ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローランギャロス2006、いよいよ開幕!!



早いもので、ついにローランギャロス2006、開幕しましたね。
初日は、波乱もなくそれぞれが順当に勝ち進んだようですね。

男女第1シードのフェデラーもモレスモも順調に初戦突破しています。
ちなみに、シャラポワ、ナルバンディアン、トミー・ロブレド、ヘンマン、カルロス・モヤ等も順調に駒を進めています。
我等が日本の杉山愛は、第1セットはタイブレークでとられたものの、第2セットで圧倒、第3セットも順調に試合を進め、見事1回戦突破しました。
どうも、一昨年のウィンブルドンを境に、終わったかな?と思っていた杉山愛ですが、ここら辺で、また一花咲かせて欲しいですね。
今大会の男子シングルスですが、王者フェデラー、昨年覇者新鋭ナダルがそれぞれ順調に勝ち進んでいけば、顔を合わせるのは決勝戦。
全豪に続いて、フェデラーが全仏も獲るのか、或いは、フェデラーと相性の良いナダルが、またもやフェデラーを下して2連覇するのか、非常に楽しみですね。
クレーの得意なアルゼンチン勢の活躍も楽しみですし、個人的に、ロディックやヒューイットの活躍が観たいです。

女子シングルスですが、注目は、やっぱりモレスモですね。
無冠の女王もようやく今年の全豪を獲得。世界ランキングも1位と波にのっている彼女ですが、全豪に続き、全仏も獲得できるのでしょうか?
あとは、個人的に好きなエナンにキム。また、ヒンギスにも注目ですね。
ヒンギスは順当に勝ち進んでいけば、4回戦でディメンティエワと当たると思いますが・・・これは見ものですね(^^;)

若干、W杯と日程が重なるんですが・・・辛いなぁ(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/05/29(月) 15:03:36|
  2. テニス
  3. | コメント:0
<<盗作して恥ずかしくないか? | ホーム | よっぽど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

