ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本圧敗!

日本、W杯初戦で豪州に1-3で逆転負け
12日、ワールドカップ(W杯)のグループリーグF組の初戦を迎えたサッカー日本代表は、ドイツのカイザースラウテルンでオーストラリア代表と対戦し、中村のゴールで先制したが、後半に3点を奪われ、1-3で逆転負けを喫した。
 日本は前半26分、ゴール右斜め横から中村がクロスを上げると、ゴール前で高原と柳沢がオーストラリアGKシュワルツァーと交錯。ボールはそのままオーストラリアのゴールネットを揺らし、日本が1点を先制して前半を折り返した。
 しかし後半39分、日本はゴール前の混戦からカーヒルにシュートを決められ、同点とされた。疲れからプレスがかからなくなった日本はその後、44分にまたもオーストラリアのカーヒルにゴールを奪われ、逆転を許す。日本は大黒を投入して巻き返しを図ったが、さらに試合終了間際の47分にアロイージにダメ押しとなる3点目を奪われた。
 オーストラリアに1-3で逆転負けを喫した日本は、グループリーグ突破に早くも黄色信号がともった。日本の第2戦は18日、ニュルンベルクでクロアチアと対戦する。
日本、負けてしまいましたね・・・
言いたいことは、たくさんあるのですが・・・
それにしても、ジーコ、相変わらずお馬鹿な采配ですね。
はっきりいって、交代選手、ポジションチェンジ、全て読めましたから・・・
しかも、困ったら大黒投入・・・何度もロスタイムに点が決めれるかってw
せめて後半10分あたりで、ヘナギサワを引っ込めて、玉田を投入してくれれば・・・

川口もファインプレーを連発していましたが、ああいう時の川口は要注意なんですよね。
積極的に前に出すぎて失点って良くありますし、大チョンボを良くやらかします。
しかも、それをカミさんに説明したとたんに、同点ゴールを入れられるし・・・同点ゴールは奴のミスですね。
2点目、3点目は仕方ないとは思います。

それにしても、極度の緊張でぜんぜん動けていなかった日本に比べて、オーストラリアは積極的に攻めれていましたね。
先制されたのが返って良かったみたいで。
なんだかんだ言っても、結局は、オーストラリアの方が良い試合をしていましたし、この結果は当然かと。

いずれにしても、昨日なような試合をしているならば、クロアチアはおろか、その他、どこの国にも勝てないかと思います。
予選突破は絶望的ですが、日本国民なので、最後まであきらめずに応援するつもりです・・・

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。
スポンサーサイト

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/06/13(火) 09:52:22|
  2. サッカー
  3. | コメント:4
<<笑っちゃいます♪ | ホーム | ヒディンク感染。>>

コメント

こんにちは。
とにかく「遅い」の一言に尽きるような気がします。青山でカフェをやっていて、パブリックビューイングやったのですが、暴動起きやしないかハラハラでした。

ps:トラバどうやってやるんですか?何か決まりがありますか?はじかれちゃうんですが・・・・
  1. 2006/06/13(火) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. grayhound #-
  4. [ 編集 ]

素人な私から見ても選手交代はどうかと思いました。
かなり押し込まれていたので中盤の選手がスタミナ切れを起こしているように見えました。
次は必ず勝って欲しいです。
  1. 2006/06/15(木) 14:57:28 |
  2. URL |
  3. 流転 #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

grayhoundさん

grayhoundさん、こんにちは。
TBの件、対応しました。
FC2ってデフォルトの設定だと、条件によってはじかれちゃう場合があるんですよね(^^;)
  1. 2006/06/22(木) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

流転さん

流転さん、こんにちは。
本日、ブラジル戦ですね~
予選突破とか気にせずに頑張ってほしいですね~。
  1. 2006/06/22(木) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

