ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃぶりであご変形、コンビを訴える。

「おしゃぶりであご変形」 母子がコンビに賠償提訴
おしゃぶりを3歳まで使い続け、あごが変形するなど深刻な障害が残ったとして、横浜市の少女(6つ)と母親が31日、おしゃぶりを販売した大手ベビー用品会社コンビ(東京)に約1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 訴状によると、おしゃぶりはドイツのメーカーが開発し、コンビが輸入した。少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで、就寝中に使った結果、あごが変形したほか、歯並びが悪くなった。
 歯並びは矯正治療で改善したが、「受け口」や舌足らずな発音、口でしか呼吸しないなどの症状が残ったという。
 完全に治すには、今後13年間かかるとして、治療費などに相当する賠償を求めた。
「少女は生後2カ月ごろから1歳まで1日約15時間使用。その後も3歳10カ月で歯科医に止めるよう言われるまで」
・・・っておしゃぶり使いすぎなんじゃ?
普通は、おしゃぶりをすると、いろいろな弊害があるといわれて、そんなに長時間使わないと思うのですが・・・
訴える前に、自分の子育てをまず見直す必要があると思います。

ちなみに、コンビ社のおしゃぶりというと、NUKでしょうね。
でも、あれって、逆に下アゴの発達や歯の基礎づくりを謳ってると思うのですが・・・
効果がないのか?或いは、弊害があるのか・・・それとも、この親が勘違いしているのか・・・

いずれにしても、何でも度を過ぎた使用や、メーカーを100%信じるような馬鹿な行為は慎むべきですね(^^;)
自分の子供なんだし、自分で守らないと・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/01(木) 17:37:42|
  2. 時事
  3. | コメント:2
<<ありえねぇ~ | ホーム | 森上金星!ロディックら敗退・・・>>

コメント

この母親

あほちゃうか?(呆)
3歳までおしゃぶり使わせるなんて、常識ないにもほどがあるやろ~。
子供がいてへんわしでも、歯が生えはじめたあたりからおしゃぶりやめさせることくらい知ってんで。

コンビさんも災難やね・・・
  1. 2006/06/01(木) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どうも。
おしゃぶりを使っていると、子供は静かになったり、落ち着いたりするんで、多用していてなかなかはずせなかったんでしょうね。
それにしても、1日約15時間使用って・・・
ちょっと異常ですよね。こういう所で子供の教育や躾もできていないくせに、何かあると他人のせいにする・・・
まさに、チョソ的発想・・・
  1. 2006/06/05(月) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

