ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前が子供の面倒を見ろよ!

<殺人>「自分の面倒みない」と、夫が妻殺害 愛知・一色町
5日午前1時20分ごろ、愛知県一色町赤羽の会社員、三矢賢吾容疑者(30)方から「妻の様子がおかしい」と119番通報があった。妻の看護師、理香さん(31)が病院に運ばれたが午前2時過ぎに死亡が確認された。県警西尾署が三矢容疑者から事情を聴いたところ「自宅の寝室で妻に布団をかぶせて押さえつけた」と認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。同署は、死因は窒息とみて調べている。調べでは、三矢容疑者は同日午前0時半ごろ、自宅寝室で理香さんに布団をかぶせて殺害した疑い。三矢容疑者方は夫婦と生後1カ月の男児の3人暮らし。同署によると、三矢容疑者が理香さんに対し「子どもにかまってばかりで自分の面倒をみない」などと言ったことから、いさかいになったらしい。三矢容疑者は妻がぐったりしたため母屋に住む妹に連絡、妹が119番通報したという。
子供が産まれて奥さんが自分の面倒を見ないから殺した?
この馬鹿は、何を考えているんでしょうかね?
そんなに自分の面倒を見て欲しいのならば、お前が子供の面倒を見ろよ!って言いたいですね。
子供は生後1ヶ月っていうじゃないですか・・・
毎晩3時間毎、起きておっぱいをあげないといけないし、奥さんもまだ産後間もないから本調子じゃないだろうし、その上、この馬鹿夫の世話まで見てられるかって感じですよね。
せっかく、お腹を痛めて出産した子供の成長を見ることもできず、こどもも母親のぬくもりを感じることもできず・・・可哀想です。

どうして、こんな幼稚な馬鹿男が結婚できるのか?子供を授かることができるのか?不思議でたまりません。

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/05(月) 13:13:41|
  2. 時事
  3. | コメント:14
<<台風14号の被害。 | ホーム | 台風14号。>>

コメント

産後のひだちが悪くなる っちゅーて、1ヶ月くらい家事(布団の上げ下ろしとか)やったらアカンってことくらい、独身貴族wのわしでも知っとるのに、このアホは・・・(呆)
生後1ヶ月の子どもと同レベルで母親取り合うなよ・・・
(赤ちゃんプレイしたかったらそーゆー店に逝け!w)

それにしても、この子ども、生後1ヶ月で母親もおらんし、父親は人殺しやなんて、かわいそすぎるわ・・・
  1. 2005/09/05(月) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

どうするのよ?

どうするのよ?残された、子供は・・・!
亡くなった奥さん、残る子供、おかしな問題ばかり。彼は、常識ある生活ができていなかったのでしょうかね。
奥さんに、ずっと甘えた生活をしていたのでしょうか?
他人の生活内容は、わかりませんが、傷つけるのはよくないですね。まして殺してしまうなんて!女性と子供は大切にしないとね。
せつないです。
  1. 2005/09/05(月) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. イナズマン参上 #-
  4. [ 編集 ]

>生後1ヶ月の子どもと同レベルで母親取り合うなよ・・・
はぁ・・・同感。何やってんだか・・・・
30でしょ?自分の面倒くらい自分で見れんのか?
俺も同年代だけどさ・・・
子供ほっぽいといて自分の面倒見るなら子供の方見てろって言いますけどねぇ・・・
子供に泣かれるのってうるさくてイヤだし(マテ
俺、1人暮らししてた時期あるから料理もそこらの小娘よりこなせますし(笑

>(赤ちゃんプレイしたかったらそーゆー店に逝け
むしろ・・・帰ってこんでいい(笑
そのまま地獄に逝ってこいって感じか?(爆

>奥さんに、ずっと甘えた生活をしていたのでしょうか?
そやね。こう言う甘えた奴は結婚したらアカン。
殺された奥さんの両親や子供が不憫過ぎるって
せめて家事全部とは行かなくても一通りこなせる様にしてからにせんとダメやろね。

こう言うとき良く思うんだが・・・・花嫁学校ならぬ花婿学校誰か設立する必要あるんじゃないか?(笑
  1. 2005/09/05(月) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. 百鬼夜行 #.TAueQiA
  4. [ 編集 ]

