ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中3男子、駐在所で犯行!

拳銃目的の動機追及 中学校では教職員が会議
60
宮城県登米市の佐沼署米山駐在所で角田信芳警部補(57)が刺されて重傷を負った事件で、佐沼署は24日、拳銃を奪おうとした動機などについて、中学3年の男子生徒(14)=殺人未遂などで現行犯逮捕=を追及している。生徒の通う市立中学校では、教職員らが同日朝から集まって今後の対応を協議。午後にPTAの役員会、夜には保護者会を開いて事件の概要などを説明し、夏休み最終日となる25日には全校集会を開く。今後生徒の心のケアのために、個別面談などをする方針。中学校の校長は男子生徒について「心のケア担当の相談員に対して、アニメに関心があると話していたようだ」などと話している。

なんとも、ショッキングな事件ですね・・・
中3の男子が駐在所で拳銃を奪おうとして殺人未遂とは・・・

人の生命の尊さが分かっていないこともさることながら、まるでゲームのように白昼堂々と駐在所で犯行に及ぶって・・・怖いですね。
なぜ、拳銃を奪おうとしたのか等、詳細な動機はまだ不明ですが、今後の展望が気になるところです。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/08/24(水) 12:08:57|
  2. 時事
  3. | コメント:6
<<オーウェン、プレミア復帰!! | ホーム | 台風接近!!>>

コメント

関係ないけど警察関係?なんで(笑

おはようございます?(笑
まぁタイトル通り、この記事とは無関係です(爆

え~いきなりですが・・・久々に映画見に行きました(苦笑
タイトルは「容疑者・室井慎次」ですが・・・

見た感想・・・はっきり言って賛否両論が激しいでしょうな・・・
TVシリーズの「踊る~」や「ベイブリッジを~」の続編としてみると、
かなり不満が出ると思いますね~設定も無理があるし(汗

この作品単体で見ればまぁ悪くはない出来なんですが・・・
監督が違うからと言ってしまえばそれまでですが・・・
これは「踊る~」の外伝として観るのが正しいと思いますね。
            ・ ・ ・
まだ見てない方はあくまで『外伝』としてこの作品単体で観ることをお勧めします
続編だと思って見に行くと恐らく後悔するでしょうから・・・(苦笑

こんなトコに書くんじゃね~って思っても勘弁して下さいって言うか、しろと言い切る(爆
だって映画評論にないんだもん(苦笑
ついでに映画見に行く時間くらい誰か私にください・・・(sigh
  1. 2005/09/05(月) 04:26:37 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

どもです!

スターウォーズEP3観に行ったときに、「容疑者・室井慎次」の予告編観ましたが、なんかスカッとしない後味悪そな映画やなぁ と思てました。

> この作品単体で見ればまぁ悪くはない出来なんですが・・・
そスか・・・
「踊る~」は映画館に観に行ったんやけど、これはテレビでやったら観ようかな くらいですね~
  1. 2005/09/05(月) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

>なんかスカッとしない後味悪そな映画やなぁ と思てました。
まぁ爽快感やそう言った物は私的に見て皆無でしたな(苦笑
確かに後味もそんなに良くないし・・・
室井さんああいう扱いにして続編作製って事になったらどうすんだ?
って言うのもありますし・・・・

>これはテレビでやったら観ようかな くらいですね~
ん~割り切ってみることが出来るなら行く価値はまぁそこそこあるとは思いますけどね・・・
よほど好きじゃない限りそれで充分じゃないかな?と言う気もします(苦笑
  1. 2005/09/05(月) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、こんにちは。
「容疑者・室井慎次」、TV放送でない限り、私は観ないと思います。
どうも、外伝ものってあまり好きじゃないんですよね・・・(汗)
ちなみに、真下のほうも、同様です(汗)
  1. 2005/09/07(水) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

あ~(笑

>「容疑者・室井慎次」、TV放送でない限り、私は観ないと思います。
ん~でもとにかく見ないと評価のしようがないですから(苦笑

>どうも、外伝ものってあまり好きじゃないんですよね・・・(汗)
>ちなみに、真下のほうも、同様です(汗)
むむ~真下の方はまだ続編的要素が強かったとは思いますけどねぇ・・・
ネタばらしはあんまり好きじゃないから詳しくは言いませんが・・・
あの2人の関係がそ~なるのはありなのかっ?
そこは流されるのが『お約束』じゃないのか~?
とは思いましたが(爆
  1. 2005/09/07(水) 18:49:51 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

>ん~でもとにかく見ないと評価のしようがないですから(苦笑
残念ながら、全然興味ナッシングです(笑)
外伝を作りすぎると世界観が崩壊すると思うのですが・・・
興行収入目当てに、あまり外伝にはしらない方が良いと、個人的には思います。
  1. 2005/09/08(木) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

