ハサウェイのやんごとなき・・・

「ハサウェイの徒然なるままに・・・」 第2章。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とくダネ!」で・・・

フジ・佐々木アナがスピード離婚!時間のずれで気持ち離れる
フジテレビの佐々木恭子アナウンサー(33)とTBS報道局勤務の池田裕行キャスター(43)が離婚していたことが24日、分かった。今月上旬までに離婚届を出した。2人は昨年5月15日に入籍したが、同年末から別居状態だった。ともに東大卒、知性派のキャスター同士という放送界の大型カップルは、1年足らずのスピード離婚となった。
 朝と夕方、爽やかな笑顔でニュースを届けている2人が、私生活で苦渋の決断を下していた。
 佐々木アナは今月8日、レギュラー番組「とくダネ!」(月-金曜前8・0)の長期海外取材のため、アフリカ南東部にあるマラウイ共和国に向けて出発。関係者によると、離婚届はこの仕事の前に提出したという。
 同アナにとって、昨年夏にインドネシア・バンダアチェを訪問し、スマトラ沖地震による津波被害の様子を伝えた渾身のリポートに続く2度目の海外取材。本人が積極的にかかわっている仕事だけに、私生活でのゴタゴタに区切りをつけ、心機一転の決意で臨みたかったようだ。
 この日、サンケイスポーツの取材に対し、フジテレビ広報部は「離婚届を提出した、との報告は受けていますが、詳細についてはわかりません」と答えた。一方、TBSの池田キャスターは、レギュラーのニュース番組「イブニング・ファイブ」(月-金曜後4・54)に出演し、いつも通りにニュースを伝えた。
 2人は平成14年に共通の友人の紹介で知り合った。ともに東大教養学部フランス科卒業という共通点が一気に2人の距離を縮め、16年末には都内に8000万円ともいわれるマンションを共同名義で購入、翌年5月にゴールインした。
 だが、それぞれ朝と夕方の番組をレギュラーで抱える2人はすれ違いが続き、徐々に気持ちが離れていった。「何事にも細かい池田キャスターに、おおらかな佐々木アナがついていけなくなった」と話す関係者も。同年末に女性週刊誌などで別居が報じられ、今年に入ってからは修復不可能な状態になっていた。
 佐々木アナはすでに23日にアフリカから帰国し、25日放送の「とくダネ!」に復帰する。自身の離婚についてコメントするかは微妙だ。
今朝の「とくダネ!」のオープニングで、すかさずオヅラ・・・もとい小倉君に、スピード離婚の事をつっこまれてましたね(^^;)
小倉君をはじめ、皆がフォローしていましたが、しどろもどろする佐々木アナが若干面白かったです(^^;)
まぁ、全然触れずにということも出来ないでしょうし、ああいう形がベストだと判断して流したんでしょうね。

それにしても結婚したのが去年の5月ということは、1年も持たなかったんですね・・・
理由は当人達にしか解らないのでしょうが、気持ちのすれ違いが理由って・・・(^^;)
気持ちがすれ違わないような努力を、修復する努力をしたんでしょうかね?

なんか、すぐに結婚して離婚する人が多いだけに、もう少し考えて欲しいと個人的には思います。
結婚生活なんて、日々、努力してお互いを思いやる気持ちをもっていないと長続きしないもんですよ。
うちもまだ4年目なんで偉そうな事は言えないのですが・・・(^^;)

現在の順位、他のエンタメ関係ブログはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングクリックしてね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/04/25(火) 10:14:33|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

ボブ・デビッドソン。

WBC、日米戦における誤審、メキシコ米戦における誤審で有名になったボブ・デビッドソンですが、彼についての情報をまとめてみました。
まだ、何か情報がありましたら、教えてください。

HIROTOの思い出より
○ボブ デービッドソン審判員の素顔
  ・お騒がせのボブ デービッドソン審判員は、1983年からナ・リーグの審判員に昇格。99年9月の労使交渉中の審判組合の戦術で総辞職した際に辞任するまで17年間在籍したが、評判は悪い。
  ・メジャー監督経験を持つロッテ・バレンタイン監督は「ボークを他の審判より多く取る目立ちたがり屋」と証言する。98年9月20日には、マグワイア(当時カージナルス)の66号本塁打と思われた打球を二塁打に訂正。当時の地元紙は「66号を奪い取ったメジャー最低審判」と酷評した。
  ・野茂英雄がドジャースに在籍していた95年、2ケタ勝利をかけて登板した8月10日の試合を大リーグ最後の「没収試合」にした。当時のラソーダ監督の退場処分にファンがボールをグラウンドに投げ入れて抗議したことへの措置だったが、全米で賛否両論を巻き起こした。
○メジャーを追放された男
  ・判定を覆した渦中のデービットソン球審は、1999年までメジャーリーグで審判を勤めていた人物である。しかし、同年にリーグと審判組合の労使関係がギクシャクしたとき、リーグに対して強硬策をとったとして、追放された22人の審判組合のメンバーの一人であった。(今回のWBCでジャッジしている審判団には、メジャー経験者もいるが、すべてアメリカのマイナーリーグの審判である)
まだまだ、叩けば埃がでそうですね・・・┐('д')┌