子供が生まれた時に男性は3タイプに分かれますね。
子供を溺愛するタイプ、無関心なタイプ、子供にひがむタイプ。
この差はどこから生じるのでしょうか。
母親としては溺愛するタイプでいてほしいのですが、結婚して妊娠するまで分らないことがほとんどなんですよね…。
  1. 2005/09/05(月) 17:02:10 |
  2. URL |
  3. なんでしょうねえ #f0monYOI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/05(月) 18:32:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、どうもです。
>それにしても、この子ども、生後1ヶ月で母親もおらんし、父親は人殺しやなんて、かわいそすぎるわ・・・
全く、同感です。
ていうか、産後しばらくの間は、家事等は極力、旦那がすべきではないでしょうかね?
或いは、夜泣きの際、対応するとか・・・
そんなこともしないで、甘ったれている男が多いですね・・・
  1. 2005/09/07(水) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

イナズマン参上さん

イナズマン参上さん、こんにちは。
まったく、この奥さんもどうして、こんな男と結婚して、子供を産んでしまったのか・・・
子供を産んで、これからという時に殺害されて・・・その無念さは計り知れないと思います・・・
しかも、子供の父親に殺されるなんて・・・
  1. 2005/09/07(水) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

百鬼夜行さん

百鬼夜行さん、どうもです。
それにしても、最近大人になりきれない甘ったれた男が多いですね。
男なら、もっとしっかりしろよ!と言いたくなるような場面が多いですよね。
花婿学校・・・仮に、そのようなものが出来てしまったら、或いは、終わりなのかもしれませんね(汗)
  1. 2005/09/07(水) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

大変でしょうが、頑張って!としか言えないですね。馬鹿な男は放っておいて、お子さんをしっかり育ててあげてください。
  1. 2005/09/07(水) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

なんでしょうねえさん

なんでしょうねえさん、こんにちは。
>子供を溺愛するタイプ、無関心なタイプ、子供にひがむタイプ。
あと、どれにも属さないタイプもいると思います。
私は、どちらかというとどれにも属さないと思います(汗)
>結婚して妊娠するまで分らないことがほとんどなんですよね…。
或いは、出産してみないとわからないですからね。男ってやっぱり妊娠というプロセスがないですから、子供が産まれてから、子供に対しての愛情や父親としての自覚が芽生えていくような気がします。
  1. 2005/09/07(水) 10:23:23 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

朝日新聞

おじゃまします。朝日新聞東京版では5日夕刊も6日朝刊もこの事件にふれていません。(そのことを確かめようと検索して辿り着いた先で、コメント書かせていただいてます。)DVや差別などの問題を意欲的に取り上げる新聞なら、この事件もきちんと検証してほしかったです。なんでかな、朝日。「うちの地元の朝日には載ってたよ」て方いらっしゃいますか?
  1. 2005/09/08(木) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. くみひろ #YoNzCyKM
  4. [ 編集 ]

くみひろさん

くみひろさん、こんにちは。
「朝日新聞」で取り上げようが、取り上げまいが、それは問題ないのでは?
ちなみに、私はあんな偏った新聞は読みません(笑)
  1. 2005/09/08(木) 10:34:27 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

そのとおりですね

haswayさま。わたしのような見当違いなコメントにお返事くださってありがとうございます。おっしゃる通りです。先日は、こういう場に初めて書き込んだので、緊張して言葉足らずになってしまいました。
ニュースに接して感じたのは、「少子化」というけれど、問題なのは育児支援やお金の欠如ではなく、要は「一人ぼっちの子育て」であり、「一生懸命子育てしていたら殺される」ということ。今回の事件で露わになったように、女が子どもを産めない(産まない)のは、男の問題であり男性社会の問題ではないか、と思ったのです。
で、その日の朝日紙面上には、社が主催するアスパラクラブ(子育て支援)会員が50万人突破という記事が。本当に少子化問題や、女性の生き方について考えているなら、そんなことにスペースを割いてないで、ほかに全国版できちんと扱うべき事件があるでしょう、と思ったのです。
なんだか本筋と外れた書き込みをして、すみませんでした。ていねいに対応していただき、ありがとうございます。また寄らせてくださいね。おじゃましました。
  1. 2005/09/09(金) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. くみひろ #-
  4. [ 編集 ]

くみひろさん

くみひろさん、こんにちは。
なるほど、そういう心意がおありだったのですね。納得しました。
何を報道するかは各マスコミの自由かもしれませんが、確かに、説得力に欠けますよね。
まぁ、あの新聞自体、書いている事が偏りすぎていて参考にも何にもなりませんが(^^;)
  1. 2005/09/12(月) 09:57:32 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

