ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間の良きパートナーが牙をむく。

<犬急襲>79歳女性が路上でかまれ死亡 熊本市
17日午後2時10分ごろ、「熊本市内田町の路上で女性が犬にかまれている」と119番があった。熊本市消防局が駆けつけたところ、近くの無職、永井ヤス子さん(79)が土佐犬にかまれて倒れており、市内の病院に運ばれたが、出血多量のため、間もなく死亡した。
 熊本南署の調べでは、永井さんをかんだのは、オスで体長約1.5メートル。道路を歩いていた永井さんに、突然襲いかかったという。近所の人たちが取り押さえた。犬は飼い主が亡くなったため、近くに住む男性(44)が面倒を見ていた。普段は鉄製のおりに入れられているが、この日はかぎが外れていた。
なざ、この日は鍵が外れていたのでしょうか?
これだけの大型犬ともなると、管理にある程度気をつけるべきですが、やはり犬を引き継いで面倒を見ていた為、そういう配慮に欠けていたのでしょうか?

それにしても、人間の良きパートナーである犬が人を襲い、殺してしまうなんて・・・前の飼い主を含めどういう飼い方をしていたのかと思ってしまいますね・・・
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
この犬を引き継いで面倒を見ていた男性に対しても責任問題は生じるのでしょうが、この犬自体も処分されてしまうのでしょうね・・・犬自体は何も悪くないと思うのですが・・・
結局、人間のエゴが招いた悲劇なのではないかと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/18(火) 10:19:14|
  2. 時事
  3. | コメント:2
<<ストレス解消?はぁ? | ホーム | 私だけ?>>

コメント

土佐犬

はじめまして。
また起きてしまった悲しい事故。
でも悪いのは決して犬ではないと私も思います。
勝手ながらTBさせて頂きました。
  1. 2006/04/19(水) 03:24:47 |
  2. URL |
  3. frauyamada #-
  4. [ 編集 ]

frauyamadaさん

frauyamadaさん、こんにちは。
そうですね。
悪いのは犬ではないですよね・・・
結局、こういう事故って人間のエゴが招いているんですよね・・・
  1. 2006/04/20(木) 13:38:14 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

