ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USオープン2005、ベスト4決定!!

ついに、USオープン2005の男女シングルス、ベスト4が出揃いましたね。
男子シングルス準決勝は、

ロジャー・フェデラー VS レイトン・ヒューイット

74
王者フェデラーにヒューイットがどこまで食らいつくかというところでしょうかね?
苦手ナルバンディアンを相手に完璧な試合運びで勝ったフェデラー。
対するヒューイットはフェデラーと相性が悪いようで現在8連敗中。
勢いづくフェデラーをヒューイットが止めるのは、ちょっとキツイでしょうかね?
個人的には、スマートなテニスをするフェデラーも好きですが、泥臭い猪突猛進タイプのヒューイットのテニスも好きです。
フェデラー戦でお得意の「カモーン!」は何度聞けるのでしょうかね?(^^;)


ロビー・ジネプリ   VS アンドレイ・アガシ
76

老練アガシに対して伏兵ジネプリ、USA出身の両者の対決は見ものですね。
ジネプリも調子が良いみたいですし、アガシもブレークに大逆転勝利で勢いづいていると思います。
両者どちらが勝ってもUSオープン決勝には、アメリカ出身者が出る訳で、すごい盛り上がりを見せそうですね。


女子シングルス準決勝は、
マリア・シャラポワ  VS キム・クライステルス
77
シャラポワ、去年に比べて確実に上手くなってますよね。
従来のパワーとスピードに加えて、テクニックが目に見えて上達していると思いますし、精神面でも強さを増している感があります。
ある意味、新女王といっても過言ではないくらい、圧倒的な感じですね。
対するキムは、怪我も治ったようですし、調子も上がってきていると思います。
個人的には、天狗になっているシャラポワの鼻をキムにガツンと折って欲しいですね(^^;)


メアリー・ピアス   VS エレナ・ディメンティエワ
78
ピアス、絶好調ですね!
エナン、モレスモとなかなか勝てない相手を下し、勢いづいています。
自他ともに、かつての勢いを取り戻したと語っていますし、ディメンティエワ戦もこの波を持続させることができれば、或いは、優勝ということも有り得るような気がしてなりません。
対するディメンティエワも順調に勝ち進んできていますし、目が離せない試合になりそうですね。


人気ブログ村ランキング (現在の順位は?)

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2005/09/09(金) 14:48:29|
  2. テニス
  3. | コメント:0
<<「ジークイーオン岡田」大敗!! | ホーム | ていのいい言葉。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

