオ出演などは行ってきたが、いよいよテレビ他局での勝負を開始。福澤アナは「こういった大型番組はお祭りだと思っておりますので、私、何でもやらせていただきます。TBS50年間の総力の結晶となるこの番組にかかわれるということで、おおいに燃えております」と語っている。TBSを初仕事に選んだのは、大型特番のお祭り感と再スタートの意気込みが一致。同局の海本泰プロデューサーも「TBSが今まで蓄積してきたゲームバラエティーの集大成として初めてチャレンジする大型番組と、日テレでの経験と実績を引っ提げて独立し、他のテレビ局で初めてチャレンジする福澤朗の状況が合致。新しい番組を作り上げるパートナーの1人として福澤さんが最適」と起用を説明している。
 「ファイヤー」「ジャストミート」など、名せりふを生み出してきた福澤アナが、グラウンドを変えた他局で実況をするのか。その第1声が注目される。

福澤アナのテレビ他局初仕事だとか、第一声がどうだとかということよりも、「風雲!たけし城」が復活するということの方が気になるのは、私だけでしょうか?(笑)
個人的には、「ジブラルタル海峡」が好きでした(笑)
昔のバラエティー番組を再現して、失敗したりするケースが多いだけに、ちょっと心配ですが、反面、懐かしくてちょっと楽しみだったりします(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/02(火) 09:23:54|
  2. 徒然日記
  3. | コメント:6
<<沖縄の日本帰属に疑義。中国。 | ホーム | 塵も積もれば・・・>>

コメント

うお~っ!!!

懐かしいっスね!
すげー見たい!!!

> 個人的には、「ジブラルタル海峡」が好きでした(笑)
当然、谷隼人、ストロング金剛、丹古母鬼馬二、城みちるなどのオリジナルメンバーには出演して欲しいなぁ
  1. 2005/08/02(火) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

同感です!

こんにちは。私も何はともあれまず見たいです!!

キノコでポンとか、地震だ爺さんとか、竜神池とか…今やっても十分面白いアトラクションばかりですよね。

私もnagomiさん同様、オリジナルメンバーの出演を希望します。
  1. 2005/08/02(火) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. はまりん #8XhlqaRc
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>当然、谷隼人、ストロング金剛、丹古母鬼馬二、城みちるなどのオリジナルメンバーには出演して欲しいなぁ
本当、昔のテイストを保ったまま、アレンジなり、進化なりさせて欲しいですね。
  1. 2005/08/03(水) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

はまりんさん

はまりんさん、こんにちは。
>キノコでポンとか、地震だ爺さんとか、竜神池とか…今やっても十分面白いアトラクションばかりですよね。
なつかしぃ~ですね(笑)
普通に生活していて、池を発見した際、池にある石が普通の石なのか、発泡スチロールなのか未だに気になります(笑)
  1. 2005/08/03(水) 09:53:26 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

スイスで。。。

 これは留学していたときの話なんですが、スイス人の友達とお互いの国の有名人知ってる?って話になって、いろいろ日本人の名前が出てきたんです。ナカタ、アラーキー、ビートタケシ。。。うんうん有名人ばっかだね!ん?ビート??なんでビートの名を?世界では”キタノタケシ”で通ってるんじゃないの?で、聞いてみたんです。なぜビート?って。そしたら。。。”フーウン タケシジョー”と。。あ~懐かしい響き!!大好きだったなーん?まてよ!?なんでたけし城?なんで知ってるのと聞いたら、スイスではTV放映されてると。。。え~日本でも滅多にお目にかかれないのに。。。恐るべしスイス。。。しかになんでタケシ城がチョイスされたんでしょうね (笑) 聞いたときの興奮を伝えたくて、つい長文になってしまいました。すいません。
  1. 2005/08/05(金) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

takaさん

takaさん、こんにちは。
「風雲!たけし城」がスイスで放映されていた!?
かなり驚きました(笑)
日本のあの手の笑いは理解されるんでしょうか?それも興味があります(笑)
いやぁ~、貴重なお話ありがとうございました!!
  1. 2005/08/08(月) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

