ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劣化複製韓国、今度は中国から複製される!

中国コピー商品登場、韓国企業打撃
三星(サムスン)電子によると、中国には「エミーコール(Amycall)」携帯電話が出回っている。三星のAnycallの人気を受けてブランドを出したのだ。 この製品を作った会社は名前も三星に似せるため、発音不可能な「SAMSMG」としている。「Anycall」と「三星」の英文表記で「N」はすべて「M」に変えている。深圳には「サムメン(SAMMENG)」という携帯電話端末機メーカーもある。青色の細長い卵形に白い文字で「SAMMENG」と書かれたロゴは、三星をまねて作ったものだ。三星電子は「中国政府の方でコピーを取り締まるよう要請を続けている」と明らかにした。中低価化粧品ブランドのミーシャも香港と中国で偽物が発見されたほか、オンラインゲーム「カートライダー」を模倣した中国の「カートレース」はPCルームなどを通じて韓国内サービスをすること推進中だ。「ココパイ(COCO派)」というオリオンチョコパイの類似製品も中国に出回っている。

日本製品を劣化複製することで、ここまで生長してきた韓国ですが、今度は中国から複製されているようです。
劣化複製することに慣れている韓国ですが、まさか複製されるとは夢にも思っていなかったようで、大慌ての模様(笑)
今後の展開が見ものですね(笑)

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/17(水) 10:45:03|
  2. 中朝韓
  3. | コメント:6
<<何のメリットが?? | ホーム | お久しぶりです!>>

コメント

コレで、今までパクられてきた日本企業の悔しさが分かる

ワケないやろ(^^;
  1. 2005/08/17(水) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

本当は・・・

どうやら中国は日本製品を複製するより韓国の劣化複製品を作る方が楽だと判ったようですね。
宗主国が真似てくれて内心うれしいかもしれません。
  1. 2005/08/17(水) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. 流転 #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
やつらは、何も学ばないですからね(笑)
腐っても奴等のようにはなりたくないです・・・
  1. 2005/08/18(木) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

流転さん

流転さん、どうもです。
ていうか、日本製品を複製できなかったのでは?(笑)
韓国の劣化複製品なら複製は容易でしょう(笑)
>宗主国が真似てくれて内心うれしいかもしれません。
ははは、確かに(笑)
  1. 2005/08/18(木) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

倫が応報?

アメリカは日本を猿真似の国と言っていた
日本は韓・中国を批判し、韓は中国を・・
って言ってるが、
それを言ってる方は発明・考案した方でなく
ただ同じ国民やそれで儲けてる方だと思う。
どの国も言ってる程清くないもん
  1. 2005/08/18(木) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #-
  4. [ 編集 ]

飛べない豚さん

飛べない豚さん、こんにちは。
日本は、猿真似といわれようが、きちんと自国でアレンジして独自のものを作り出していると思います。ただ、中韓は何もアレンジもせずにただ劣化複製しているのでは?
同列に並べられるのは、凄く抵抗があります。
  1. 2005/08/22(月) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

