ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレースタイル。

<プロ野球>新庄、突然の引退表明
プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。オリックス戦(東京ドーム)の試合後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上に楽しみたい」と語った。球団側には報告しておらず、シーズン序盤での異例の引退宣言。球団の大社啓二オーナーは「グループ全員の総意として、全力で慰留に最大限の努力をしたい」とのコメントを発表し、慰留する方針を示した。
 新庄選手は引退を決意した理由の一つに、3月25日の今季開幕戦で本拠地・札幌ドームが満員になったことを挙げ、「夢がかない、僕の仕事は終わりと感じた」と話した。また「プレーも納得がいかなくなった」と、身体的な衰えも口にした。引退後の去就は未定という。
 新庄選手は福岡・西日本短大付高から89年秋のドラフト5位で阪神入団。00年オフにフリーエージェント(FA)で米大リーグ・メッツに移籍した。3年間のメジャー生活を経て、04年から北海道に移転した日本ハムでプレー。大舞台に強い打撃、強肩を生かした外野守備とともに、ユニークな言動や派手なパフォーマンスで根強い人気を誇った。
体力の衰え、体のキレが悪くなるというのは、仕方がないことですよね。
しかしながら、長く活躍しているスポーツ選手というのは、体力の限界に達した際、体重視から頭重視に切り替えたり、経験でカバーするようにプレースタイルをシフトさせたりと変化させていくとよく言います。
それが出来ない選手は、体力の限界にきた際にこういう風に辞めてしまうのではないかと。
個人的に、野球には興味はないのですが、あれだけ人気があって魅せられる選手なだけに、こういう引退ではなく、もっと頑張って欲しかったと思います。
今後は、芸能活動でしょうか?
野球解説している姿も想像できないですし、やっぱりタレントとしてテレビにでるんでしょうかね?┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/19(水) 09:37:51|
  2. 時事
  3. | コメント:0
<<日本の責任は大きい! | ホーム | 馬鹿な弁護士。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。