ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】スーパーサイズ・ミー

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : はっきり言って、かなり面白かったです。
     1ヶ月、3食きちんとマクドナルドを食べ続けたらどうなるか?それを検証しているドキュメ
     ント映画です。ただルールがいくつかあって、最低マクドナルドの全メニューを制覇すること。
     また、スーパーサイズを薦められたら従うこと、また3食きちんととること。これらのルールに
     基づき、1ヶ月の様子を観察していくという内容です。
     ここまでの話だと、黄金伝説などのような感じのようですが、その背景には、ジャンクフードの
     危険性、情報開示の必要性、アメリカの給食システムのあり方、ファーストフード業界の責任等、
     いろいろな問題を投げかけています。
     以前、マクドナルドを食べ過ぎて太った等の訴訟問題がありマクドナルドを訴えていた裁判が
     あったと思いますが、その際、原告の訴えは退けられました。その理由は、マクドナルド等のファ
     ーストフードの害が認められなかったというものでした。恐らく、この製作者は、それならばその
     検証を自分がしてみようということで、こういう映画を作ったのだと思います。
     本当に、いろいろと考えさせられる映画だったと思います。
     機会があれば是非、観てみてはどうでしょうか?


※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/03/17(金) 17:35:53|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2
<<精神こそ・・・ | ホーム | これこそ超賤人クォリティ!!>>

コメント

この映画

めちゃめちゃ観たかったんやけど、結局行けへんで、いつのまにか存在自体忘れてました(^^;
やっぱりおもろかったんやね~
今度レンタルして、マクド食いながら観ますわw
  1. 2006/03/18(土) 18:16:29 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
わかりますw
私も、結局観たのは最近です(^^;)
>今度レンタルして、マクド食いながら観ますわw
最初の部分で、スーパーサイズを無理して食べて吐くシーンがあるので、ご注意をww

そういえば、この人、この間、30日間貧乏生活を体験していたのを観たのですが・・・w
やっぱし、黄金生活??
  1. 2006/03/22(水) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

