ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジに苦情・・・ケツメイシまで・・・

フジに苦情、批判1万5900件
top.jpg
フジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)が、アイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)を呼び出し飲酒を容認していた問題で、同局に約1万5900件の苦情や批判が寄せられていることが20日分かった。事件が発覚した16日から19日夜までの件数で、メールで約9000件、電話が約6900件。菊間アナの処分についての意見が最も多いという。減給処分と発表された前日(18日)までの件数は電話・メール含めて9000件だった。一方、問題の飲酒の席に、ヒップホップグループ「ケツメイシ」の成人メンバーが同席していたことが新たに分かった。

予想以上に問題が大きくなっていますね・・・
苦情が1万5900件って・・・(゜O゜;
アイドル好きの子やら、フジに対して快く思っていない人などが苦情をだしたんでしょうかね・・・
それにしても、今度は「ケツメイシ」のメンバーまでいたという新事実がでてくるし、この問題まだまだ長引きそうですね。


ちなみに菊間アナの父・祟祠氏は、21日発売の「週刊文春」で、
「確かにそんな席に呼んだことはいけないですが、千乃に電話をしてきたのは向こう(U・H)のほうだそうです」
「千乃は『酒なんて一切すすめてない』とはっきり言ってる」
「マスコミは前からジャニーズに遠慮して、そういうことをいっさい言わないでしょ。ふざけんなと僕は言いたいですよ。ちょっと納得がいかないですよね」
と今回の報道について怒りをあらわにしているようです。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/07/21(木) 09:18:12|
  2. エンタメ
  3. | コメント:21
<<運転中の歌は良い効果をもたらす。 | ホーム | DNAデータベース「初手柄」>>

コメント

へぇ~<パパのコメント。

ま、親は子供がかわいいしね。
  1. 2005/07/21(木) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

TB返しありがとうございます

真実は本人達のみ知るところでしょうけど、
どうもJ絡みの話になると、全てが胡散臭く感じるんですよね~。

従って、菊間パパのコメントも、無下にはできない気分です。
  1. 2005/07/21(木) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. 山田の寅次郎 #-
  4. [ 編集 ]

こういうときだけ「子供」ですか…

ジャニーズのうちクンとやらは18歳なんでしょう?
彼の年齢を考えれば、自分で遠慮すべきかどうか判断できるんじゃないの?
もちろん誘う方も悪いが、ついていく彼も悪い!
あちこちにジャニーズ擁護&フジ非難の書き込みが見受けられますが、僕から言わせれば「18にもなってやっていい事とダメな事の区別もつかない単なるおバカ」ですね。
子供じゃないんだからさ。
  1. 2005/07/21(木) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. おとな #bbuqlYas
  4. [ 編集 ]

30越えても判断できない女もいるし

30越えても誘って良いものか、悪いのかわからない人もいますしねえ
弁護士になる為に勉強してるのに良いことと悪いことがわからない人もいますしねえ
年齢、学歴関係ないでしょ
でも18歳と33歳比べたらあきらかに33歳の方が数字は大きいですよね
人は見かけの年齢じゃない精神的年齢を言うものだ と言われるとわけわかんなくなりますが
  1. 2005/07/21(木) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. あぼ #irdWKbhk
  4. [ 編集 ]

ちょっと大袈裟

罪は罪、罰は罰として視聴者の反応が少々大袈裟に感じます。
それだけ、フジや女子アナやジャニに思い入れのある方が多いということでしょうか・・・。
喧嘩両成敗ではありませんが菊間アナも内も妥当な処分かなと思います。早く罪を認め償って元気に戻ってきて欲しいですね。二人とも良いキャラのハズなんですから。
ポイントは犯した罪はあるけれど、実際に当事者以外に明らかに迷惑を受けた人がいないという所でしょうか?むしろ、これはイケナイ考えでは有りますが、表沙汰にならなければ周囲の人達の仕事もスムーズにいって逆に迷惑がかからなかったのかも、と考えてしまいます。
不謹慎ですが、酒を飲んだだけですよ?<これが元凶なんですが・・・(苦笑)
  1. 2005/07/21(木) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. 颯一 #ysfC/Ay6
  4. [ 編集 ]

