ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫にしてほしい家事内容、1位は?

夫にしてほしい家事内容、1位は?
妻が夫にやって欲しいと考えている家事は、「脱いだ服を片付ける」「力仕事」「電気の配線」「子供の相手をする」「読んだ新聞や雑誌を片付ける」「食べた食器を流しに運ぶ」の6点。いずれも7割以上の妻が、夫にやってほしいと考えています。
夫にしてほしい家事内容(妻の希望度)
1.脱いだ服を片づける(93%)
2.力仕事(90%)
3.電気の配線(84%)
4.子供の相手をする(81%)
5.読んだ新聞や雑誌を片付ける(75%)
6.食べた食器を流しに運ぶ(74%)
7.子供をお風呂に入れる(61%)
8.部屋の掃除(59%)
9.ごみを出す(53%)
10.お風呂の掃除(53%)
11.買い物(44%)
12.食器を洗う(42%)
13.洗濯物をたたんで、しまう(31%)
14.食事の支度(31%)
15.トイレの掃除(25%)
16.洗濯機を回す(25%)
17.洗濯物を干す(19%)

うーん、結局、自分の後始末は自分でつけるっていう事ですね。
こういう風に感じる奥さんが多いという事は、案外自分のことが出来ていない旦那さんが多いという事ですね。
それだけ奥さんに甘えているという事でしょうか?
気をつけないといけませんね。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 10:25:42|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:8
<<韓国、対日感情最悪へ。 | ホーム | 信長に舘ひろし。>>

コメント

なんだこりゃ?

「脱いだ服を片付ける」・・・って
それは家事とは言いません(怒)。

非常に低レベルな要求でびっくりします。
同じ女性として・・・。
なんでこんなこと要求しちゃうの?
てか
なんでこれくらい出来ないの?
もっと言って
それをなぜ外に出して恥ずかしいと思わないの?

・・・
うーん、理解しがたい。
ワタシなら
「きちんと家事を全うできるように協力してくれ」
(いろんな意味で)。
と要求する。

服を片付けろって言ってる自分を恥ずかしく思うわ!(怒)
  1. 2005/08/05(金) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、どもです。
確かに家事ではないですよね。
ていうか、子供でもできる当たり前のことのような気が・・・
それだけ、当たり前のことが出来ない、甘えた男が多いということでしょうね。
ていうか、洗濯物を干すと洗濯機を回すは、別物なんですね(笑)
洗濯機をまわすってボタンを押すだけのような気が・・・
  1. 2005/08/05(金) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

お互い様

ハサウェイさま、レスありがとうございます
(ってここはハサウェイさまのトコだった笑)。

ワタシとしては
のさばらせておく奥さんもあかんと。
しみじみ思いますね。
ま、オトコは大抵こうですけど(つたない自分の
経験から)。

お互い様、ですね。
じゃれあってるとしか思えん・・・。

おままごと?って感じです。

ってワタシって何でこのトピックにこんなに
アツクなってるのやら(笑)。
  1. 2005/08/05(金) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

実家から母が遊びに来たときに
食べ終わった食器を自分で片付ける私を
悲しい目でみてました(^_^;
旦那にそんな事させるのは女房の恥って世代ですね。
父はほんとに何もしない人でした。
ただしメチャメチャ働きものでした。
  1. 2005/08/07(日) 01:59:31 |
  2. URL |
  3. seto2005 #O.KQuPwE
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、こんにちは。
>のさばらせておく奥さんもあかんと。
確かに・・・
でも、そうやって旦那さんをコントロールしているような気も・・・(笑)

>ってワタシって何でこのトピックにこんなに
>アツクなってるのやら(笑)。
何か熱くなるような原因でもあるのでしょうか?(笑)
そっちの方が、面白そうな・・・(汗)
  1. 2005/08/08(月) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

seto2005

seto2005さん、こんにちは。
>旦那にそんな事させるのは女房の恥って世代ですね。
確かに、そういう世代の人にとっては、現代は目を覆いたくなるような時代なのかもしれませんね。
ただ、自分で出来ることは自分ですることの方が正しいと私は思います。
家の中で自分のことがきちんとできない人間は、外で自分のことがきちんとできるように思えません。
会社のトイレのスリッパとか、きちんと揃えられる人も少ないですし・・・
  1. 2005/08/08(月) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

ハサウェイさま。

鋭いです(笑)。
あるんですよ~そういう原因が(笑)。

つかこういうオトコもオンナも嫌いだっていう
そういう嗜好的な意見もありという・・・。
  1. 2005/08/08(月) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、こんにちは。
やっぱり、ありましたか(笑)
>つかこういうオトコもオンナも嫌いだっていう
>そういう嗜好的な意見もありという・・・。
確かに(笑)
  1. 2005/08/09(火) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

