ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造反候補、許すまじ・・・

<自民総務局長>県連の推薦認めぬ 造反候補に対し
自民党の二階俊博総務局長は10日午前、毎日新聞のインタビューに応じ、郵政民営化法案に反対した前衆院議員37人の公認問題について「自民党の公認候補は1選挙区に1人しかいない。党執行部と地方の支部が異なる判断をするのはナンセンスだ」と述べ、同党都道府県連が造反候補を推薦するのを認めない方針を示した。一部の県連は既に造反候補を従来通りの態勢で支援することを決めている。また、造反候補の対立候補として参院議員の竹中平蔵郵政民営化担当相も有力候補であることを明らかにした。二階氏は、自民党の候補者公認作業の責任者。造反者への対応について「政党政治だから、自民党の考えと相容れない主張をする候補には対抗馬を擁立するのは当然のこと」と強調した。また、小池百合子環境相(衆院比例近畿ブロック)が、法案に反対した小林興起氏(東京10区)の選挙区へのくら替え出馬の意向を示したことに関連し、「他の地域でもそういう候補者擁立に向け努力している」と述べた。そのうえで、参院議員の竹中平蔵郵政民営化担当相について「有力な候補者の1人であることに間違いない」と語った。さらに、法案反対者の数人から「再び議席を得られれば、今後は民営化に賛成する」などとして、公認を求める動きが出ていることを明らかにし、「執行部として、これから結論を出していきたい」と一定の配慮をする可能性を示唆した。
「政党政治だから、自民党の考えと相容れない主張をする候補には対抗馬を擁立するのは当然のこと」
やり方は、ガキっぽいですが、言っている事は一理ありますね。
党としての意見、やり方に反対ならば、自民党を出るべきでは?
どうして、自民党という党にこだわるのでしょうか?結局は、ネームバリューな訳でしょ。まったく呆れてしまいますね。

法案反対者の数人から「再び議席を得られれば、今後は民営化に賛成する」などとして、公認を求める動きが出ていることを明らかにし

皆さんも言っていますが、こういう反対者は何を考えて反対したのでしょうか?
結局、信念も理念もない、空気も読めない、未来さえ予測できない・・・こんな人間に国を任していいのでしょうかね?

どうせなら、ゴマキとミキティとあややとで「ごまっ党」を作ってもらいたいものです(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/08/10(水) 16:57:49|
  2. 時事
  3. | コメント:11
<<天才バカボンド!! | ホーム | ガス田問題、図解。>>

コメント

「法案反対者の数人・・・・・こんな人間に国を任していいのでしょうかね? 」
私もこの意見に賛成です。ですがこのような人が再び当選してしまうしてしまうのが話のオチ。
どうにかならないものでしょうか・・・。
  1. 2005/08/10(水) 17:33:59 |
  2. URL |
  3. shanaosuty #-
  4. [ 編集 ]

人権擁護法案反対の活動をしていた方、
今度は反対派議員さんを応援しましょう!(+自民党保守派)

郵政民営化は賛成なのですが、
全員一致の原則を無視して、郵政法案を
提出させたことには恐怖を感じます。

人権擁護法案、外国人参政権など
同じように通されてしまったら
目も当てられません。
  1. 2005/08/10(水) 19:07:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大人げないなぁ・・・(呆)

小泉はドSやから、いぢめるのが心底好きなんやろな。
ノーマルな首相求む!(笑)

> どうせなら、ゴマキとミキティとあややとで「ごまっ党」を作ってもらいたいものです(笑)
党首はつんく♂?
  1. 2005/08/10(水) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

キョンキョン

官における郵貯350兆円の使い方は国債や外国支援金や、道路公団、住宅金融公庫などの特殊法人に流れています。更にこの特殊法人の仕組みを使って官と業が癒着し、一部の権力者にしかお金が回らないように派閥などによって引き継がれてきています。
今、このラインを壊して民間に引き継ぐことが出来なければ、350兆円はまた、一般市民に見えないように食い物にされることでしょう。
私はどちらかというと民主な立場ですが、この部分は本当に日本にとって大きいこと(今回の選挙資金500億のレベルのはなしではない)なので、今後の取っ掛かりのためにも、民営化を推進していただきたいと思います。

  1. 2005/08/10(水) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. ポーラ #qOWB8fHs
  4. [ 編集 ]

shanaosutyさん

shanaosutyさん、こんにちは。
>ですがこのような人が再び当選してしまうしてしまうのが話のオチ。
>どうにかならないものでしょうか・・・。
全く同感です。
どうして、当選してしまうのでしょうかね?不思議でたまりません。
結局は、選ぶ側も利害関係により選んでいるということなんでしょうね。
  1. 2005/08/11(木) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
たしかにドSかも!?(笑)
ノーマルな首相・・・いないのでは?((^▽^;))
  1. 2005/08/11(木) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

しばらくROMになってましたが・・・、この話題ちょっと気になってたのでコメントします。
結局の所、民営化には大方賛成なんだけど、そのやり方や時期が気に入らなかったり、今の小泉政権が嫌いだったりで反対多数で否決になったってことなんでしょうか?(私ってバカかも・・・(汗)
同様の理由で民意も動いてるって事なんでしょうか・・・
  1. 2005/08/11(木) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. 颯一 #wM1XmYKQ
  4. [ 編集 ]

ポーラさん

ポーラさん、こんにちは。
ていうか、今回の郵政民営化について、利害点を理解していない国民が多いですよね。
私も含めてですが・・・
漠然とした話ではなく、もう少し、きちんと説明して欲しいものです。
  1. 2005/08/11(木) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

郵政民営化には、公務員を減らすことも理由のひとつのようです。日本の歳入が40兆円+国債40兆円計80兆円。公務員の人件費が40兆円借金返すのに20兆円その他福利厚生などに20兆円大雑把でこんな感じらしいです。
民営化が起きなければさらに税金が上がるでしょう。
  1. 2005/08/13(土) 17:32:58 |
  2. URL |
  3. 流転 #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

颯一さん

颯一さん、こんにちは。
今回の一連の騒動。
見ていて、思うのが、もう子供じゃないんだから・・・ということです。
嫌いだとかやり方が気に入らないとか、いじめられたとか・・・もう少し、政策自体について、日本の未来について考えろよと言いたくなります・・・
  1. 2005/08/18(木) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

流転さん

流転さん、こんにちは。
確かに、公務員を減らして人件費削減というのは当初から言われてましたよね。
ただ、それで税金が下がるかと言われればそうでもないし、上がらないかと言われれば、税金は上がるでしょう。
結局、その場しのぎの対応ではなく、きちんと節税しないと問題解決にはならないと思います。
  1. 2005/08/18(木) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。