いやまぁ・・・

確かに18で酒を呑むのは現在は法律で禁止されてるし、いけない事だとは思いますが・・・・
ちょっと大袈裟過ぎやしませんかねぇ?
昔は15で元服して大人と認められていたんだからそのぐらいの分別は
個人責任でいいんじゃないですかねぇ?
颯一さんも言ってますがたかが酒を飲んだだけなんですし・・・

私なんか初めて呑んだのが生後8ヶ月、ちょくちょく呑み初めたの16ですし・・・(コラコラ
第一今時18で飲酒とか当たり前にありません?
多少は大らかな目で見てやってもいいとは思うんですがねぇ・・・
  1. 2005/07/21(木) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

そうなんです

そうそう、百鬼夜行さんの仰る通りだと、まー私的にですが思います。

多分、大方ほんとは皆さんそんな感想なんじゃないですかね?

飲んだ飲ませたが問題になってますが、むしろ飲ませるなら飲んだならちゃんと後処理をしなかった事が問題な気がします。泥酔した若者一人。誰も怪我せず、モノも壊れずに済んで良かったです。ま、その予防の為の法律なんでしょうけれど。

もういい加減、ジャニに対してもアナに対してもパッシングするのを止めて欲しいものです。少々見苦しい。
  1. 2005/07/22(金) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. 颯一 #ysfC/Ay6
  4. [ 編集 ]

すみません、連続カキコです。

すみません、自己突っ込みと追記させてください。

>もういい加減、ジャニに対してもアナに対してもパッシングするのを止めて欲しいものです。少々見苦しい。

これはそういった視聴者などに対するコメントでハサウェイさんの感想に対してじゃないです。
あと、見苦しくても多少のパッシングは真実を見出すには必要なのかな、とも思いました。
  1. 2005/07/22(金) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. 颯一 #ysfC/Ay6
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、こんにちは。
親は子供を贔屓目で見てしまうのは仕方のないことですが・・・
いろんな人の言葉から、何が真実なのか解らないですね・・・
  1. 2005/07/22(金) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

山田の寅次郎さん

山田の寅次郎さん、こんにちは。
いえいえ、TBありがとうございました。
>どうもJ絡みの話になると、全てが胡散臭く感じるんですよね~。
>従って、菊間パパのコメントも、無下にはできない気分です。
解ります。
まぁ、いずれにしても双方に問題はあったようですが・・・(^^;
  1. 2005/07/22(金) 09:57:41 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

おとなさん

おとなさん、こんにちは。
確かに、誘う方もついていく方も悪いと思います。
ていうか、社会人として働いている以上、菊間アナも内君ももっと自覚を持つべきだったのではないでしょうか?
真実はわかりませんが、どっちが悪いというのではなく、双方に問題があったと私は思います。
  1. 2005/07/22(金) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

あぼさん

あぼさん、こんにちは。
先輩に誘われたら断れないという事はあるかもしれませんが、それでもやはり社会人として働いている以上、もう少し自覚を持たないとダメですね。
年齢、学歴関係なく、いかに自分をしっかりと持っているか。それが重要だと思います。
まぁ、お互い、今回の事でよい勉強になったのではないでしょうか?
  1. 2005/07/22(金) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
今回の件は、確かに一般人からしたら大げさかもしれませんが、やはり、社会的に影響力のある有名人がやったこととして問題があると思います。
彼の行動に感化されて飲酒する子もいるかもしれませんし、そういう意味では、事は大きいのではないでしょうか?
  1. 2005/07/22(金) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
確かに大げさかもしれませんが、影響力のある有名人の行為ということで、問題は大きいと思います。
彼が飲酒すること、それは個人責任の範囲内では収まらないのでは?
まぁ、私も高校時代、飲酒しながら帰ったりしていたので、偉そうなことは言えませんが・・・(汗)
  1. 2005/07/22(金) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
確かに、ジャニに対してもアナに対してもバッシング多いですね・・・
ジャニオタ、アナ好きがそれぞれ対立してバッシングしている場面もしばしば目にしますし・・・(汗)
本来の論点とはずれて来ているような・・・
まぁ、ちょっとマスコミがいいネタとして煽っている感がありますが・・・
  1. 2005/07/22(金) 10:13:23 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

フジTV菊間千乃アナウンサーの早期退職を望みます!
勘違いしてる馬鹿アナなんてTVに出る資格なし!