お馴染み芸能・スポーツニュースの杜より
「日本人プレスが何度も私のところに取材に来るが迷惑千万だ。私を悪者にするなんて全く理解できない。彼らは審判の判定が絶対であるという野球のルールを知らないということだ」と16日の米国―メキシコ戦終了後、関係者に話したという。
現場にいた米スポーツ専門局「ESPN」のテレビスタッフは「彼の発言があまりにヒドかったのでカメラを回すのをやめた」と証言。しかもデービッドソン審判に反省の色は全くなかったという。
カメラを回した後のデビッドソンのコメントが気になりますねw
一体、どんな悪態をついているのか?一層のこと、公開して欲しいものですww

最後に、BBSにこんな架空美談まで・・・
905 名前:名無しの輪廻 投稿日: 2006/03/18(土) 19:21:22 [ ntkyto056224.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
651 :名無しさん@6周年:2006/03/18(土) 16:01:09 ID:oTraYwBn0
二塁打を申告したボブに球審が駆け寄る。
「ボブさん!ポールに当たってたじゃないですか!あれはホームランですよ!」
「……フェンスに当たったんだ。」
「この前の日本戦といい、おかしいですよ!どうしたんですか!あっ・・・。」
いつの間にか、ボブの目からは大粒の涙が流れていた。
ボブは思い出していた。あの病室での光景を、ベッドに横たわる孫の姿を。
元気いっぱいの野球少年だったジョナサンの面影は、もうそこには無い。
「おじいちゃん、アメリカはきっと優勝できるよね?」
「当然だとも!アメリカのベースボールを世界に見せ付けてやるさ!」
「…入院生活は辛いけど、僕もアメリカの選手みたいに頑張らないとね!」
ジョナサンは、病に蝕まれ痩せこけた顔に、弱弱しい笑顔を見せた。
ボブは、しばらくの間、WBCの審判員としてアメリカ各地をまわることになる。
生きているジョナサンに会える事はもう無いだろう。
「フェンスに当たったんだ!あれはフェンスに当たったんだ!」
怒気を含んだボブの言葉に球審はたじろいだ。ボブはただ怒っていた。
あまりに弱いアメリカチームに。まだ幼いジョナサンを蝕んだ病魔に。
これは傑作ww

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

  1. 2006/03/23(木) 12:05:21|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

かをり嬢、今度は冠番組。

真鍋かをり新番組「ブログの女王」
タレント真鍋かをり(24)がテレビ東京の新番組「ブログの女王」(4月7日スタート、金曜深夜1時30分)の司会を担当する。15日、都内で制作発表を行った。視聴者から募集したブログ(日記サイト)を紹介し、映画や出版界のクリエーターに売り込んで、作品化する番組。ブログ界ですでに「女王」と呼ばれる真鍋は「一般の人の実話だから感動を呼ぶ。私の究極の野望は、この番組の映画化」と、冗談めかして抱負を語った。
以前も書きましたが、自分のブログを持っている人で、眞鍋かをりのブログを知らない人は皆無じゃないか?っていうくらいに彼女のブログは大人気ですね。ブログを持っていない人でも、ブログといえば、眞鍋かをりと連想する人も多いのではないでしょうか?
歯に衣着せず、赤裸々に、思ったことを書いている様が良いのでしょうね。
個人的には、そこまで大騒ぎすることも無いとは思いますし、やっぱり芸能人というカテゴリ故に人気があるのでは?と思ったりもするのですが、同じブロガーとしては応援しています。
多分、放送が始まったら、一応はチェックするでしょう(^^;)

眞鍋かをり嬢のブログ -> 眞鍋かをりのココだけの話

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/03/16(木) 16:20:55|
  2. エンタメ
  3. | コメント:0

木村一八、銃刀法違反で逮捕!

