ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺ミルク味の魚肉ソーセージ。

9月に日本水産から「いちごミルク味」の魚肉ソーセージが発売されることに
49
9月に「いちごミルク味」の魚肉ソーセージが発売されることになった。魚肉ソーセージといえば、子どものおやつにお父さんのおつまみにと、日本の高度成長期を支えた庶民の味。その魚肉ソーセージに新商品が発売されることになった。9月に発売される「いちごミルク味」の魚肉ソーセージは、かわいいお菓子のような箱に入っていて、箱を開けるとおなじみの魚肉ソーセージが現れる。そして、その魚肉ソーセージは、イチゴの濃縮果汁と10%のミルクで味付けされている。食感は普通の魚肉ソーセージと変わらないが、後味が甘いイチゴ味になっているという。この「いちごミルク味」の魚肉ソーセージを作った理由について、日本水産の開発担当、遠藤純子さんは「なかなか手を伸ばしてくださらない幼稚園児の方ですとか、幼児の方々に買っていただきたい(と考えた)」と話した。そこで、子どもの好きな果物を調べたところ、アンケートの上位に入ったのが、イチゴだった。遠藤さんは「マンゴー味、オレンジ味、ブドウもやりましたし、パッションフルーツもやりました。その中で、正直、口の中に入れた瞬間にみんなが『うっ』というような商品もありましたが、いろいろ試行錯誤していく中で、やはり、おいしくできあがったのも、このいちごミルクでもあったんです」と話した。横ばいが続く魚肉ソーセージ市場の救世主となるのか、「いちごミルク味」の魚肉ソーセージは5本入り148円で9月に発売される。

苺ミルク味の魚肉ソーセージ・・・ありですか!?
食感は従来の魚肉ソーセージと同じで、味のみが苺ミルクというじゃないですか・・・想像しただけで、なしだと思う私は、おっさんなのでしょうか?(汗)
食べてみたら、美味しかったりするのでしょうかね?
ちょっと、怖いもの見たさという興味もあり、発売されたら買ってみようかなぁ・・・(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト
  1. 2005/08/05(金) 11:39:42|
  2. グルメ
  3. | コメント:2
<<名前を公表させろ!! | ホーム | 裸で勉強、韓国人。>>

コメント

イチゴの次はレモン味ですかね?

魚肉ソーセージ味→イチゴ味への
変化の瞬間を体感してみたいかも。

もう「おいしい」とか「まずい」の概念が
アサッテの方向に
進化しちゃいそうですね…。
  1. 2005/08/06(土) 08:53:11 |
  2. URL |
  3. s_cappuccino #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

s_cappuccinoさん

s_cappuccinoさん、こんにちは。
>もう「おいしい」とか「まずい」の概念がアサッテの方向に進化しちゃいそうですね…。
全くですね。
「珍しい」「面白い」の方が「美味しい」を凌駕しているような・・・
不思議ですね。
  1. 2005/08/08(月) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

