ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【映画】キングアーサー

A+  面白い
A     ↑
A-
B+
B    普通
B-
C+
C     ↓
C-  つまらない

評価 : A-
評論 : 時代背景といい、この手の映画といい、個人的に好み尽くしなのですが、意外に酷評されていて、
     今まで、敬遠していました。そのせいであまり期待していなかったのが良かったのか、かなり面白
     かったです。
     ただ、展開が読め過ぎるのがちょっと残念。且つ、アーサー王物語の固定観念があったりすると、
     どうしても酷評になってしまうのではないかと・・・
     そういった意味でも、全く別の中世の映画として観れば、けっこう面白いのではないでしょうか?
     それにしても、キーラ・ナイトレイ・・・やっぱし綺麗だ(汗)
     内容としては、アーサー王伝説の基になったとされる騎士の話。
     ローマ帝国に破れ帝国支配下におかれた騎馬民族の男子に与えられた15年の兵役。その兵役の為、
     各地から集められた男子は、ブリテンへと送られる。15年後、晴れて自由の身になるはずだった
     のだが、最後の任務が・・・


※ その他、映画感想については、映画評価目次をご覧ください。


人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/03/22(水) 17:24:31|
  2. 映画評価
  3. | コメント:2
<<ボブ・デビッドソン。 | ホーム | 精神こそ・・・>>

コメント

そうなんですよねぇ・・・・

これって確かアーサー王伝説の元になった騎士が主人公だったはずですから
アーサー王伝説に詳しければ詳しいほど評価が低くなるんですよねぇ(^^;
アーサー王伝説と完全に切り離して観る分には充分楽しめるものだと思いますよ~

って私もまだ良く見てないんですが(苦笑
他の事しながらの流し鑑賞?だったんで(滝汗
  1. 2006/03/23(木) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
そうですね。
個人的には、アーサー王伝説よりも現実に近いということで、面白かったのですが(^^;)
でも、映画中、現実離れした戦いも多かったですが(^^;)
  1. 2006/03/24(金) 10:38:22 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

