ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抗議殺到は当然。

「亀田の判定おかしい」 一夜明けても電話殺到、TBSに4万件以上
亀田興毅選手が出場し、2日夜に放送されたプロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦で、中継したテレビ局に殺到していた「判定がおかしい」などの電話は3日午前も鳴りやまず、TBSにはこの日午前9時までに電話記録やメールをあわせて4万件以上が寄せられた。大半が抗議とみられる。一方、中継の平均視聴率は、関西地区で42・9%、関東地区で42・4%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。
 TBSによると、直接電話対応できたのが408件。半数が「判定がおかしい」、半数が「いつになったら試合が始まるのか」という内容で、メールも3600件以上寄せられた。そのほか夜間案内のテープ対応が約3300件、つながらなかったものの、入電記録が残っているものが約3万3500件あったが、TBSは「内容を分析していない」としている。
 毎日放送にも、電話と留守番電話が計約200件寄せられたといい、判定に対するものや、番組構成に対する苦情がほとんどだという。
 一方、今回の瞬間最大視聴率は、関西、関東ともに試合終了直後に亀田選手と父の史郎さんが抱き合うシーンで、関西が52・1%、関東が52・9%だった。
≪「ダウンは俺流サプライズや」 強気会見≫
 新チャンピオンとなった亀田選手は一夜明けた3日、東京都内で記者会見し、不可解な採点との声が多い不本意な試合内容だったが「フラッシュが目に痛いわ」と笑顔だった。「アンチ亀田派」が多いことを承知してか、1ラウンドのダウンの場面について「ヨッシャー、と思ったやつも多かったんちゃうか。おれ流のサプライズや」と息巻いた。
 同選手は同日朝から各局のワイドショーに出演。疑惑の判定勝ちにも「初の世界戦の緊張のせい」などと釈明。これまでの強気の姿勢を崩さなかった。
今回の疑惑の判定、納得している人っているんでしょうかね?
スポーツにおいて、ホームのアドバンテージがあるのって当然といえば当然ですが、我々日本人ってそういうのを良しとしないところがありますし、むしろ、ホームだからこそ公正或いは厳しいジャッジで望んで欲しいと思う訳ですよね。
それなのに、あの茶番劇・・・
日本人の美徳を一切無視した今回のジャッジに対して抗議が殺到するのは至極当然の事ですよね。

ちなみに、個人的に、礼節を欠いた亀田一家は大嫌いですし、好きだという人に会った事がありません。
TVでは、チヤホヤされてあたかも大人気であるかのように情報操作されているのですが、礼節を重んじる国民性という点からしても、ほとんどの人に嫌われているのではないでしょうか?

というか、この一家を見ていると、本当に日本人か?と疑問に思ってしまうのは私だけ??(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/08/04(金) 09:28:08|
  2. その他スポーツ
  3. | コメント:2
<<やりきれない・・・ | ホーム | 宮崎あおい->市川由衣へ>>

コメント

日本の恥やで・・・

他の地域の人に「これだから関西人は・・・」なんて言われてるんやろな。
一緒にせんといて~

> というか、この一家を見ていると、本当に日本人か?と疑問に思ってしまうのは私だけ??(^^;)
ざいにっ(ry
  1. 2006/08/08(火) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、ども。
まったく、日本の恥ですね・・・
やっぱり、ニッチーw
  1. 2006/08/17(木) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. hasway #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

