ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどもびいる」の正体は・・・

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる
45
茶色の瓶から注がれる黄金色の液体に白い泡。見た目はビールそっくり、でも中身はリンゴ味のようなノンアルコール炭酸飲料の「こどもびいる」がじわじわと人気を広げている。原型は南米産のガラナの果実からつくられた、コーラに似た飲料。福岡市のもんじゃ屋「下町屋」の浅羽雄一店長(39)が飲料「ガラナ」のラベルを「こどもビール」に張り替えて出したところ、人気メニューに。ラベルの張り替えに手間がかかるため、友桝飲料(佐賀県小城市)が依頼され、製造を引き受けた。甘みを抑えたり、泡立ちをよくしたりと改良し、名前も「ビール」から「びいる」に変えて2003年末に月200本の出荷からスタート。他の飲食店にも広がり、百貨店でギフト商品としても登場、ことし7月には7万5000本に拡大した。

「こどもびいる」、何のことかと思えば「ガラナ」ですか?
一時期よく飲んでいたのですが「ガラナ」じゃ、ジュースなのか酒なのか伝わりにくいですよね。
ネーミングを変えたことで人気商品になったというのも頷けます。

子供は親の真似をしたがりますし、ビールを飲んでいるお父さんの横でガラナを飲む子供、いいじゃないですか(笑)
暑い時期ですし、キンキンに冷やしたらさぞかし美味でしょう。
ただ、美味しいからといって飲みすぎにはご用心ですね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 09:20:56|
  2. エンタメ
  3. | コメント:6
<<信長に舘ひろし。 | ホーム | いっそのこと、影武者に・・・>>

コメント

そのうち

「おいしいから他のも飲んでみたい」とか言うて、子供がホンモノのビール買うて飲んで、父兄からクレーム とかゆーニュースが出てくるんやろな(笑)
  1. 2005/08/05(金) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです

ハサウェイさんこんにちは


こどもびいるいいですねー。大人も少し飲んでみたい気がします。

しかし、エキサイトニュースはエキサイトブログからしかTBできないんでしたっけ?不便ですねー。囲い込みもいいけど、インターネットは開かれたところに情報が集まるものだから、これは何とかならないのかと思います。

でわでわ
  1. 2005/08/05(金) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. なかむらでんき #NjDYclhA
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どもども。
>子供がホンモノのビール買うて飲んで、父兄からクレーム とかゆーニュースが出てくるんやろな(笑)
モラルが低下している今の日本。
冗談ではなく、こういう事が本当にありそうですね・・・
まったく、情けない話ですよ。
  1. 2005/08/05(金) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

cbsanさん

cbsanさん、こんにちは。
「こどもびいる」って結局「ガラナ」なんですよね。なんか、変わったりしているのでしょうか?
>エキサイトニュースはエキサイトブログからしかTBできないんでしたっけ?
そうなんですよ。昔は違ったような気が・・・
故に、ちょっと姑息な手段を・・・(汗)
  1. 2005/08/05(金) 14:57:19 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

私も、「こどもびいる」飲んでみたくなりました(笑)。
実は子供の頃、食卓で父のビールにこっそり口をつけてみたことがあります。
酔っぱらわなくて幸い(?)でしたが、そんな風に子供に真似されるよりは、子供用のビールを最初から出して置くのも一つの手かも知れませんね!?
当時はビールなんてマズいだけだったのに、今はなぜか美味しいのが不思議です(^^)
  1. 2005/08/05(金) 16:03:35 |
  2. URL |
  3. 桃ふくろう #IRW4GLO6
  4. [ 編集 ]

桃ふくろうさん

桃ふくろうさん、こんにちは。
>そんな風に子供に真似されるよりは、子供用のビールを最初から出して置くのも一つの手かも知れませんね!?
確かに(笑)
でも、ビールって美味しいものだと勘違いして大人のビールにも手をだしかねない不安もありますよね(笑)

>当時はビールなんてマズいだけだったのに、今はなぜか美味しいのが不思議です(^^)
すごく解ります。
しかもこの時期・・・毎晩のビール、止められません・・・(汗)
  1. 2005/08/08(月) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

