ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信長に舘ひろし。

舘ひろし 信長役で初の大河ドラマ
46
来年1月8日スタートのNHK大河ドラマ「功名が辻」の第2次出演者発表が4日、東京・渋谷区の同局で行われた。出演者は織田信長役の舘ひろしら5人。大河初出演となる舘は「エキセントリックなかんしゃく持ちの信長をやってみたい」と意気込み。歴代の「本能寺の変」では信長が肌をさらすシーンが多いが「見せるのは全然かまいません」。徳川家康役の西田敏行は「肖像画と同じような顔にしてやってみたい」と演技プランを披露。また、主演の仲間由紀恵(25)上川隆也(40)の2人も登場し、初めて扮装姿を披露。端布(はぎれ)のパッチワークの着物を身につけた山内一豊の妻・千代役の仲間は「貧しい時代でも(衣装のように)工夫を凝らして一生懸命生きてきた女性。明るさと力強さを無理なく演じたい」と語った。

織田信長=舘ひろし
徳川家康=西田敏行
うーん、合っているような合っていないような・・・
確か、信長の方が家康よりも8,9歳年上だったと思うのですが・・・西田敏行より、舘ひろしが年上には見えないですよね(汗)
まぁ、後々のことを考えて西田敏行を徳川家康にしたと思いますが(笑)

今まで、幾度と無く、いろいろな方の演じる「本能寺の変」を見てきましたが、舘ひろしの本能寺は、どんな感じになるのか?それは楽しみですね。

ちなみに、ドラマは1570年くらいから始めるんでしょうかね?

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 09:37:10|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2
<<夫にしてほしい家事内容、1位は? | ホーム | 「こどもびいる」の正体は・・・>>

コメント

突っ込みどころ

ワタシもそのあたり(年齢)突っ込もうと思いましたが
ま、ドラマだし・・・。
NHKだし・・・。
ということで
不問にしてみました(笑)。

  1. 2005/08/05(金) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、どもども。
>ワタシもそのあたり(年齢)突っ込もうと思いましたが
やっぱり?(笑)
ていうか、いちいち突っ込んでたら、設定めちゃくちゃなドラマって多いですからね(汗)
それにしても、新撰組は、すんなり観れたのになぁ・・・
  1. 2005/08/05(金) 14:58:59 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

