ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハム太郎女、捕まる。

<ハム太郎女>暴走族を応援し書類送検
58
人気アニメのキャラクターの着ぐるみを着て暴走族をあおったとして佐賀県警佐賀署は16日、県暴走族等の追放促進条例違反容疑(あおり行為の禁止)で、佐賀市内の女子高校生(15)と同県久保田町、無職少女(16)の2人を佐賀家裁に書類送致した。県警によると同種の条例は全国22道府県(04年末現在)で施行されているが、適用は初めて。調べでは2人は4月24日午前1時40分ごろ、同市愛敬町の交差点で、アニメキャラクターの「ハム太郎」や「くまのプーさん」の着ぐるみを着て、オートバイ4台の暴走族に手を振ったり、声援を送った疑い。無職少女は、バイクを運転していた久保田町の無職少年(17)の友人で、携帯電話のメールで見物に誘われたという。少女らは前日の昼間から「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿でJR佐賀駅周辺をうろついていたという。

族に手を振って、声援を送っただけで書類送検って・・・ちょっと、オーバーな気がするのですが・・・しかも、まだ15,6な訳ですし、注意くらいで良いんじゃないでしょうか?

それにしても、15,6の女の子が深夜2時頃、外にでているのは問題なのでは?親は一体何をしているのでしょうか?むしろ、親の方こそ裁かれるべきだと思います。
自分の子供くらい、きちんとしつけて管理すべきでしょう。

ところで、肝心な族は捕まえたんでしょうかね?

ちなみに、ちょっと驚いたのは、
「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿
・・・って、
そんなんでナンパされるんですか?今は・・・
うーん、アニオタが多いのか・・・コスプレ好きが多いのか・・・幼稚ですね┐(´-`)┌

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:オタク系内容 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/18(木) 11:49:24|
  2. びっくりニュース
  3. | コメント:11
<<みざる、いわざる、きかざる・・・ | ホーム | 日本W杯予選、1位通過。>>

コメント

そうか、そっち方向にまで気が回らなかった(笑)>肝心な族。

やっぱ同じことを・・・(笑)>そんなんでナンパされるんですか?
  1. 2005/08/18(木) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

まだいるんだ佐賀には 笑

>ちなみに、ちょっと驚いたのは、
「ナンパされるために」ファッションとして顔を出した着ぐるみ姿・・・って、
そんなんでナンパされるんですか?今は・・・
うーん、アニオタが多いのか・・・コスプレ好きが多いのか・・・幼稚ですね┐(´-`)┌

はじめまして。アフォな記事に思わず吹き出しました 笑。
渋谷にも一時期牛の着ぐるみとかいっぱいいましたね。最近はどうなんだろう。ずいぶん前の流行りのような 笑。
これっておそらく、『ワタシは馬鹿でヤリマンです』ってことの合図なのでは?本人にそういう自覚があるかどうかはさておき、簡単にナンパできる女ってことで。少なくとも賢くてガードの固い女は着ぐるみは着ないでしょうから(・・;) 
  1. 2005/08/18(木) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. Hit #-
  4. [ 編集 ]

(呆)

ハム太郎着ぐるみ女には、暴走族よりも、レッサーパンダ帽子男(いつぞやの殺人犯)がお似合いかもやねw
  1. 2005/08/19(金) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

いやはや(苦笑

>レッサーパンダ帽子男(いつぞやの殺人犯)がお似合いかもやねw
うわ~問題発言(爆
まぁそう思いたくなる気持ちも充分すぎるほど判りますが(笑
相変わらずですなぁnagomiさん(笑

とまぁツッコミはここまでにして・・・・
頭のネジの緩みきったガキンチョが実際に殖えたって事でしょう(笑
まぁ私ならそ~いうのはどれだけ可愛かろうが美人だろうが辞退させてもらいますが(笑
同様に一昔流行った?ガングロなるものも避けたいですなぁ
あ~キショッ(笑
  1. 2005/08/20(土) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん!

毎度ツッコミありがとうございます~(^-^)

> 同様に一昔流行った?ガングロなるものも避けたいですなぁ
> あ~キショッ(笑
この前久しぶりに渋谷に行ったら、まだ生き残りがいましたよ~
ホンマ、キショいわ・・・
  1. 2005/08/20(土) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

どもども

>この前久しぶりに渋谷に行ったら、まだ生き残りがいましたよ~
まだいましたか・・・生き残りが・・・(笑
あそこまで行くと厚化粧のケバいおばさんと何ら変わりないと思わないんですかねぇ?
ホント私が学生の頃は厚化粧なだけで近寄りたくなかったんですけど・・・(笑

やっぱ女の子は軽くルージュ引いたくらいのナチュラルメイクに限る(爆
まぁそれでも公共交通機関の中に響き渡るような大声で話すようなのも
カンベン願いたいですが(笑
え?誰も私の好みを聞いてない・・・こりゃまた失礼しました~(爆
  1. 2005/08/21(日) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、こんにちは。
ですよね。
そんな格好をした女、魅力的には見えないのですが・・・
やっぱり、簡単な女として見られるから、ナンパされるんでしょうかね?
  1. 2005/08/22(月) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

Hitさん

Hitさん、こんにちは。
>『ワタシは馬鹿でヤリマンです』ってことの合図なのでは?
そうでしょうね。
それにしても、自分を安売りして、モテていると勘違いするとは・・・
誰か教えてあげられる人は回りにいないのでしょうか?
  1. 2005/08/22(月) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

nagomiさん&百鬼夜行さん

nagomiさん&百鬼夜行さん、こんにちは。
最強ツートップの会話、楽しく拝見させて頂きました(笑)
いやぁ、それにしても、本当に将来恥ずかしくなるであろう格好をした人が多いですよね。
変な格好をすることが、自分の質を落としていると気付かない様は哀れですね・・・
そういう事を教えてあげられる大人が回りにいないのでしょうか?
ある意味、可哀想です。
  1. 2005/08/22(月) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

どうでしょう?

>そういう事を教えてあげられる大人が回りにいないのでしょうか?
>ある意味、可哀想です。
そうでしょうか?たぶん注意指摘してる人はいくらでもいると思いますよ?
ただ『本人が聞かない』だけ。
周りはそうしてるから流行がこうだからと、個(個性)と言うものを持ってないだけだと
私は思いますけどね。

ま~私だと個のクセが強すぎて好かれるか嫌われるかの2つに1つ
だってよく言われますが(苦笑
でも私はこれを直すつもりなかったり・・・
自分曲げてまで人に好かれようとは思いませんから(爆
  1. 2005/08/22(月) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、どうも。
>たぶん注意指摘してる人はいくらでもいると思いますよ?
>ただ『本人が聞かない』だけ。
そうでしょうか?
ではなぜ、深夜この子たちは、街を徘徊しているのでしょうか?
まともな親がいれば、首根っこひっ捕まえてでも、ぶん殴ってでもそんなことはさせないと思いますよ。
自分がないというのも、結局は、自分がない親に育てられたのが一番の理由だと思います。

何かに理由をつけて親の責務を果たさない親が多いですから・・・
今日の状態も、親の大人の責任だと深く思います。

  1. 2005/08/23(火) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. hasway #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