  1. 2005/07/22(金) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. 視聴者 #-
  4. [ 編集 ]

確かに影響力ありそうですね

ハサウェイさんの仰る通り公共性が高いというのでしょうかね・・・。公務員や警察官(同じか(汗)がやってしまった事と同様な感じでしょうか。
あと、局側や事務所や本人達もちゃんとコメントしないのが良くない。下手に何かを隠す事より真実を語り、謝るなら謝り、違うなら違うとファン達や視聴者に公表しないから問題なんじゃないでしょうか。
言ってしまえば視聴者はユーザーなのですから、不祥事があった場合一番初めに謝るべきなのはお客様にあたる視聴者なんだと思います。
  1. 2005/07/22(金) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. 颯一 #ysfC/Ay6
  4. [ 編集 ]

視聴さん・・・

>フジTV菊間千乃アナウンサーの早期退職を望みます!
>勘違いしてる馬鹿アナなんてTVに出る資格なし!

なにを根拠にそうお考えになったのでしょうか?
別に菊間アナを弁護、擁護するつもりなんぞ小指の先程もないですが・・・
その考えは貴方個人のものなのでしょうか?報道に踊らされてませんか?
退職を望むというのならばその考えに至った明確な根拠と経緯を
発言するべきではないかと思うのですが?
仮にも人一人の人生が関わってくるのですから安直に辞めろと言うのはどうかと思うのですが・・・
確かにhasawayさんやその他の方が言われているように
模範的立場であるからこその処罰は必要でしょう。
ですが18にもなって自分がどういう立場か、もし誘われ薦められたとしても
断ると言う考えすら出来なかったのでしょうか?

私は無理やり呑まされたと言うのならともかく断らなかった時点で本人の個人責任の方がおおきいと思うのですが・・・
まぁ・・・菊間アナや同席していた人達が未成年と知りつつ呑ませた。
と言う事実に関しては疑いようもないので処罰は必要でしょうし、
公私混同していたのは事実ですからその辺も考える必要はあるでしょうが
退職しなければならないほど重い物だとは到底思えないのですが・・・?

まぁただ辞めろって言うのは子供でも言える事なので
大人ならその根拠くらい書きましょうって事で(苦笑

>私も高校時代・・・
haswayさんお主も悪よのぉ・・・(爆
  1. 2005/07/23(土) 09:48:59 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

視聴者さん

視聴者さん、こんにちは。
今回の問題は、別に菊間アナ1人だけの責任ではないのではないでしょうか?
誘われた内君にも責任がありますし、ジャニーズ事務所、まわりの大人たち全てに責任があるのでは?
菊間アナに退職をもとめるのならば、それらの人間も同様に厳しい処置があるべきなのでは?
菊間アナだけが糾弾されるのも違うと個人的には思います。
  1. 2005/07/25(月) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
>ハサウェイさんの仰る通り公共性が高いというのでしょうかね・・・。
そうですね。やっぱり、一般人とは違い影響力をもっているわけで、責任も重くなるのは当然ですよね。
>不祥事があった場合一番初めに謝るべきなのはお客様にあたる視聴者なんだと思います。
確かに。
そういうことを、きちんと解っている人が少ないのも問題ですよね。
話はずれますが、芸能人と言われる人の中でも、ファンにサインをするのが面倒くさいだの、話しかけるなだの言っている人がいますが、誰のお蔭で生活できているのか?それは紛れもないファンや視聴者のお蔭な訳で、勘違いしている人が多いですよね・・・
  1. 2005/07/25(月) 10:01:23 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
同感です。
菊間アナも悪いですが、誘われて断れなかった内君、所属事務所、まわりの大人達全てに責任はありますよね。
マスコミは相変わらず、数字をとるために、面白おかしく菊間アナをバッシングしていますが、本当に興醒めですね・・・(汗)

>haswayさんお主も悪よのぉ・・・(爆
かなり(笑)
でも、百鬼夜行さんにはかないませんが・・・(爆)
  1. 2005/07/25(月) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

