ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人の大半は鬱火病。

「日本語の『竹島』は『独島』に由来」
 独島(トクド)の日本式名称である「竹島」は韓国語の独島(トクド)から由来したという独特な主張が持提起されている。
 韓国地名学会(会長イ・ヒョンソク)は29日、独島の「独(トク)が」音韻変化などによって「竹(タケ)」に変わっており、しかも島を意味する「島」がついて「竹島」になったもので、結局、竹島は韓国名称の独島から由来したと主張した。
 従って竹島という日本の地名そのものを見ても、独島が韓国領土であることが認められると同会長は述べた。
 同学会によると、1900年10月25日大韓帝国勅令第41号が掲載されている官報には鬱陵(ウッルン)郡守の管轄区域を「鬱陵島全体と…石島(ソクト)を管轄…」と告示している。
 このうち、石島の「石」は慶尚(キョンサン)・全羅(チョンラ)地方の方言では「トク」となり、石島が結局「トク(独)島」になったという説明だ。
 このように鬱陵島現地で呼ばれている独島の「トク」が日本人によって、「トク→トケ→タケ」に転訛(てんか)し、「島」が付いて「竹島」となった結果、一本の竹もない独島が「竹島」になったという解釈だ。
でましたよ┐('~`;)┌
韓国地名学会とやらの会長イ・ヒョンソクが、こんな根拠もない事を大々的に主張して良いんでしょうか?
これこそ、韓国中に鬱火病が蔓延していることの証拠だと思います。

それにしても、奴ら、本当に都合の良いことばかり主張するは、捏造するは・・・
柔道や剣道が韓国伝来と言ってみたり、日本のゲーム、お菓子、音楽等をパクッて訴えられると、逆にオリジナルは自分達だと逆キレしたり・・・
劣化複製、捏造しかできないくせに・・・まったく嫌になってしまいます(;´д`)トホホ

「トク→トケ→タケ」ではなく、
「タケ→トケ→トク」なんじゃないでしょうか?( ̄∇ ̄;)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/03/17(金) 15:35:30|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2
<<これこそ超賤人クォリティ!! | ホーム | 必死になるのは必至。>>

コメント

韓国の言う独島は

元々松島と呼ばれていたのですよね。
日本で古来より竹島と呼ばれていたのは鬱陵島の方でしたっけ?
あちらにはいっぱい竹があったようですね。
江戸時代には竹を伐採していたらしいですし。

「竹が無い」なんて言ってしまうあたり、昔は竹があったということを知らないという良い証拠ですね(笑)
  1. 2006/03/17(金) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. ぽりんき #HVLjdtec
  4. [ 編集 ]

ぽりんきさん

ぽりんきさん、こんにちは。
そういえば、そうでしたね。
それにしても、どうして奴らは根拠のない事を平気で口に出来るのか・・・
不思議でたまりません┐('д')┌
  1. 2006/03/22(水) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

