ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上沼恵美子、また脱税!

上沼恵美子2度目の申告漏れ
43
NHKの法律バラエティー番組「生活笑百科」などで活躍する人気タレントの上沼恵美子(50)が大阪国税局の税務調査を受け、約1500万円の所得の申告漏れを指摘されていたことが3日、分かった。衣装代などが私的な支出と判断されたとみられる。上沼は8年前にも申告漏れを指摘されている。国税局の税務調査で指摘されたのは、2003年までの3年間。関係者によると、上沼は衣装など服飾品の費用を経費として申告。しかし、大阪国税局は、一部については芸能活動と直接かかわりがなく、プライベートな衣服などと判断し、経費として認めなかったとみられる。追徴税額は過少申告加算税などを含め、推定約600万円。上沼側は修正申告に応じたもようだ。上沼は「税理士の先生にお任せしているので分かりません」と話している。上沼は1997年にも、94年までの3年間で約1300万円の所得漏れを指摘されたことが明らかになっている。過少申告加算税も含め約740万円を追徴されている。この時も食事代や洋服代などが「個人的な支出」と判断された。さらに、地方公演などを行った際に受け取った出演料の一部を確定申告の際に忘れたなどとしていた。現在のレギュラーはテレビ朝日系「おしゃべりクッキング」のほか、関西ローカルでも「快傑えみちゃんねる」「週刊えみぃSHOW」「今夜はえみぃ~GO」の計4本を抱えている。人気と比例して所得も多く、近畿の高額納税者芸能部門上位の常連。昨年発表分で初のトップとなった。今年の発表分では島田紳助に次ぐ2位。納税額6631万円(推定所得1億8594万円)だった。

上沼恵美子、また脱税ですか・・・
これを受けて、出演している番組を自粛したりという事をするのでしょうかね?たぶん、しないでしょうね・・・
ていうか、なんで上沼恵美子があんなにテレビにでているか不思議でたまりません。
個人的に、嫌いなもので・・・
あんなの性格の悪いただのおばはんでは?面白くもないし・・・

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/04(木) 09:22:03|
  2. エンタメ
  3. | コメント:3
<<いっそのこと、影武者に・・・ | ホーム | 中国とドロー。>>

コメント

世間で「大阪のおばちゃん」といわれている関西の品のないおばちゃん方には圧倒的な支持を得ていますね。まぁその品の無いおばちゃんというのも大半は集団就職とかで大阪に来て土着し、自分らの勝手な大阪感を「これが大阪!」としてしまった人達なんですが・・・。もう品が無い人らの象徴・カリスマですね。私はあの下品さが気持ち悪くてすぐにチャンネルを変えます。私の周りもそういう人が多いですね。

上沼がテレビの露出が多いのは、そういう品なのないおばちゃんらの支持があるのと共に、ご主人が関西テレビ(やったかな?)の編成関係の役員だったからだと思います。だからHEY×3が7時からの2時間スペシャルも関西だけは7時からやってる上沼の番組をやってから1時間の再編集版を流していますし・・・。
  1. 2005/08/05(金) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. 北口堂 #-
  4. [ 編集 ]

北口堂さん

北口堂さん、こんにちは。
なるほど、大阪のおばはん層に強い訳ですね。
品の無い人のカリスマ・・・うーん、解る気がします。
それにしても、上沼恵美子のようなおばはんがいっぱいいる大阪・・・恐ろしいですね(汗)
大阪在住の普通のおばちゃん、スマソ(-人-;)
  1. 2005/08/05(金) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

上沼恵美子は好きでもなんでもないですが、税務署もいやらしいですからね。
これは単に節税の見解が違ったのでしょう。

あと、関西に住んでいたことありますが、番組等で何かと「大阪のおばちゃん」の意見が紹介されます。
  1. 2005/08/08(月) 10:12:56 |
  2. URL |
  3. 税務関係 #3.qd4xgI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

