ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニートの数も減って・・・

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡
インターネットカフェでコンピュータゲームを50時間ほとんど休みなしでプレイした韓国人男性が、ゲームを終えた数分後に心不全で死亡した。警察発表によれば、死亡したリーさん(28)は南東部の都市・大邱にあるインターネットカフェで、オンラインシミュレーションゲームをプレイしていた。リーさんは8月3日にゲームをはじめた。その後3日間にわたって、トイレに行くのと間に合わせのベッドでの短い仮眠をとるのを除いて、モニタの前を離れなかったという。「死因は極度の疲労から生じた心不全とみています」地方警察の警察官は電話で語った。リーさんはゲームをするために最近会社を辞めたばかりだった。中央日報には、リーさんの前職の同僚たちとインターネットカフェの従業員の談話が紹介されている。リーさんが家に帰らないので、母親は元同僚に彼を探すよう頼んだ。彼らがカフェをつきとめた時、リーさんはゲームが終わったら家に帰ると言ったそうだ。
その数分後、彼は死亡した。韓国は世界で最もインターネットが普及している国のひとつで、ゲーム産業の規模も非常に大きく、発達している。

ゲームを長時間続ける際には、間に休憩を入れてくださいと注意書きがありますが、休憩ってやっぱり大切なんですね。休憩をとらないと死んでしまう場合があるとは・・・

それにしても、50時間続けてゲーム。しかもゲームの為に会社を退職・・・
信じられないような奇行ですね。しかも、28にもなって・・・
ニート達に50時間ゲームをさせていけば、ニートの数も減っていくのかなぁ・・・(汗)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/10(水) 09:11:10|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2
<<ガス田問題、図解。 | ホーム | 「自民党」「自民党」って・・・>>

コメント

こんにちはハサウェイさん
世界びっくりはエキブロでなくても投稿できるんですかね?
  1. 2005/08/10(水) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. デラヒーバ #-
  4. [ 編集 ]

デラヒーバさん

デラヒーバさん、こんにちは。
>世界びっくりはエキブロでなくても投稿できるんですかね?
トラックバックURL記述記事は、TB可能なようですよ。
  1. 2005/08/10(水) 13:29:41 |
  2. URL |
  3. hasway #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

