ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒディンク感染。

W杯もいよいよ開幕しましたね。
開会式では、ボビー・チャールトンをはじめ、フェラーやマテウス、ライー等、それぞれ歴代優勝国メンバの登場には驚きました。
おまけに、ブラッター会長、ベッケンバウアー等が、互いにヨイショしあうし・・・(^^;)

それにしても、開幕戦から4-2と大量得点。
まだ、グループ半分の初試合しか終わっていないのですが、今回は、ゴールシーンが多いかも?という期待を持ちつつ観戦しています。
現在、ほとんどの試合を観ているので、若干寝不足気味ですが、これから一ヶ月は頑張ってできる限り観戦したいと思います。

そして、いよいよですが、本日、日本戦がありますね。
個人的には、1-0で日本が勝つと信じているのですが、どうでしょうか?
さて、そんな日本に対して、オーストラリアのヒディンク監督はおかしな約束をしているようです。
【W杯】「韓国のために日本に勝つ」 ヒディンク約束守れるか
ヒディンク監督率いるオーストラリアが12日午後10時(韓国時間)、カイザースラウテルンで日本と対戦する。ブラジルに続きF組2位を狙う両チームにとっては負けられない試合だ。
 1998年、2002年に続き、再び栄光を夢見るヒディンク監督は、すでにオーストラリアを32年ぶりに本選進出させており、オーストラリア国民の絶対的な支持を受けている。
 主将マーク・ビドゥカ(ミドルスブラFC)が「ヒディンク監督のために死ねる」と言うほど、チームの雰囲気は高まっている。ヒディンク監督にとって何より心強いのはケガから復帰した選手たち。
 脇腹を痛めたハリー・キューウェル(リバプール)が先月28日からキャンプに合流し、日本戦への出場に意欲を燃やしている。ティム・ケーヒルもひざのケガから復帰した。ただ右のふくらはぎを負傷したビドゥカの出場は不透明だ。
 日本代表チームの鍵は中村俊輔(セルティック)が握る。中村は正確なパスとキックを誇る日本最高のMF。特に左足から繰り出すフリーキックは芸術的との評価を受けている。
 ドイツとの親善試合で2得点を挙げた高原直泰(フランクフルト)が好調を維持できるかも注目される。今月4日、格下のマルタに1-0と苦戦したチームの雰囲気を、ジーコ監督がどれだけ引き上げられるかも見所だ。
 この試合は韓国ファンにとっても見逃せない。すでにヒディンク監督は「韓国のために日本に勝つ」と宣言している。
なんで、韓国のために日本に勝つ必要があるのでしょうか?
韓国と日本は予選グループは違いますし、両国が予選突破したとしても、ベスト8にならなければ当たりません。
ベスト8入りをする確信があり、その際、日本が強敵だと思っているんでしょうか?
決して、そうじゃないでしょう。
ただ単に、韓国人が日本に対して負けて欲しいという感情をもっていて、それを応援するという意味合いでしょうね。
ヒディンクも韓国の監督なんかを引き受けたばかりに、キムチ摂取->火病感染・・・可哀相に┐(-。ー;)┌

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/12(月) 17:05:15|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:2
<<日本圧敗! | ホーム | RolandGarros2006閉幕!>>

コメント

いやはや

案の定負けましたね、ジーコジャパン。

相変わらずドリブル続かんわ、誰もおらんところにパスするわ、パスカットされるわで、他の国と比べると個々のレベルが低いやね・・・
同点にされた時点で、あぁもう負けやな 思てたんで、やっぱりな~って感じやわ。

あんな時間になってから大黒を投入しても遅いっちゅーねん ┐(´-`)┌

ジーコにもキムチ食わしたほうがエエやろか?w
  1. 2006/06/13(火) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
うーん、結局、極度の緊張のせいで、動けていなかったのではないかと・・・
しかも、緊張すると疲労するんですよね・・・
最後は、バテバテで・・・あれじゃ、駄目ですね。
敗因は、極度の緊張とジーコの糞采配と前半に先制してしまったことではないかと・・・

それにしても、ヘナギサワ、やっぱり使えねぇ~
  1. 2006/06/13(火) 09:56:51 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

