ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風接近!!

25日夕にも最接近 台風11号、強い勢力保つ
59
台風11号は24日、強い勢力で、和歌山県・潮岬の南約600キロの海上を時速約15キロで北北西に進んだ。今後も強い勢力を保ったまま北上し、25日夕方から26日にかけ関東、東海、近畿地方に最も接近する見込みで、気象庁は暴風や高波、大雨への警戒を呼び掛けている。気象庁によると、24日午前6時現在の中心気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風、中心の東側330キロ以内と西側280キロ以内は風速15メートル以上の強い風が吹いている。25日午前6時には、潮岬の南東約180キロを中心とする半径170キロの円内に達する見込み。

つい先日、「今年ってあまり台風が来ないねぇ」とカミさんと話していたのですが、そんな矢先、台風がやってくるとは・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
ただ、私は九州に住んでいるので、今回の台風の被害はあまりないようです。
子供気分が抜けないせいか、不謹慎ながら、九州に上陸すれば・・・なんて思ったりもしているのですが・・・(汗)
明日、明後日が荒れるようなので、台風の進路にお住まいの方は十分お気をつけください。
今回の台風で四国の水不足が少しでも解消されれば良いのですが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/24(水) 12:00:47|
  2. 時事
  3. | コメント:2
<<中3男子、駐在所で犯行! | ホーム | それ相応の処分。>>

コメント

折りしも実家方面から両親と妹ファミリーがやってきて
さあ行こうと予約した先が箱根で(笑)。
温泉浸かりっきりだったそうです、台風去るまで。
ワタシは運休寸前のロマンスカーで帰りました。
危なかった。同じく缶詰になるとこでした。

台風、今年2回来てます・・・今回は上陸して
目の中に入れてくれました(涙)。
  1. 2005/08/29(月) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. sedona #qTlQTaRY
  4. [ 編集 ]

sedonaさん

sedonaさん、どうもです。
缶詰ですか。温泉三昧・・・悪かったような良かったような・・・(^^;)
それにしても、関東方面に2つも台風が来ているのに、九州はまだまだ0です。
9月に入りましたが、これからが本番なので・・・
いくつの台風がやってくるのでしょうか?
  1. 2005/09/02(金) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