俳優の木村一八容疑者逮捕 無許可で日本刀所持
許可なく日本刀を所持していたとして、警視庁渋谷署は8日、銃刀法違反の現行犯で住所不詳、俳優の木村一八容疑者(36)を逮捕した。
 調べでは、木村容疑者は8日午前4時半ごろ、刀剣所持の許可がないのに、東京都渋谷区道玄坂の路上に駐車中の車のトランク内に、刃渡り約63センチの日本刀を所持していた疑い。
 木村容疑者は「以前に友人からもらった刀を入れっ放しにしていた」と供述しており、同署が入手先を調べている。住所については「友人の家を転々としている」と話しているという。
 木村容疑者は漫才師の故横山やすしさんの長男。10代のころから芸能活動を始め、ドラマ出演などをしていた。
木村一八が日本刀を所持していても別に不思議ではないのですが、無許可だったとは・・・
しかも、住所も転々としているって・・・一体何をやってるんでしょうかね┐(´-`)┌
Vシネでたまに観るのですが、最近は、何をやっているのかなぁ?なんて思っていたら・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/03/08(水) 13:34:52|
  2. エンタメ
  3. | コメント:5

そのまんま東、ついに離婚。

そのまんま東、かとうかず子が離婚
タレントそのまんま東(48)と女優かとうかず子(48)夫妻が2月3日に離婚していたことが27日分かった。連名のファクスで公表したもので「お互いの未来の方向性や生き方・考え方に相違点が生じ始め」と理由を説明している。2人は1990年3月に結婚、1男1女をもうけたが、東の女性問題などで何度となく危機が報じられてきた。その都度乗り越えてきたが、17年目の春を迎えることはなかった。
 度重なる東の浮気騒動で何度も破局の危機に見舞われながら、その都度乗り越えてきた異色のカップルが、ついに離婚に踏み切った。関係者によれば、2人の子供の教育問題に目鼻がついたことなどから、かとうが15歳の長男と12歳の長女を引き取り、母子3人で新生活をスタートさせた。
 マスコミ各社にあてたファクスで2人は「修正・相互理解を得るべく、これまで度重なる話し合いを重ねて参りましたが、誠に残念ながらこのような結論に至りました」と報告。慰謝料などについては明かさなかった。
 2人は、89年1月放送のドラマ「ビートたけし殺人事件」(TBS)の共演で出会い、東の猛アタックが功を奏して交際に発展。翌年3月にゴールインした。7月には長男、93年7月には長女が誕生。幸せな生活が続いた。
 最初の危機は95年に訪れた。東が故郷・宮崎の看護師(当時19)と浮気したとの疑惑が浮上。怒ったかとうが名古屋の実家に戻る騒動に発展したが、東がテレビを通して土下座して謝罪し、破局は免れた。
 それから3年後の98年秋には、20代女性とのデート現場が写真誌で報じられたのに続き、児童福祉法違反で摘発された都内のイメージクラブで、東が当時16歳の少女からサービスを受けていたことが発覚。これを受けて東は芸能活動を謹慎、かとうも「身内として憤りを感じ、私自身の在り方をも反省する日々です」とのコメントを報道各社に送る事態になった。
 しかし、この際もかとうは辛抱。「お父さんと別れようと思うと相談したら、子供に止められた」と後日談として残している。その後、反省した東は03年にAO(アドミッションズオフィス)入試で早大政経学部に合格し、地方自治を勉強中。将来は政界入りも視野に入れているといわれており、夫婦仲も落ち着いたかに見えたが、結局、50歳を目前に熟年離婚を選択した。
正直、結婚する際も不思議だったのですが、そのまんま東が数々の問題を起こすたび、離婚しないのも不思議で仕方なかったです・・・(^^;)
やはり、子供のことを考えて離婚しないのかなぁという風に思っていたのですが、この時期に離婚とは・・・
ちょっとびっくりしました。
個人的に、離婚については反対なのですが、浮気とかDV、働かないなどのやんごとなき理由があれば仕方がないことだと思います。そもそも、毎回、浮気が発覚した時点で、それを甲斐性のように錯覚して誇らしげにマスコミ語るそのまんま東、どうも好きになれません。ていうか、同じ家庭をもつ立場の人間からすれば、格好悪い、情けない人間だと思います。

そういう点から考えて、かとうかずこさんもよく今まで頑張ってきたなと・・・
ただ、ここで破局するのなら頑張る必要もなかったのではないか?と・・・思ったりもします。
子供の事を考えればもっと早くに離婚していた方が良かった気もしますね。
まぁ、当人達しかしらない事柄も多くあると思いますので、何とも言えませんが・・・

人気blogランキング (現在の順位は?)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/02/28(火) 10:07:35|
  2. エンタメ
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。