ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他の配役が気になる・・・

来年1月スタートの月9「西遊記」、5代目孫悟空は香取!
SMAPの香取慎吾(28)が、来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「西遊記」(正式タイトル未定)に主演することが7日、同局から発表された。主人公の孫悟空を演じる香取は「始まる前からはまり役と確信しています。キントウンに乗って月9でぶっとぶぜ!」と意気軒高。元気いっぱい、親しみあふれる香取悟空が、月9の固定ファンのみならず、老若男女の視聴者を取り込みそうだ。来年早々の月9は、同枠お得意の恋愛ものから一転、愛嬌たっぷりのあのヒーローが活躍する。「西遊記」といえば、故夏目雅子さんが女優ながら三蔵法師に扮し、堺正章がやんちゃな孫悟空を演じた昭和53年放送の日本テレビのドラマや、ドリフターズのメンバーそっくりの人形たちによるTBSの人形劇が有名。両作とも子供から大人まで幅広い視聴者の支持を得た。「西遊記」はその後も単発、連ドラと映像化されてきたが、今回が12年ぶりの連ドラとなる。企画にあたった同局の鈴木吉弘プロデューサーは「今回は香取さんの明るいキャラクターの魅力をベースに、今まで誰も見たことのないポップで元気な『西遊記』をお届けします」と話した。脚本を手がけるのは月9を代表するヒット作「東京ラブストーリー」をはじめ、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で知られる坂元裕二さん(38)。わんぱく悟空の冒険談のみならず、坂元さんならではの、悟空のはかない恋物語などを盛り込み、涙あり、友情ありのストーリー展開になるという。また、CGなど最先端の映像技術を駆使して、ダイナミックな21世紀の「西遊記」を作る。
月9の主演は、平成14年1月の「人にやさしく」以来4年ぶりとなる香取は、もともと過去の「西遊記」のドラマなどを見ており、自分で「はまり役」と断言。孫悟空が活躍する少年コミック「ドラゴンボール」の熱烈なファンでもあり、この役は願ったりかなったりだった。一方、同枠ではラブストーリーを中心に高視聴率ドラマを生んできたが、ドラマ全体の視聴率低下もあって、“大ヒット作”は最近出ていない状況だ。ある関係者は「こうした作品がカンフル剤になれば」と期待を寄せる。明るく元気で、ちょっととぼけた3枚目の悟空像は、香取が持つイメージにぴったり。子供からおじいちゃん、おばあちゃんの世代まで幅広いファンを持つ香取だけに、どんな数字をはじき出すか、注目だ。

来年一発目の月9って「西遊記」なんですか・・・
驚き、桃の木、山椒の木です・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
悟空役は、香取慎吾らしいですが、まぁ合っているんじゃないでしょうか?
それよりも気になるのは、他の配役ですよね。
西田敏行を越える猪八戒なんて、そうそういないと思いますが、誰がやるんでしょうかね?
極楽の山本とかですかね?
三蔵法師は、もしかして上戸彩とかがやるんですかね?
そうなってくると、沙悟浄は・・・
うーん、ある意味気になって仕方ないです(笑)

人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/08(木) 09:19:01|
  2. エンタメ
  3. | コメント:7
<<「NANA」三冠・・・今度はドラマ化!? | ホーム | オレンジ号、ついに発見!!>>

コメント

( ´_ゝ`)ふーん

『西遊記』といえば、やっぱりマチャアキ&夏目雅子のやろ!
(ドリフのも捨てがたいけど(笑))

それにしても、映画もドラマも昔のリメイクばっかりやね~
他にネタないんかい・・・(呆)
  1. 2005/09/08(木) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. nagomi #oslzmmPo
  4. [ 編集 ]

リメイクとは言わないのでは??

「リメイク」ではなく、25年前と同じように「全く新しい解釈」で作ってほしいですね。
当時は三蔵法師役が「女優」であることがかなり話題になりました。・・・今ではむしろ女性でないとおかしく感じられるほどですが。
今見返すと、特撮などとても「ちゃっちい」のにそれはそれで「味」に見えてしまうあの作品は、脚本がとてもしっかりしていたのですね。
変な「はかない恋物語」などが入るとぶち壊しになりそうですが、いかがなもんでしょうか。
  1. 2005/09/08(木) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. taka #2SaYcwi.
  4. [ 編集 ]

nagomiさん

nagomiさん、こんにちは。
夏目雅子も良かったですが、私は、マチャアキと西田敏行と岸部シローのやりとりが好きでした(笑)

>それにしても、映画もドラマも昔のリメイクばっかりやね~
>他にネタないんかい・・・(呆)
まさに、ハリウッド化ですね(笑)
小説、漫画、映画、リメイク、なんか最近のドラマはこんなのばっかですね(汗)
  1. 2005/09/08(木) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

takaさん

takaさん、こんにちは。
結局、前と同じ感じで作るでしょうし、「リメイク」以外、ナニモノでもないかと思います。
宮沢りえも三蔵を演じましたが、今回もやっぱり三蔵は女優でしょうし、内容は違えど、大まかな話の幹は変わらないと思います。
  1. 2005/09/08(木) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

技術は上がり、想像力が下がった

TV界は、パクり・便乗が増えてるようですね。
あまりTVを最近みないんでわかりませんが、
時間帯でどこも同じジャンルの日本
心ん中に残る作品がないんですが。
”北の国から”の様な何年たっても忘れない
オリジナルの名作が表れる事を祈ってます。
  1. 2005/09/08(木) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

技術は上がり、想像力が下がった

TV界は、パクり・便乗が増えてるようですね。
あまりTVを最近みないんでわかりませんが、
時間帯でどこも同じジャンルの日本
心ん中に残る作品がないんですが。
”北の国から”の様な何年たっても忘れない
オリジナルの名作が表れる事を祈ってます。
  1. 2005/09/08(木) 12:32:30 |
  2. URL |
  3. 飛べない豚 #KnHW2vQ.
  4. [ 編集 ]

飛べない豚さん

飛べない豚さん、こんにちは。
確かに、オリジナルな心に響く名作ってドラマにしても映画にしても音楽にしても希少なものになってしまいましたね・・・
  1. 2005/09/12(月) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. hasway #2x.LPFvg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

