ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフの起源は中国!?民度が低いって可哀相・・・

ゴルフの起源は中国=古代のクラブ復元
中国ゴルフ協会は26日、現代のゴルフに相当する同国古代のスポーツ「捶丸」で使われていたクラブ、ボールを復元し、北京の人民大会堂で公開した。ゴルフの起源は、英国ではなく中国と主張するもので、2008年の北京五輪開催を控え、中国におけるスポーツの伝統の厚みを強調するのが狙い。
 同協会によると、唐代(618~907年)の「打歩球」が捶丸の起源。その後、ゲームとして完成し、元代の1282年に初のルールブック「丸経」もまとめられた。英国初のゴルフのルール制定より472年早いという。
で、でましたよ~!!
中朝韓お得意の、起源は自国にあり!!www
剣道、柔道をもともと韓国発祥と言ってみたり、今度はゴルフは中国発祥って・・・w
痛すぎますね・・・アジアの面汚しです(^^;)
もしも、仮に、玉を打つスポーツが中国にあったとして、それが伝来してゴルフになった訳ではないでしょうし、まったく別のスポーツであることは明らかだと思います。
今朝の「とくダネ!」でも言っていましたが、サッカーのルーツは「蹴鞠(けまり)」だなんて、良識ある日本人は口にしないですしw
民度が低いって、可哀相ですよね┐(´-`)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/27(木) 11:21:59|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:4
<<韓国、やっちゃった(^^;) | ホーム | 小泉君、ブラボー!!>>

コメント

はいはい、ワロスワロスw

そーやって次から次へと恥晒して、世界中から干されて自滅してくれへんかな~ ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ
  1. 2006/04/27(木) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
本当、自滅希望!!w
ただ、奴らのせいで、アジアが軽蔑されるのは問題ですね┐(´-`)┌
  1. 2006/04/28(金) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

やったぁ(爆

今度はゴルフか・・・これで敵視してもおかしくない国が最低1つ増えましたな。
スコットランドは間違いなく・・・グレートブリテンも行くか?
まぁなんでもいいからとにかく世界中から干されて自滅してくれんかな~(笑
  1. 2006/04/30(日) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
ただ、中国が言うことなんて、どこの国も相手にしないと思います。
はなから、OUT OF 眼中・・・って古い??w
  1. 2006/05/01(月) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

