ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前を公表させろ!!

素手で給食たべさせる 食べるの遅いと女性教諭
鳥取県湯梨浜町立東郷小学校の50代の女性教諭が7年間にわたり、給食を食べるのが遅い児童らに素手で食べるよう強要していたことが5日、分かった。県弁護士会は人権侵害に当たるとして同日、この教諭と校長、町教育委員会に警告書を送った。警告書によると、教諭は2004年7月ごろまで、給食時間に食べ終わらない児童に対し「いつまで食べとる。食器片付けるから手を出せ」などと言って、食べ物を手のひらに載せ、「犬のように」(警告書)食べさせた。ご飯と汁物、おかずを混ぜて手に載せ、食べるように指示したこともあり、泣きながら食べた1年生の女児もいた。女児はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるという。

全く腹立たしいですね!!キレそうです。
どうしてこういう事が平気でできてしまうのか?
こういう人間が先生と呼ばれているのを想像するだけで腸が煮えくり返りそうです。
もし自分の子供がこういう事をされたならば、只じゃ済ませないですよね。

ていうか、どうして、この女性教諭の名前を公表しないのか不思議でたまりません。こんな人間に子供を教える資格なんてないでしょう!
今現在、警告書が送られただけで、何の処分もされていないようですし、もっと大きな問題にする必要があるのではないでしょうか?

1年生の女の子はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるらしいですし、これは明らかに傷害にあたるのではないでしょうか?
教諭という立場を考慮すると、罪はもっと重くても良いと思います。

こんなクズ教諭に教えられる生徒達・・・可哀想です。

人気blogランキング (現在の順位は?)
  1. 2005/08/05(金) 16:28:37|
  2. 時事
  3. | コメント:14
<<日韓戦。テレ朝最低・・・ | ホーム | 苺ミルク味の魚肉ソーセージ。>>

コメント

この教師を野放ししていた教育委員会は
いったいどう申し開きするんでしょうね。

呆れて言葉もない。
  1. 2005/08/05(金) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

とりあえず、

このアホ教師には、他の先生やPTAの前で同じことしてもらいまひょか。

っちゅーか、最近のニュースて加害者の名前公表してるの少なくないスか?
年齢に関係なく公表せぇ!
  1. 2005/08/05(金) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

他にもいますよ。こんな教師。

うちの隣の学校にもこんな教師いますよ。同じように50代の女の先生。あんまりひどくて2年生のクラス全体の生徒の側から、先生を変えてくれなくちゃ学校へ行かないと訴えられて、担任を降ろされたそうです。日本の教師の制度は、何かがどこかで狂っているように思います
  1. 2005/08/06(土) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. rara #-
  4. [ 編集 ]

どうして7年も放置されてるの?

7年も「表沙汰」にならない学校の体質が問題です。保護者はガマンしてちゃいけません。「先生と自分の子供なら、先生を信じる」というのが常識的な大人と考える人も、けっこういるようで驚きます。
うちの子は、幼稚園で、給食をむりやり食べさせられて(たとえ吐いても)、それが元で未だに食べられない食品がたくさんあります。先生たちは「食育」を実践しているおつもりなんでしょうけれど、トラウマ作ってくれてどーすんねン!
  1. 2005/08/06(土) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. rabbitfoot #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

現時点で犯罪でない、刑事犯罪として告発されていない者の氏名を公表することは出来ません。
本人は教育委員会の事情聴取に対して否定しており、現時点で事実関係の把握が出来ていない。
この時点で氏名を公表すれば、個人情報保護法違反または名誉毀損罪で訴えられる可能性もあります。
まあ、まともな人物ならしないでしょうが、過去には一々訴訟に持ち込んだ人物もいたことです。
どうやら父兄からの抗議があり校長は早くから把握していたが、教育委員会に報告せず教師本人の処分もしなかったために、父兄から話が弁護士会に至り公表されるハメになったのではないでしょうか?
つまり初動を誤った。さっさと担任から外して上に報告し教育プログラムに乗せ、父兄に謝るべきだったかと。

第2章があるとは知りませんでした。
こちらにも同じコメントを入れさせてもらいました。
  1. 2005/08/08(月) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. うーん #-
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、こんにちは。
この件、このまま埋もれていくのでしょうか?
もっと、大きな問題にする必要があると思います。
こんな教諭をこれ以上増やさない為にも・・・
  1. 2005/08/08(月) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
>っちゅーか、最近のニュースて加害者の名前公表してるの少なくないスか?
>年齢に関係なく公表せぇ!
同感です。
こういう奴は、名前を公表して、社会から抹殺した方が・・・
同じ苦しみを味あわせてやりたいです・・・
  1. 2005/08/08(月) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

raraさん

raraさん、こんにちは。
>うちの隣の学校にもこんな教師いますよ。
確かに、最近こういう教諭多いですよね。
ですが、こういう教諭が多いこと、いること自体、問題だと思います。
日本の教師制度もそうですが、社会としても狂っていると感じますね。
  1. 2005/08/08(月) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

rabbitfootさん

rabbitfootさん、こんにちは。
>先生たちは「食育」を実践しているおつもりなんでしょうけれど、トラウマ作ってくれてどーすんねン!
ていうか、学校側は、学校は勉強を教えるところであって、しつけをするところではないとよく、いろんな場面で反論したりしますが、今回のように謝った考えや精神論でしつけをしようとしている部分も持っている訳で、矛盾していますよね。
今の学校は危険ですから、どんなときも、子供を信じて守ってやる。それが親にできることではないでしょうか?
  1. 2005/08/08(月) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

うーんさん

いろいろと説明してくれていますが、そんなの言われるまでも無いですよ(笑)
知らない人はいないって(笑)
そういう話をしている訳じゃないので・・・相変わらずですね・・・(汗)
空気をもっと読んでください。
  1. 2005/08/08(月) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

さらば

私は空気を読んでも諸君の論調に迎合する気はない。
取材結果に触れはしたが。
棲む世界が違うようだ。
  1. 2005/08/08(月) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. うーん #-
  4. [ 編集 ]

うーんさん

空気を読んでもらってどうも。
ごきげんよう。
  1. 2005/08/09(火) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あらーーまたですか?
公務員って社会に出れない落後者?
みながみなでないのは判ってるだが多すぎる。
新法作るなら小泉さん
公務員や政治家の犯罪には刑の倍掛けをしてくれよ
民営化の前にやる事あるだろ
まともな国民が悲惨だよ
  1. 2005/08/09(火) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #-
  4. [ 編集 ]

飛べない豚さん

>公務員や政治家の犯罪には刑の倍掛けをしてくれよ
同感です。
ていうか、優遇されている分、それ相応の責任もありますからね。
  1. 2005/08/10(水) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

